tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




味の素冷凍食品キャラクターのお弁当コンテスト♪優秀賞 :: 2011/01/24(Mon)
おはようございます

週末、結果発表になった
第3回 味の素冷凍食品キャラクターのお弁当コンテスト
今回も嬉しい事に優秀賞頂きましたぁ


DSC01318.jpg

11月中旬に作ったもので
クリスマス仕様のオベントウです
一応…ライオンくんです
グラタンは(こちらも一応…汗)リースのつもりです
結果発表を見るとグラタンをリースに見立てた方も
多かったですが、皆さんとっても可愛く変身していて
素晴らしかったです
皆さんの作品を見ると本当に勉強になります


審査して下さった味の素の皆様
憧れのichigoさん、そして大好きなサンデーさん
本当にありがとうございました

お友達もたくさん入賞されています
おめでとう

いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



  1. コンテスト
  2. | trackback:0
  3. | comment:15



<<【うさぎとハートおべんとコラボ】らぶちゅーにゅーのオベントウ♪ | top | ピンク頭巾♪クマchanとウサchanのおにぎりとイマドキの…???>>


comment

ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪
優秀賞おめでと♪
ライオンくんかわいい♪
第3回は忙しくて応募できなかったんだよねぇ。
次は応募しよっと( ̄m ̄* )ムフッ♪
ぽち☆
  1. 2011/01/24(Mon) 09:53:07 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

入賞おめでとう♪
ぺロリと出した舌が、mafusちんらしいね。

したのドロップ型を使ったおにぎりちゃん、コリラっぽいよね~。
かわいい!!!
でさ、幼稚園児、どこもそうなんだね。
我が家もお友達経由で色々と情報を仕入れてくるよ。
楽しんごもそうだし、だいぶ古いけど小島よしおもそうだったし
AKBは大人気だよね~。これは小学校でもそうらしい。
「○○ちゃんて整形なんでしょ?」とか、誰に聞いたの!?みたいなゴシップネタも仕入れてくるし。
我が家では、たかみなとまゆゆが人気ですw
  1. 2011/01/24(Mon) 11:32:35 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

mafusさん優秀賞おめでとうございます(o^∇^o)ノ

アタシもギリギリ優秀賞頂きましたw

ライオンくんとってもカワイイですね!

そうそう、うちのお兄ちゃんも年中です!
でもまだ歯は少しもグラグラしていませんよ(´ε`;)

お姉ちゃんも年長さんの冬に初めて抜けたから、遅いのかな~と思っています。

早い子はもう何本も抜けていますよね!!

ぽち☆
  1. 2011/01/24(Mon) 13:09:39 |
  2. URL |
  3. She-z #-
  4. [ 編集 ]

優秀賞おめでとうございます!

ライオン君の表情かわいい~♪
たてがみもきれいですね。

グラタンのリースもカラフルで素敵♪
私なんて、グラタンでリースを作るって発想さえなかったですよ(笑)

一緒に入賞できて光栄でーす♪
  1. 2011/01/24(Mon) 13:46:25 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは^^
入賞おめでとう!
ライオンくん、表情豊かで可愛い!
で、1番すごいなって思ったのは周りの薄焼き。
切れずにこんなにこれに巻けるの??

リースは私も作ったよー!
時期だったしね。多かったね^^;

被り物、苦戦したの?
1番作り方のリクされるのが被り物なの。
苦手な人が多いのかな。
明日、作り方をUPする予定だったんだけど・・・
遅過ぎたね^^;

ココアの薄焼き、私も苦手。
どうしてもムラになっちゃうよね^^;
こっちは私もコツ知りたいよ。

ぽち☆
  1. 2011/01/24(Mon) 16:13:14 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

mafusさん こんにちは^^
優秀賞オメデトーゴザイマッス♪
この表情何とも言えない可愛さですね。
舌ぺロってしてんの
1度してみたいなぁ~

↓ピンク頭巾ちゃんも可愛いですね♪
P。拍手。。
  1. 2011/01/24(Mon) 16:20:58 |
  2. URL |
  3. hiyono #j2KS4BfU
  4. [ 編集 ]

こんにちは~^^
優秀賞おめでとうございます♪
こういうオリジナルって
ほんとすごいですよね~
いつも何か見て作ってるんで
ほんと尊敬です☆
ぽち☆

  1. 2011/01/24(Mon) 16:42:51 |
  2. URL |
  3. 紫杏mama #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/24(Mon) 16:44:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

先日は、お知らせナシのお礼弁記事を
見事に発見して頂き、ありがとうございましたww

フツー言うよねw
お礼弁作ったから来てね~とかさ(* ̄m ̄)ぷぷ
一応、3日経っても発見されなかったら
報告しに来ようと思ってましたけどw

てか、優秀賞おめでとーーー!!
ライオンくん可愛いや~ん♪
冷食のコンテストって難しいよねぇ・・・
私、作る前に挫折してるわw

ぽっちん☆
  1. 2011/01/24(Mon) 18:21:15 |
  2. URL |
  3. ジュンジュン #WOq6nlhY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/24(Mon) 21:38:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おめでとう☆
表情がとってもいいねっ
このお顔スキぃ♪

ぽちん
  1. 2011/01/24(Mon) 22:12:49 |
  2. URL |
  3. てんくうママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/24(Mon) 22:21:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/24(Mon) 22:38:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、おはよう~^0^

コンテスト、優秀賞おめでとう!!!
ライオンちゃんの表情がとっても可愛いね♪
ちっこいベロもでてるしぃ~

なかなか訪問できなくてごめんね^^;
P☆
  1. 2011/01/25(Tue) 09:51:44 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん おはよう^^

入賞おめでとう☆
ライオンくん
表情がなんともキュート!

私今回は応募できなかったから、
次回は頑張ろうかな^^

ぽち☆
  1. 2011/01/25(Tue) 09:58:48 |
  2. URL |
  3. かっつん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/279-ce781a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
