tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ピンク頭巾♪クマchanとウサchanのおにぎりとイマドキの…??? :: 2011/01/21(Fri)
おはようございます

今週のおにぎりchanです
サンデーさんが昨年ドロップ型を使って
作られたクマchanのマネッコです
とっても可愛くて、作ってみたくて購入したドロップ型です
tanpeがウサギもと言うので不自然な感じですけど
一匹はウサギに…
それに、オンナノコねと言うのでこれまた不自然ですが
お花付けました

DSC02659.jpg
おにぎりのオベントウ 

・クマchan(昆布おにぎり・ハム・チーズ・のり・ぶぶあられ)
・ウサchan(梅おにぎり・ハム・チーズ・のり・ぶぶあられ)



ここからはお時間ある方どうぞ(笑)

イマドキの幼稚園児なんでしょうか…??
年末に一緒にお風呂に入っていたら突然AKB48の
『会いたかった』の歌マネを始めたtanpe
本当にビックリしたmafusです
夜は早く寝るし、夜のテレビももちろん見てないのに何で知ってるの?
と聞いたら夕方6時台に少し見るニュースで見たと言うのです
それに、幼稚園でもAKBごっこ???みたいなのをしているらしく
tanpeは『お髪がクルリンしている人なんだ』とか言ってました
年末年始に忙しかったAKB…tanpeは入りたいと言い出す始末(汗)
また、最近人気の楽しんごの『ラブちゅーにゅー』
幼稚園でも大人気と言うのです
そして昨日は帰って着て、開口一番!
『ママ知ってる?ラブちゅーにゅーの前に〝ドドスコスコスコ×2w″って付くんだって!!驚』
と(笑)お友達がやったみたいです
本当に流行に敏感(笑)で面白い幼稚園事情です
やっぱり皆さんの幼稚園もイマドキな感じですか?
ちなみに、自分が幼稚園児だったころピンクレディーだったな(古)



いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね


私信:hiyonoさん何度もコメント入れさせて頂いてるのですが
   何故か入れられませんでしたゴメンナサイ
   この場で申し訳ありませんが、コメントとても嬉しかったです^^
   連絡が遅くなって申し訳ありませんでした


今日は一日バタバタです

ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑おにぎりのみでゴメンナサイ



  1. おにぎりのオベントウ
  2. | trackback:1
  3. | comment:14



<<味の素冷凍食品キャラクターのお弁当コンテスト♪優秀賞 | top | 【ぴあんへ告ぐ♪】渾身の!!ミニ―のオベントウ>>


comment

mafusちゃん おはよう^^

tanpeちゃん可愛い!
うちもそうだよ^^
て言っても、うちの場合はテレビガン見だけどねww

ドロップ型合羽橋で手に取ったんだけど、
やめちゃったんだ。。。やっぱり買えばよかった;;
次回行ったら絶対買おう!

ぽち☆
  1. 2011/01/21(Fri) 09:44:30 |
  2. URL |
  3. かっつん #-
  4. [ 編集 ]

mafusさんこんにちわ~(o^∇^o)ノ

ドロップ型のくま&うさちゃん可愛いですね♪

うちの子達もAKB大好きですよww
お兄ちゃん(年中さん)は完全に男子目線で「ともちんカワイイわぁ~(´艸`)」って眺めています。
エロですエロ。

まぁお姉ちゃんの影響も大なんですけどねww

ぽち☆

  1. 2011/01/21(Fri) 12:24:34 |
  2. URL |
  3. She-z #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

かわいい~♪
うさぎちゃんもかわいいよ~~。

うちも、”会いたかった~♪”って歌ってるよ。
息子がね(笑)
さすがにAKB48に入りたいとは言ってなかったけど。
ラブちゅーにゅーも流行ってるみたいだよね。
我が家も、私がけっこう楽しんでるよ~♪
  1. 2011/01/21(Fri) 12:50:16 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんばんさん^^

全然不自然じゃないと思うよ~
tanpeちゃんのリクエストをここまでちゃんと聞いてあげて
作るなんてmafusちゃんエライね!
両方可愛い(→ิܫ←ิ)クーーー♥

うちも!知らんやろって思う事言ったりするから
「なんで知ってんの?」って聞いたら、お友達がしてるって言ってたわ!
でもね、うちは流行からいつも一歩遅れてるねん(笑)
もうそれはピーク過ぎたんじゃない?っていうのを覚えて帰ってくるわ^^;

ピンクレディー!私も!!!(*≧m≦*)ププッ
後アニメではゴレンジャー プー!(*≧m≦)=3
↑これはちょっと世代が違うって?(笑)

ぽちんw
  1. 2011/01/21(Fri) 21:51:08 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

かわいい☆
ドロップ型ほしい!!
ウチの下の子くんも楽しんごマネしますよっ
AKBも歌ってますっ
『あいもんじゅぅ』ってねっ
歌詞適当(笑)

ぽちん
  1. 2011/01/21(Fri) 22:37:01 |
  2. URL |
  3. てんくうママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんこ♪

まふっちゃん♪

この間はコラボ楽しかったね♪
コメントありがとね!!

今日はサンデーサンのお弁当を参考に作ったんだね♪
とっても可愛いです♪

優しい色合いのあわせ方がいいね!

そして幼稚園児
最近じゃないけど、家の娘たちも色々やってたよ(笑)

きっとね
幼稚園で、いいことも
そうでないことも
互いに情報交換してるところもあるんですよね(笑)

小さいながらに、人と関わる小さな社会を学んでるんですよ(笑)

tanpeちゃんの夢(?)
AKBに入りたいっていう
こういうのって子供らしくて、ほんわかしちゃいますね♪

ppっと♪
  1. 2011/01/22(Sat) 01:23:26 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆
クマちゃんとウサちゃんかわいいねぇ。
うちの子たちが幼稚園の時も流行りものには敏感だったよぉ。
子供はどこからでもすぐ吸収しちゃうからねぇ。
私もピンクレディごっこしてたよぉ。
いつもケイちゃん役だった(●≧艸≦)゛
ぽち☆
  1. 2011/01/22(Sat) 13:47:02 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんばんさん^^

お休みなのに来てくれて有難う!

ここの芝滑りは距離が短いからしないけど、もっと距離が長い所の
芝滑りは滑りまっせ~~~(笑)
でもね、結構スピード出るから怖いねん^^;
私スピード系は好きだったんだけど、年よね・・・
段々楽しいより怖いって先に思うねん(笑)
ジェットコースターも乗れなくなってしまったわ(*≧m≦*)ププッ

ぽちんw
  1. 2011/01/22(Sat) 21:48:28 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ^^
しずく型で・・とってもかわいいですね♪
↓のミニーちゃんの海苔きりも
すごいです。ていうか、
はさみなんですか!?
みなさんが書かれているので・・・
すごすぎます・・・いったいどうやって???
想像できません(笑)
また遊びに来ます♪p
  1. 2011/01/22(Sat) 21:53:31 |
  2. URL |
  3. 紫杏mama #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/22(Sat) 23:13:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、久々コメでごめんね。
お休みなのに来てくれて嬉しかったよ^^

ドロップ型、シンプルすぎてこういうキャラ弁にって
発想なかったなー。欲しくなっちゃった!
すごく可愛い♪
うさぎちゃんもお花も全然不自然じゃないけど。
シンプルに仕上げたかったのかな?

ご飯のふわふわ感はにぎらないで上に乗せてるの。
全然技術もなしよ^^;
mafusちゃんもおめでとう♪

p☆
  1. 2011/01/22(Sat) 23:41:11 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

くまちゃんかわいいー!!!
うんうん。
私もピンクレディーだった。
うちの2歳児モモ。
AKB大好きだよ(´Д`lll)
テレビに出てるの見つけると
釘付け。
車でも熱唱よ。
あーをーちゅーっ♪
  1. 2011/01/23(Sun) 03:09:43 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
来るの遅くてごめんね。

ドロップ型を使って作ったクマchanとウサchan、かわいいね。
この型、mafusちゃんの作るおにぎりにぴったりの大きさだし、すごくいいね。
私もほしいけど、まふちゃんみたいにうまく使いこなせないだろうなぁ(´-∀-`;)

AKB、うちのこも「アイウォンチュー」って歌っているよ。
ラブちゅーにゅーも、知ってた。
幼稚園でやっていたみたい。
子供は流行に敏感だよね。

ポチ☆
  1. 2011/01/23(Sun) 19:41:48 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~mafusちゃん
このドロップ型のクマちゃん、私も可愛いなぁ~って思ってた~~~
完璧に再現されてるぅ~~~~(´艸`*) さすがmafusちゃんだねv(*'-^*)b

AKBうちの子も歌ってるよ~~
年少のなのに、こんなんでいいのか?って心配・・・
まだ年少さんでは、そんなにわからないのよ~
うちは嵐が好きなので、去年からミュージックステーションとか見せてたら、AKBにはまって、紅白もしっかりメドレーを録画して、うちは、ビギナーが1番踊ってうたってます!
もちろん、フードかぶってね(*≧m≦*)ププッ
この先どうなることやら・・・
ぽち☆
  1. 2011/01/23(Sun) 23:11:21 |
  2. URL |
  3. coco* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/278-d15f433c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/06/03(Sun) 17:00:51 |
