tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【ぴあんへ告ぐ♪】渾身の!!ミニ―のオベントウ :: 2011/01/19(Wed)
おはようございます
月曜日の豪華コラボの余韻が残ってますが
皆さんありがとうございました

今日はとっても仲良しの一応オベトモ(笑)
ぴあんへ挑戦的なタイトルですがお礼のオベントウです

もうChristmasの時期になりますが、ビックプレゼントが届きました
自称食いしん坊ぴあん(爆)お菓子もどっさり頂きました
ぴあんのサイン入りレターは貴重です(笑)
本当に可愛いモノがたくさん入っててテンション
即活用させて頂いてますので写し忘れがあったらゴメン(汗)

ぴあん

で、先日ぴあんからスッゴク可愛いお礼弁頂いちゃいまして
mafusも頑張らせて頂きました
月曜に今年の初幼稚園弁で持たせました
コチラです

DSC02622.jpg
幼稚園のオベントウ

・ミニ―(のり・チーズ)
・海苔弁(昆布・のり挟み)
・ゴボウと人参の肉巻き
・サツマイモの甘露煮
・お花の玉子焼き
・ブロッコリー
・ミニトマト
・レタス
・スナップエンドウ

ぴあんが好きなミニ―と楽譜(笑)です
ご存知ハサミ派のmafusですが
久しぶりに『キー(狂)』となりそうでした
が、何とか無事に完成しました
楽譜はもうちょっと作る予定でしたが
これが限界
ちなみにtanpeの課題曲の一部分です頑張れtanpe
前から一度楽譜を切ってみたいなと思ってましたが
最初で最後となりそうです(爆)
粗がかなり見えちゃいますがアップでどうぞ

DSC02584.jpg

オベントブログ仲間ですが、ピアノ話がほとんど(笑)
肝心な娘達より、盛り上がってる頑張ってる母達です
ぴあん♪いつも、支えてくてれ励ましてくれて本当にありがとうね
これからも深夜鍵コメ続きますが(爆)
ずーとずーと仲良くしてね
会える日が楽しみです





いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



  1. ディズニーのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:15



<<ピンク頭巾♪クマchanとウサchanのおにぎりとイマドキの…??? | top | ♪Happy Birthday ゆりん♪ みんなでお祝いBDコラボ♪>>


comment

mafusちゃん おはよう^^

すごっ!
粗の意味知ってるー?
全然見つかりませんけど@@;

プレゼントもお弁当も可愛い!

じゃ、新年会!
ぴあんも誘っておいてーー♪

ポチ☆

  1. 2011/01/19(Wed) 09:55:32 |
  2. URL |
  3. かっつん #-
  4. [ 編集 ]

これをハサミで・・・・?
どうやって切ってるの???未だに謎なんですけど。
一個一個切って貼って・・・?にしてもどうやって?
型紙のっけて一緒にざくざく切る感じ?
画用紙でやったってずれるのに・・・mafusちんはすごいなぁ。
さすが職人。

ぴあちゃんが永久保存しそうな可愛いお弁当♪
♪ピックも主張してるね~。

ぴあちゃんと密会、いいな~。
  1. 2011/01/19(Wed) 12:04:47 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

こんにちわんこ♪

まふっちゃん♪

月曜日は一緒にお祝いコラボが出来て嬉しかったわ♪
あの日は忙しくしてたので、コメント残せず読みにげしてました(汗)

まふっちゃんのお祝い弁当
凄くかわいい!!

ジュンジュンの例のサンドイッチみたいな。。。。
コレ可愛いよね♪

そして今日のお弁当

私が苦手な海苔のアート
しかも難しいミニーちゃん!!

すごいわぁ~♪
とっても可愛くできてますね♪

プレゼントした ぴあんちゃんも喜んでいるでしょうね~♪

ppっと♪
  1. 2011/01/19(Wed) 12:18:55 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

すごーい!
ミニーちゃんかわいいし、海苔切りもきれいです~~。
mafusさんもはさみ派なんですね。
一緒だ~♪私もはさみ派なの。
楽譜!ほんとにきれいでうっとりですよ。
粗なんてどこに???

雪の結晶もかわいいです~♪
  1. 2011/01/19(Wed) 12:31:03 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちはー。

ぴあちゃんからのプレゼント素敵だね~。

そして!!海苔切り凄いっ!!
え?これハサミなの????
凄い完成度でビックリ腰抜かしています。w

楽譜だってこれだけ切ってたら十分でしょ!!
何の曲かわからないから…娘に教えてもらお。

ウチの長女もピアノやってんのよ~。
でもね。いつも自力で頑張っています。
メンドクサイ放任主義のママ。w

ポチッと☆
  1. 2011/01/19(Wed) 12:36:04 |
  2. URL |
  3. asami #86CE.Nao
  4. [ 編集 ]

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!!
ミニーかわいい~♪
楽譜がすごく細かい!
すごい!
これ全部ハサミで?
すごすぎます。
プレ参加(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
ぽち☆
  1. 2011/01/19(Wed) 13:19:10 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

かわいいお弁当にうっとり☆★☆
tanpeちゃんはハサミ派なんだね。ハサミでここまで作れるなんてすごいわ!!

ぴあちゃんの好みを把握して、素敵なお礼弁を作ったね(^-^)
今は何の曲を練習しているのかな?練習頑張ってね。

ぽち☆
  1. 2011/01/19(Wed) 20:59:57 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集 ]

ひぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!


なんですの????これは何ですの???
((゚゚д゚゚ ;))

すすすすげえええええ((゚゚д゚゚ ;))

てか出遅れごめん!!!!
ピアノ移動したらパパとオモチャ部屋の(移動先、誘惑の多いオモチャ部屋ね・汗)大掃除始まっちゃって…
めっちゃ尾骶骨痛いのに頑張ってました(汗)

ほんと遅くなってすまんーーーー。・゚・(*ノД`*)・゚・。

最初にミニーより楽譜読んだから!!!(* >ω<)=3 プー

てかソナチネーーー冒頭部分~~~
スラー切らないでね~♪装飾音符は可愛らしく弾きましょう~♪最後のソは押しつけちゃダメよ~♪ってとこね??爆

ト音記号の美しさに唖然ですわ!!!
この前のお礼弁作る時。私も楽譜切ろうと思ってコピー取ったのよ、実は…
でもさーー見れば見るほど無理?みたいな…

今回は見送って発表会直前に挑戦しようと封印したのに…

切っていらっしゃるしーーーーーヾ(≧∪≦*)ノ〃
しかもハサミ???(゚Д゚;≡゚д゚)
ト音記号どうやって?(゚Д゚;≡゚д゚)

2分音符とかも…面倒よね。装飾音符のミクロさも。
あり得ないわよーーーーー

あなたスゴイワーーー
ゆうぞうさんにも教えてあげなくっちゃ!

でもってミニーも超カワエエ~~~(*´艸`*)
黄色い雪もイケるね!!!!

あーービックリしたわーーーーヾ(≧∪≦*)ノ〃
今日は疲れすぎてこれから簡単訪問なのに(笑)こんなに長いの書かせちゃってどーしてくれんのーーヾ(≧∪≦*)ノ〃

うんうん。本当にこれからもヨロシクネ!!!!
土曜日とかさ。連れてきてよ~~^^
一緒に練習しようぜい♪
2階いいわ~♪音が響いて綺麗♪
ひとまず今日はまあまあ良く練習できたよ^^
ママのヘタなふんすい(爆)どうにかせねばw
今のところ娘に負けてますうーーー

ほんっとにありがとうね!!!
ソナチネ♪こりゃtanpeちゃんも頑張るしかないね♪
うちにも楽譜切れるママ欲しいわ(笑)

スペシャル凸★(つっても10しかつかねえぞぃ?笑)
  1. 2011/01/19(Wed) 22:03:19 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんばんさん^^

おお~どれも素敵な物ばかりやね!
あれ?うちには届いてないけどなァ・・・(笑)

そうだよね、ぴあんと言えばはミニーちゃんとピアノやもんね!
で、で、で!
これをハサミで切ったですってーーーー。
mafusちゃん・・・凄いってば!
ハサミ職人になれるよ^^
ナイフでも細かい部分はイーってなるのに、私ならはさみでイーどころか切れないわヾ(;´▽`A``

ぽちんw
  1. 2011/01/19(Wed) 22:12:26 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん!!!
コレをはさみで?????
うそーーーーーん!!!!
神業としかいいようがないでしょー。
めちゃめちゃかわいいし(≧∇≦*)
  1. 2011/01/20(Thu) 01:23:06 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪
おっかけ訪問♪
もちろんリンクよろしくお願いします♪
私も貼らせてね(●≧艸≦)゛
これからもよろしく(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
ぽち☆
  1. 2011/01/20(Thu) 08:35:19 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

初コメントです♪

と音記号すごいですね~。
つくるところを想像するだけで
もうダメです(笑)。

こんなお弁当、ピアノ大好きにならずに入られませんね。

  1. 2011/01/20(Thu) 13:48:46 |
  2. URL |
  3. ゆうぞう #-
  4. [ 編集 ]

まふすちゃんこんにちは^^

すごっ。。
これも、やっぱりハサミなの?????
もう、ありえないよっ。
ハサミで海苔切り選手権やったら、絶対優勝だわ。
素晴らしい!

ぴあん便とってもラブリーだね^^

そして、昨日例のものが!…ありがとう^^
p☆
  1. 2011/01/20(Thu) 16:08:26 |
  2. URL |
  3. まよ子 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/20(Thu) 22:11:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

まふちゃん、こんばんわー♪
海苔きりも上手だねー。

まふちゃんは、ハサミ派なんだね!
私はまだ1回しか切った事ないけど、
何がいいのかわかんなくてどっちも使ったよ(* ̄m ̄)プッ
結局、どっちが良かったんだろう??(爆)

ぽち
  1. 2011/01/21(Fri) 00:01:34 |
  2. URL |
  3. macha #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/277-79569e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
