tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




♪Happy Birthday ゆりん♪ みんなでお祝いBDコラボ♪ :: 2011/01/17(Mon)
おはようございます

昨日1月16日はキャラ弁界の我らがナンバー1ゆりんちゃんのお誕生日でした
ゆりんちゃんお誕生日おめでとう~
みんなでお祝いしましょ~と言う事でお誘いして頂きました
総勢32人の豪華コラボです
ゆりんちゃんのお人柄・人気がわかります
こんな素晴らしいコラボに参加出来て光栄です

では、めでたくmafusと同じ年になった(バラしてる…笑)
ゆりんちゃんに捧げます

DSC02509.jpg

年末にゆりんちゃんが作られていた『耳あて冬モードな女の子』のマネッコです
一応、ケーキらしきものを持ってます(汗)
そして、お手手が若干大きめですが、ゆりんちゃんも大きいと言う事で良いかっ(良いの??)

キャラ弁は平面も立体も海苔切りも何でも来いだし
キャラチョコもスイーツもプロ級
もう本当に巨匠です!!
これからも色々楽しみにしてます
歳も身長も一緒と言う事で(←あんまり関係ないけど)これからも仲良くしてね
本当におめでとう~
ご存知ナンバー1ブログはコチラ↓↓↓
*3兄妹ママのお弁当ブログ*


豪華メンバーさんです(リンクは貼れずゴメンナサイ)
常連さんはもちろん、ハジメマシテの方もたくさん
ご一緒させて頂きありがとうございました

元気ママさん 「元気ママの子育て奮闘中」  
asamiさん「asamiのお弁当。」
akkoさん 「子供とお出かけ&楽しいお弁当」
momoちゃん 「キミと一緒に~太郎・小太郎・お弁当~」
akeさん 「ake’s kitchen」
hiyonoさん 「おべんとう日和」
anさん 「mixiアルバム」
☆あいこ☆さん 「LoveCecil's Room」
さうすさん 「さうす☆らんど」
はんちゃんさん 「はんちゃんちのごはん」
hashumamaさん 「hashu☆kitchen」
ウサチョコさん 「ほんわか♪はぁ~と日記」
tomochiちゃん 「笑顔になるお弁当」
HIBIMARIちゃん 「HIBIMARIのブログ」 
柴杏mamaさん 「キャラ・デコ・スタ弁。ごゆるり生活」
she-Zさん 「she-zのお弁当+手作り幼稚園グッツ」
みきぷりさん 「My Slow Life」
たかぴーままさん 「楽しい弁当箱」
桜子ちゃん 「うれしたのし幼稚園弁、時々家族弁当」
まよ子さん 「まよ子のキャラ弁日記」
Rママさん 「毎日がお弁当日和」
てんくうママさん 「てんくうママのキャラ弁生活」
naohahaちゃん 「naohaha's obento*plus+」
machaちゃん 「machaのキャラ弁生活」
coco*ちゃん 「おひさまごはん」
manaeさん 「manae's ランチBOX」
MojiMojiさん 「The sunny side of Mogera & Mugera.」
ジュンジュン 「** オベントウ箱 **」
オリビアちゃん 「キャラ弁と関西お出かけlife」
ぴあん 「♪ちいさなせかい♪」
はなMAMAちゃん 「はなMAMA*OBENTO日記」


最後に…
企画してくれたはなMAMAちゃん
誘ってくれたぴあん
ご一緒させてもらって本当に嬉しかったよ~
本当にどうもありがとう





いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



  1. コラボ
  2. | trackback:0
  3. | comment:32



<<【ぴあんへ告ぐ♪】渾身の!!ミニ―のオベントウ | top | 【たかぴーままサン便♪】パンダちゃんのオベントウ>>


comment

mafusちゃん おはよう^^

豪華コラボだねー!

今日は簡単訪問で失礼いたしやすw
ゴメンね^^;

ポチ☆
  1. 2011/01/17(Mon) 09:35:07 |
  2. URL |
  3. かっつん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~mafusちゃん
ゆりんちゃんにささげるのにぴったりなお弁当だね~
おかずも手抜きじゃなくて素晴らしい~~~
ゆりんちゃん、きっと喜ぶねv(*'-^*)b
ぽち☆
  1. 2011/01/17(Mon) 11:37:42 |
  2. URL |
  3. coco* #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは^^

追っかけ~~~~( ̄∇ ̄)

いや~ん、この耳あて凄い可愛い!
このふわふわ感がいいね^^
ケーキらしきものって・・・ケーキってすぐ分かるってば(笑)

ゆりんちゃんと身長も一緒なの?
じゃあ高いんだね^^
私も靴を履くと同じ位になるで~

私もご一緒出来て嬉しかったよ~有難う!

ぽちんw

  1. 2011/01/17(Mon) 13:19:04 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
はじめまして。
今回ご一緒させていただいたakkoと申します。
と~ってもかわいらしい、素敵なお弁当ですね。
持ってるケーキもかわいい♪
  1. 2011/01/17(Mon) 13:26:10 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

ゆりんさんが作る女の子にそっくり♪
かわいい~~。

耳あてしてる女の子かわいかったですよね♪
削りかまぼこのフワフワもいい感じです~。

ケーキもかわいい♪
  1. 2011/01/17(Mon) 14:20:57 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、はろ~^^

うん、うん♪
このお弁当、覚えてる~!
可愛かったもんね^^
今日は削りかまぼこもコラボねwww
ピンクは白よりキュート^^
欲しくなっちゃった!

コラボ、ご一緒出来て嬉しいわ^^

そうそ、前髪はココア入りの薄焼き。
説明が抜けてたね。教えてくれてありがとう^^

p☆
  1. 2011/01/17(Mon) 14:55:15 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

はろーーん♪

みんなどこ行ってもちゃんとリンク貼ってるわ…
貼ってないの、私とmojiちゃんくらいかしら?(∀ ̄;)(; ̄∀)

楽しみにしてたぞーーーヾ(≧∪≦*)ノ〃
めーーーっちゃ可愛いじゃないかーーーヾ(≧∪≦*)ノ〃
やっぱり立体。だよね(汗)

ゆりん弁参考にしただなんて!
ゆりんのハートをがっちりキャッチ!?

プリキュアか?爆

こんな大型コラボ。そうそうないものね。
ドキドキしすぎてカテゴリ間違えちゃったわ(笑)

お疲れさん♪
快くご一緒してくれてありがとーー♪

凸★
ゆきちゃんのソナチネ聴いた?(゚Д゚;≡゚д゚)
あれでなんとなくって??
全然意味分からんーーー
おいらの素人耳は困ります(笑)
  1. 2011/01/17(Mon) 14:59:33 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

mafusチャン♪
こんにちはーww

わーーーっかわいい~~v(*´∪`*)v
(・∀・。)(-∀-。)ウン♪ゆりんさんの可愛かったものねーww

mafusチャンのもかわいい~~^^

コラボ一緒に参加できてうれしかったよー♪

ぽち☆
  1. 2011/01/17(Mon) 15:23:47 |
  2. URL |
  3. naohaha #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
今日、コラボで御一緒させてもらってるはんちゃんです。

耳あてのフワフワ感がたまらなく可愛いですね~。
ホンワカした雰囲気の方なのかな?と
妄想膨らませ中ですw

またぼちぼちながら遊びにこさせてもらいますね~。
ぽち

  1. 2011/01/17(Mon) 15:47:16 |
  2. URL |
  3. はんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、お久しぶり~!
って、もしや「あけおめ」もまだだったかも・・((+_+))
あらためて、今年もよろしく~♪

今日はコラボご一緒できて嬉しかったよ~^^
冬モードな女の子、耳あてがふわふわで、可愛い~☆

ゆりんちゃんと身長も一緒ってことは、mafusちゃんも背が高いんだね~!

ぽちっと☆
  1. 2011/01/17(Mon) 16:28:52 |
  2. URL |
  3. tomochi #-
  4. [ 編集 ]

まふっちゃん!!!!
お待たせしました~同じ年~ヾ(*≧∇≦)〃
年齢をあえて書いてないあたりに愛を感じるわ(爆)

じゃなくって!!!
この度は本当にありがと~(*´▽`)ノ
こんなに幅広く皆さんにお祝いしてもらえて
嬉しいやら恥ずかしいやら嬉しいやら嬉しいやらで(笑)たまりましぇーん!

このお弁当、私の中でもお気に入りですっごく嬉しい!
手もデカけりゃ足もデカい私ヾ(*≧∇≦)〃
そんなん言われたら勝手に親近感持ってしまいますわ~♪
耳あてもホント可愛いしケーキも嬉しい♪

身長ね、こないだ健康診断で測ったらなんと170きってたの!!169.7!!←びみょーww
老化とか言わないでよ~!
同じ年なんだから(* ̄ー ̄)v
まふっちゃんより3ミリくらい低いところから(笑)最大級のお礼を込めて。。。

ありがちょーーーーー!!!

ぽちっとな♪
  1. 2011/01/17(Mon) 16:34:29 |
  2. URL |
  3. ゆりん #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんばんはー。

ご無沙汰コメでゴメンなさいね。

今日はコラボご一緒出来て嬉しかったです。^^

そして、この耳あて。
ゆりんちゃんトコでみて可愛いな~って覚えてる。
お顔の感じやお手手の感じがゆりんちゃんっぽい!!

持ってるケーキもなんだか美味しそうだし♪

参加してても見ていても
HAPPYな気分になるコラボでしたね。

ではでは。
お邪魔しました~
ポチッと☆
  1. 2011/01/17(Mon) 19:23:14 |
  2. URL |
  3. asami #86CE.Nao
  4. [ 編集 ]

こんばんわー(^^) コラボご一緒させて頂きましたさうすです。
これぞゆりん弁って感じの王道ですね。耳当てが可愛い♪

ゆりん氏と同年齢・・・とゆーか、同身長デスか(@@)
仲良しですねー(^^)

んではこれからも、よろしくお願いします。
  1. 2011/01/17(Mon) 22:02:06 |
  2. URL |
  3. さうす #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんばんは~^^
ご無沙汰で~す。

コラボご一緒できて光栄です~♪

耳あてガール可愛いねぇ~(*^_^*)
お手手、私もいつも大きくなってしまう・・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ

でも可愛いからいいよねっ♪

実は私、まだゆりんちゃんとこしか訪問できてないんだよねっ(;一_一)
急いでみなさんとこ行って来ま~す!

これからもよろしくねぇ~☆
ポチッ★
  1. 2011/01/17(Mon) 22:12:44 |
  2. URL |
  3. HIBIMARI #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして
今回ご一緒させていただきました。
とっても素敵なハピバ弁ですねっ
ケーキを持っている所がcuteです♪

ぽちん
  1. 2011/01/17(Mon) 22:13:34 |
  2. URL |
  3. てんくうママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

いやん、すごいかわいい♪
キュンと来たわよ。
ミミあてとかケーキに使っている削りかまぼこ。
いい仕事しているね~
まふすアレンジの使い方、すごく参考になるよ。

今日は朝から夜までいろいろ大変で疲れた。
また後日メールするね。

今回、一緒にコラボをご一緒できて本当にうれしかったよ。またしようね(っ´∀`c)
ポチ☆
  1. 2011/01/17(Mon) 22:39:49 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

あと、ゴリ助の心配ありがとう!
昨日、室内のジャングルジムから落ちて、なんかにぶつかって、頭だから出血多くて…ホチキス2針やってきた。
きょうはその消毒に行ったんだけど、8時に出て、帰ったのが1時w疲れた。
疲れたところにデーブが…嘔吐…
薬きかねーって、さっきまで焦っていたけど、なんとか効いて嘔吐が止まってくれた。ほっとしたよぉ…
我が家、病院にお世話になりすぎだよね。・゚・(ノД`)・゚・。

なんか愚痴かいちゃった…
今から訪問頑張ってきます。
  1. 2011/01/17(Mon) 22:45:57 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

はじめましてこんばんわ!

今回ご一緒させていただいたShe-zです(*´∇`*)

以前からお邪魔させて頂いてたのですが
初コメですみません(/ω\)

お弁当凄くカワイイですね!
さすがです!!
ケーキもキュートだしステキです♪

これを機に仲良くさせてくださいね(*´∇`*)
よろしくお願いします。

P☆
  1. 2011/01/17(Mon) 23:23:50 |
  2. URL |
  3. She-z #-
  4. [ 編集 ]

まふすちゃんこんばんは☆

うんうん、ゆりんちゃんが作ってたお弁当にそっくり!
まふすちゃんのお弁当も仕上がり綺麗だわ~^^
今回、私も使ったけれどその苺ピックちゃんあと何個見るかしら?w
数えてみよw

あ、私もしかして間違って教えた??汗
あまり気にしないでね。
なんだか、気を使わせちゃったみたいでごめんね><
p☆
  1. 2011/01/17(Mon) 23:35:50 |
  2. URL |
  3. まよ子 #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんばんわー♪
やーーーん!耳あてガール!可愛いーー!

後ろのおかずは、ジュンジュンさんのクロックムッシュ風だよね?
断面キレイだなー。

今日は、本当に豪華なメンバーのコラボで
胃が痛くなったよ(* ̄m ̄)プッ

仲良しのmafusちゃんもいてくれて、良かった♪
←1人でトイレ行けないタイプか!(笑)

また一緒できるといいね!
ぽち済みー
  1. 2011/01/18(Tue) 00:06:12 |
  2. URL |
  3. macha #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃんこんばんは♪
うんうん。
かわいいー(≧∇≦*)
すごくかわいいー!!!!!
  1. 2011/01/18(Tue) 00:33:28 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

こんばんわーーー♪
今日は(もう日付変わっちゃいましたが;)とーーーっても楽しかったですね☆
参加していただきホントありがとうございましたー♪♪
みんなの盛り上げがあっての成功ですね☆
主催組。隊長自ら足を引っ張るという・・・既存ストレートすぎる弁でお恥ずかしい///
この耳当てガール!ゆりんちゃんとこで見たのよ~~~く覚えてますw
かーーーわいかったんですよね~~~(〃▽〃)
あれでくるとは・・・!!!!

やっぱゆりん弁でガンバレばよかったな。。。。と。。
激しく後悔してますっ;;;;
ケーキ持たせてとってもかわいいですーーww

また何かの際にはご一緒したいですっww
今日はありがとう&オツカレサマでした♪

凸~凹♪
  1. 2011/01/18(Tue) 00:38:12 |
  2. URL |
  3. はなMAMA #-
  4. [ 編集 ]

(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆
昨日は訪問(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
楽しかったねぇ。
どうぞプレ企画参加して下さい♪
お待ちしてます☆^(o≧▽゚)oニパッ
ぽち☆
  1. 2011/01/18(Tue) 10:01:15 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

mafusさん こんにちわ^^
はじめまして。
昨日コラボにご一緒させて貰ったhiyonoです。

耳あてgirl可愛いですね♪
削り蒲鉾の耳あてが暖かそうです。
ケーキも持ってお祝いしてますね。
ゆりんちゃんへの愛が伝わってます❤
ご一緒出来て嬉しかったです。。。
P。
  1. 2011/01/18(Tue) 10:05:08 |
  2. URL |
  3. hiyono #j2KS4BfU
  4. [ 編集 ]

mafusさん、初めまして。。
コラボ、御一緒させていただいた
紫杏mamaと申します。
昨日は夕方から訪問できなくなってしまい、
遅くなって申し訳ありません。
お弁当、ゆりんさんが作られていたのと
すごく似ていて、上手いです~☆
ふわふわした感じがとっても可愛い^^
これを機に仲良くして頂けると嬉しいです。
御一緒させて頂き、ありがとうございました。

  1. 2011/01/18(Tue) 10:05:11 |
  2. URL |
  3. 紫杏mama #-
  4. [ 編集 ]

mafusさんはじめまして。みきぷりと申します~。
訪問遅くなっちゃいましたが(←昨日だけでまわりきれませんでした^^;)、ゆりんちゃんお祝いコラボご一緒できて嬉しいデス。
耳あてのふわふわ感がと~ってもかわいいです♪

ゆりんちゃんとmafusさんは歳も身長も一緒だなんて~、うらやましいっ(≧▽≦)
私は4歳も上だし、身長も160足らずです~。
ハンドメイドもされるんですね。
またゆっくり遊びに伺わせてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。

  1. 2011/01/18(Tue) 11:15:39 |
  2. URL |
  3. みきぷり #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/18(Tue) 14:45:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

出遅れて申し訳なーい。
ゆりんさんのコラボ、物凄いことになってるね~。
マイミクさんの日記タイトルがみんな同じで笑ったw
ブログ村もそうだったんだろうな~。

ゆりんさんのお弁当のコピー、すんごい可愛いよー。
持ってるケーキもいい仕事してますな。

素敵なコラボだったね~♪
  1. 2011/01/18(Tue) 16:02:42 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

まふー、お待たせww
首長くなりすぎてない?(爆)
てか、私にしちゃ~奇跡的に早いレスよね( ゚,_ゝ゚)ップ

めっちゃ上手に作ってるーーー!!
この耳あてとか、本人と一緒やん♪
さすが年齢も身長も一緒の仲ですなw
この際、携帯も一緒にして
私とタダ友になろーよぉーーww

卵焼きもありがと~~(≧ε≦●)ノ
本家より美しくて美味しそうなのはなぜっ!?ww

お疲れ様~のぽっちん☆
  1. 2011/01/18(Tue) 17:18:01 |
  2. URL |
  3. ジュンジュン #WOq6nlhY
  4. [ 編集 ]

こばわー^^
遅くなってスミマセンw
コラボ楽しかったですねーーー♪

さすがゆりん嬢~~(笑)
こゆので沢山の人と交流できて
ホントキャラ弁ブログ(←更新頻度すくなw)
やってて良かったと思います~^^

またこれからよろしくお願いします~♪
  1. 2011/01/18(Tue) 18:22:59 |
  2. URL |
  3. ウサチョコ #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、かわいいお祝い弁を作ったね♪
ケーキを持ってすごく幸せそうな女の子に見えるよo(^-^)o
きっとゆりんさんも昨日は幸せいっぱいになったよね。

ぽち☆
  1. 2011/01/18(Tue) 20:44:25 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは初めまして^^

今回は素敵なコラボにご一緒できて
嬉しいです(´▽`*)
のろま訪問でゴメンナサイ(T▽T)

女の子の耳あてすごく可愛い(/ω\)
私いつも女の子の頭って苦手だな~
なんて思ってるから[´・ω・`]
ケーキも可愛いです♪
今回のコラボで
苺ピック欲しくなりました(* ̄ー ̄)v 

またお邪魔させて下さい^^P



  1. 2011/01/18(Tue) 21:46:32 |
  2. URL |
  3. manae #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/276-96ad7219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
