tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【たかぴーままサン便♪】パンダちゃんのオベントウ :: 2011/01/14(Fri)
おはようございます

年末にサプライズプレゼントが届きました
送って下さったのは『パン達人』たかぴーままサンです
前にちょっとした贈り物をしたお礼にと
考えていてくれたそうです
ありがとうございます嬉しかったです

たかぴー

写真右
けろけろけろっぴのお弁当箱
懐かしいですね~
ベルトがお目目になっていて
とっても可愛いんです

写真左はたかぴーままサンのお住まいのご当地食材

味噌鍋の素…たかぴーままサンのブログでも毎年
この時期紹介されていて、凄く食べてみたくて
嬉しくて、届いてすぐに頂きました
ちょいピリ辛で最後のお雑炊も絶品でした

シソの粉…無添加でお塩も控えめで安心して食べられます
とっても風味が良くとっても美味しいです

紅白の鏡餅…珍しいですよね初めてみました
とっても可愛くてリビングの一番目立つ所に飾ってます
tanpeは『かわいい~』とお気に入りで、
このバージョンが(普通の?)鏡餅とインプットされ
近くのスーパーで見かける、白白の鏡餅を見ては、『ママ見て見てコレ変だね~』
なんて言ってます(笑)
今は早く食べたいと大騒ぎですが、もったいなくて食べられません
中も紅なのかしら??(←たかぴーままさんへ私信)

たかぴーままサンといえばパンダちゃんなので
パンダちゃんでお礼です
ちなみに、持ってるのは一応パンのつもりです(汗)
DSC02523.jpg

頂いたけろっぴのオベントウ箱に詰めようと思ったら
ない!!!
tanpeのお菓子箱になってました
使えずゴメンナサイ

おかずは年が変わってもあまり変わり映えしませんが
最近キャラ弁界で浸透している(笑)ジュンジュンのコレ↓作ってみました
Cpicon お弁当に♪クロックムッシュみたいな卵焼き by ジュンジュンコ
見た目もキレイでとっても美味しかったよ~


たかぴーままサンたくさんのサプライズプレゼント
本当にありがとうございました
次はパンもお待ちしております(笑)
パン達人でお料理上手…そして美人ママ(サンキュ!さんの所へGO!!笑)
たかぴーままサンこれからも仲良くして下さい
ご存知ブログはこちら↓↓↓
楽しい弁当箱



いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

スポンサーサイト


  1. オリジナルのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:11



<<♪Happy Birthday ゆりん♪ みんなでお祝いBDコラボ♪ | top | 【久々の…チョコ】HappyBirthdayパパ♪キャラチョコケーキ>>


comment

mafusチャン♪明けましておめでとう~~
(って遅くってごめんねー・゜・(PД`q。)・゜・ )

去年、誰も見向きもしなかったトマトのマステを(笑)マネしてくれてありがとう~~
ホントに嬉しかったよーww
そそ、作り方のUPね!!mafusチャンのために頑張ってみようと思います♪
(mafusチャンしか見てくれないと思うけど。(*´pq`)クスッ )

おおーったかぴーままんから??
羨ましーっ!!!鍋の素も絶対おいしそうだねーww
たかぴーままんってすごい美人だよね??
(私は絶対顔出し・・・無理よー笑)

パンダ達人におくるパンダのお弁当♪かわいすぎーーーv(*´∪`*)v
パン持ってるところがツボです。(*´▽`*)
↓キャラチョコもすっごいっ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

今年もどうぞよろしくお願いしますね^^
P☆
  1. 2011/01/14(Fri) 12:25:46 |
  2. URL |
  3. naohaha #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

けろっぴのお弁当箱かわいい~♪
娘ちゃんがお菓子箱にしちゃうのもわかるわかる。

お弁当のパンダちゃんもかわいいですね♪
パンダっておめめが難しくて、私が作るといつも不細工になっちゃうのよね。。。
持ってるパンもかわいい~~♪
これって、何で出来てるの???
  1. 2011/01/14(Fri) 12:56:43 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

紅白の鏡餅、私も初めて見た!
おめでたい感じだし、可愛いわ^^
食べちゃうの、もったいないね~。

たかぴーママさんのパンダちゃん、
お目目が可愛いよね^^
ジュンジュンの卵焼き、何度作ってもこんなに
切り口きれいに出来ないよ~。

p☆
  1. 2011/01/14(Fri) 16:35:05 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

やってきたよぉ~♪

まふっちゃん♪ こんにちは♪
いつもコメント有難うね♪

お礼弁アップの報告をもらったので
早速やってきたわよぉ~(笑)

私の大好きなパンダとパンのコラボ弁!!!
超~可愛い!!!

けろっぴの弁当箱はtanpeちゃんが気に入ってしまったのかな?

私達には懐かしいキャラだけど
最近はあまり見かけないキャラクターの一つでもあるから、珍しく感じたのかしら?

そして・・・
こんなに大々的に紹介してもらっちゃって
照れくさいけど嬉しいです♪
ありがとう♪

あのときのプレゼントがね
本当に本当に嬉しかったから
本の気持ちだけ♪ってね♪

そしてtanpeちゃん♪
鏡餅=紅白って認識になってしまった?
スーパーで売られている鏡餅が白いのがおかしいと?
私も一年ほど前に石川県だけのものだと知りました(笑)
ちなみに質問のお鏡の中身は
白いお餅です(汗)
期待させちゃってごめんねぇ~(汗)

こういうカビの生えないタイプではない鏡餅なら
ちゃんと紅白の色のお餅なんだけどねぇ~。

私の焼くパンを食べてみたいですか?
ではでは♪
あまり期待しないで待っててくださいね(笑)

ppっと♪
  1. 2011/01/14(Fri) 17:16:31 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんばんさん^^

素敵な贈り物だね!
けろけろけろっぴのお弁当箱は初めて見たわ^^

ジュンジュンちゃんの流行ってるよね~
私も作ったんだけど、見た目もきれいだし美味しいもんね!
パンダちゃんの表情が可愛いね^^

ぽちんw
  1. 2011/01/14(Fri) 20:51:15 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/14(Fri) 20:53:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/14(Fri) 22:33:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

パンダちゃんパン持ってる~(≧∇≦*)
かわいいー!!!
  1. 2011/01/15(Sat) 05:14:12 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
昨日はこれなくてごめんね。

たかぴーままさん便、珍しいものばかりだね♪
紅白の鏡餅、シソの葉の粉末とか、鍋の素など、試してみたいものばかりだよ。
お礼弁のパンダちゃんも、たかぴーままさんぽくてかわいいよ。
目のあたりが、引き込まれそう!!
たかぴーままも喜んでいるんじゃない?

けろっぴのお弁当箱、tanpeパティシエのお菓子箱になったんだね。
うちもよく、ままごと道具になっているよ(*>∀<)

ポチ☆
  1. 2011/01/15(Sat) 20:23:34 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/15(Sat) 23:10:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/16(Sun) 21:53:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/275-d62c8c40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
