tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【久々の…チョコ】HappyBirthdayパパ♪キャラチョコケーキ :: 2011/01/13(Thu)
おはようございます
毎日冬晴れで気持ちが良いのですが
寒いですね
お布団からなかなか出られません(眠)
そして、今日は大幅寝坊
マジ焦りました(汗)


今日は昨年末のパパの誕生日に作ったキャラチョコ&ケーキです
年末の最後の更新でチラッとお見せしたキャラチョコ
DSC02333.jpg



↑写真も暗いしモザイクもかけてみたけど、なんとユーコりんが的中してくれました(驚)
胸のマークで分かってくれたみたい!さすがユーコりん!!
正解はこれ↓『宇宙戦艦ヤマト』パパが一番好きなアニメだそうです
あぁ…年末で多忙だった為(←言い訳)カラー無しです(汗)
モノトーンで大人ver.って事で(笑)
machaちゃん待っててくれてありがとうでも…こんな地味チョコでスマン

DSC02339 (2)



ケーキも一昨年より進歩しました(自己満)
ただ生クリームがまだ極められない(あたりまえ…笑)

DSC02356 (2)



で、チョコを乗せたら。。。
ケーキが見えなくなっちゃいました(汗)
おっと…周りガタガタです

DSC02359 (2)



チョコをはずしてロウソクを立てました(汗)

DSC02366.jpg

パパには内緒でtanpeと進めていましたが
tanpeはチョコが気になって仕方なく
バレそうな(バレてたかも??本人知らなかったと言ってましたが…)
場面もありましたが(汗)無事完成して良かったです

パパへ~
短気夫婦なので(爆)喧嘩もしちゃうけど(汗)
家族の為にお仕事頑張ってくれているパパ
いつもありがとう
今年も充実の一年でありますように




いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑オベントウじゃなくてゴメンナサイ



  1. すいーつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:13



<<【たかぴーままサン便♪】パンダちゃんのオベントウ | top | 【今年の干支♪】ウサギちゃんのおにぎり>>


comment

こんにちは~。

キャラチョコは宇宙戦艦ヤマトだったんですね。
モノトーンもいいですね♪
線、めちゃめちゃきれいじゃないですか~。

で、ケーキもおいしそう♪
ナッペもきれいですね。

旦那様のお誕生日にキャラチョコ作るなんて
尊敬しちゃう♪
  1. 2011/01/13(Thu) 13:07:55 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*´ω`*)ノ

キャラチョコは、宇宙戦艦ヤマトだったんだね。
すごく綺麗
線がこれだけ綺麗に描けるってスゴイことだよ。私のキャラチョコは、ホントガタガタ線だし
まふすちゃんくらい綺麗だと、モノクロがカッコイイね(d´∀`b)
「宇宙戦艦ヤマト」のロゴなんて、凄くかっこいいよ♪

3月には、タンペちゃんの誕生日もあるよね。あ、その前にはバレンタインも 
色付きキャラチョコも楽しみにしているね。

今携帯からなんで、あとでパソコンで応援にくるね
  1. 2011/01/13(Thu) 16:08:04 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

すごいね~、パパの為にキャラチョコ作っちゃうの?
息子の誕生日でも作らない私はどうなの~って思ったwww
しかも年末の忙しい時だったのね。
愛情いっぱいだね^^

ケーキもすごくキレイだよ~!
私、こんなにきれいにクリーム塗れない。
やっぱスイーツって苦手かも。
食べる専門の方でいいか。(笑)

p☆
  1. 2011/01/13(Thu) 16:37:10 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

待ってました~、古代進♪
キムタクじゃなくてホッとした(笑)。
私も小さい頃夕方のアニメで見た記憶が。
さらば~地球よ~ って、あの歌が大好きで
(基本的にアニソン大好き)よく歌ってた気がする。

ケーキより大きなチョコは愛情の証ってことで♪
パパさんも嬉しかっただろうな~。
ひゅーひゅー(ふるぅ)

↓のウサギちゃんたちもかわいい!
おにぎり、握り具合が難しいよね。
私も気を付けよ。
  1. 2011/01/13(Thu) 16:57:33 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

おめでとう♪

まふっちゃん!!!

ご主人の誕生日をお祝いするために
ご主人の好きなヤマトのデコチョコ作っちゃったんですね?
おお!!!
私もヤマト世代なので、チョッと興奮しています(笑)

ご主人に喜んでもらえたのかな?

↓のウサギおにぎりも可愛かったし
ハムリンズの応募サラダ弁当も素敵♪

っつーか
ハムリンズのサラダバージョンのコンテストがあるなんて、まふっちゃんのところに来て初めて知ったわ(汗)

受賞しそうなくらい可愛いサラダでした♪

ppっとね♪
  1. 2011/01/13(Thu) 16:59:38 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/13(Thu) 18:55:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

パパさんのバースデーケーキがこんなにカッコイイ物だったなんて、見た時はきっとビックリだね。

何か作ってくれているのは感じていても、ケーキにここまでやってくれているとは気付いてないよ(^-^)
mafusちゃんは良い奥さんだね。私も「ここぞ」という時だけは頑張る!!

ぽち☆
  1. 2011/01/13(Thu) 21:40:59 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集 ]

キャー!!(ノ≧∀)ノ

パパさん4歳おめでとう~~~~(*´艸`*)

違う??(゚Д゚;≡゚д゚)

ひえーーーー
これさ。
「宇宙戦艦」のとこ!!!!
どうなってんの???

虫眼鏡!!どなたか虫眼鏡持ってきてーーーーε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

素晴らしい出来栄えだね!!
これでまた夫婦愛も深まったのかしら(*´艸`*)

パパに内緒でつくってあげるだなんて…

つきあって3カ月とかのカップルみたいじゃない!!

あ。ぜひイケメンパパも連れてきて ププッ ( ̄m ̄*)
あ。うち奥さまに似合わずイケメンなんだけど、この前10円ハゲできてたわーーー∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

tanpeちゃんの手が可愛いヾ(*´∇`)ノ
ピアノ弾いてるとこ想像しちゃう♪
小さな手で頑張ってるんだね♪エライエライ!!!

で。どう??進みは?笑
うちは…1週間くらい超適当とかやらずにとかで済ませてた教本の方が…

初見ですか?(゚Д゚;≡゚д゚)

みたいになってました(汗)

凸★
  1. 2011/01/13(Thu) 21:58:59 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんばんさん^^

そうそうこのキャラチョコ気になってたのよ!
そっか~ヤマトだったんだァ^^
今映画やってるしね♪
凄い線が細いし、漢字も難しそう^^;
でもこの感じならモノトーンの方が素敵じゃない?^^
大人っぽさがグーンとアップって感じだね。
mafusちゃんも短気なの?
全然そんな感じしないわ~
どっちかというと気が長いと思ってた^^
改めてパパさんお誕生日おめでとうございます!

ぽちんw
  1. 2011/01/13(Thu) 22:52:09 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

こんばんにゃ~
キャラチョコすご~~~い!
mafusちゃんって、まだキャラチョコ作り始めてそんなにたってないのに、だんだん上手くなってるよね~
って、1回しか作ったことがない私が言うのも変だけどね^^;
パパさんに作ってあげるのえらいね。
私には、そんな気力はないわぁ~
パパさん、おめでとう~
ぽち☆
  1. 2011/01/13(Thu) 23:03:26 |
  2. URL |
  3. coco* #-
  4. [ 編集 ]

宇宙戦艦ヤマトかーーーーー!
ウマイ!!タイトルも、めちゃリアルーー!
色ついてないとレトロな感じが出るねー。
これは、色なしで正解だよ!

見たいなーって言っただけなのに、リンクありがとう(* ̄m ̄)プッ

それに、ケーキすんごく上手!
高さもあるし、ナッペって言うの!?←ジュンジュンさんから学んだ(笑)
上手だねー♪

まふっちゃん、今後も期待大でーーー!
次はバレンタインでしょ?←強制(笑)
ガンバろーー!

ぽち
  1. 2011/01/14(Fri) 00:14:30 |
  2. URL |
  3. macha #-
  4. [ 編集 ]

(ノ´∀`)ノ゜。*オォオォォォ♪。*゜+
やっと見れたー!!!!
すごーーーーーーーい!!!!!
ヤマトまんまだー(ノ゚ロ゚)ノ!!
かっこいー!!!!!
私はささきいさおがスキ━(*´∀`*)━ !!!
  1. 2011/01/14(Fri) 01:16:39 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん おはよ^^

すごっ!愛のキャラチョコ。
にしても短気夫婦って(笑)
パパも竹を割った感じなのね^^
で、tanpeちゃんも。。。

私も見習って、パパの誕生日に
何かサプライズしてあげようかなww

ポチ☆
  1. 2011/01/14(Fri) 09:54:45 |
  2. URL |
  3. かっつん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/274-6945fe04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
