tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【今年の干支♪】ウサギちゃんのおにぎり :: 2011/01/12(Wed)
おはようございます

今日から幼稚園も通常保育
そして、早速おにぎりday

いつもリクされてますが、今年の干支だし
今日は喜んでウサギのおにぎりを作ってあげました

おにぎりが前から硬めのmafusですが…
昨日、始業式で早帰りだったので
久々にオウチ弁を作ったら、tanpeがご飯が硬いと…
かなりギュウギュウでカチカチでした
なので、今日はゆる~くふわっと握ってみました

DSC02538.jpg
おにぎりのオベントウ

・白ウサ(たらこふりかけ混ぜチーズおにぎり・のり・ぶぶあられ・お弁当シート)
・ピンクウサ(昆布入りおにぎり・のり・ぶぶあられ・お弁当シート)


何だか写真もキャラもぼんやり。。。。
リハビリ要のようです(汗)



いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑おにぎりのみでゴメンナサイ



  1. おにぎりのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:9



<<【久々の…チョコ】HappyBirthdayパパ♪キャラチョコケーキ | top | 【ハムリンズ♪デコサラダコンテスト】サラダDEキャラ弁>>


comment

まふちゃんおは~☆
まふちゃんのおにぎり見ると、あ~新学期始ったんやなぁと改めて感じるわ♪
干支うさぎ!ネタにはもってこいだよね☆
あ、わたしねぇ、どっちかっていうと、息子に似てるらしいけれど、どうかなw
ハムリンのデコサラダもすっごい美味しそう!!そっかぁ、おべんとに詰めるのもナイスアイデアだわ☆
  1. 2011/01/12(Wed) 11:45:35 |
  2. URL |
  3. 美羽 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

おにぎりって、難しいですよね。
ギュッと握っちゃうと固くなっちゃうし、
あんまり優しく握ると崩れちゃうし。。。
私もどちらかというと固いかも。。。

かわいいうさぎちゃん♪
リハビリ必要ないですよ~~。
  1. 2011/01/12(Wed) 13:12:02 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

はろーーん♪

おにぎりデーも始まったのね!!
ああ。世間は動いてる。ってなんか実感(笑)

紅白ウサチャン!!!
とってもおめでたいじゃなーい(*/∇\*) キャ

可愛い~~~♪
ほんとふんわりしてそうだね^^

でもふんわり握るのも難しいものよね…成型と硬さのバランス。おにぎりって奥が深い!!

コンビニおにぎりが一番絶妙じゃね?ププッ ( ̄m ̄*)
凸★
  1. 2011/01/12(Wed) 13:51:24 |
  2. URL |
  3. ぴあん #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは^^

私も硬く握っちゃうわヾ(;´▽`A``アセ
ふわ~として崩れたら・・って思っちゃうから^^
私も今度から優しく握るようにしなきゃ^^;

うさぎちゃん可愛い~~~
リハビリ?必要ないんじゃない?^^

ぽちんw
  1. 2011/01/12(Wed) 15:22:16 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、昨日はごめんね~。

うさぎちゃん、私も作りまくってるわ。
でも毎日うさぎばかりUPでもね~と
思ってたところ^^;
おにぎりの硬さって難しいよね。
私は食べやすさ重視してふんわり握る事が多いかな。
でもキャラはギュッと握った方が上手に見えるし
難しいよね~。
見た目重視が味重視か。
キャラ弁そのものが見た目重視だから仕方ないのかな。

↓サラダ尽くしのお弁当ってすごい!
私も先着狙って応募したけど、今回の先着って
ハムじゃないのね~。
マスコット、太郎にも小太郎にも嫌われてるわ。(爆)

p☆
  1. 2011/01/12(Wed) 15:58:43 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~mafusちゃん
今学期初べん、うさぎちゃん、いっしょ~~~!
おにぎりもこういうのいいなぁ~~~
やっぱ、mafusちゃんのおにぎりは、可愛い!
全然、ぼんやりなんかしてないよ~
ぽち☆
  1. 2011/01/12(Wed) 22:00:20 |
  2. URL |
  3. coco* #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/12(Wed) 23:51:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

まふちゃん、こんばんわー♪
tanpeちゃんの新学期が始まったーって感じだね!

耳飾りが梅のお花で可愛いねー!
確かに、ふんわりおにぎりで成形がキチっと決まるのが
理想だけど難しいよねー(>_<)

まふちゃん…キャラチョコは?(笑)
待ってる、私♪

ぽち
  1. 2011/01/13(Thu) 00:38:15 |
  2. URL |
  3. macha #-
  4. [ 編集 ]

かわゆいうさちゃーん(≧∇≦*)
あ!!
そかー!!!
スワロのこととか
mafusちゃんに聞いたらよかったー。
今度教えてね!!
  1. 2011/01/13(Thu) 01:08:30 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/273-1b691685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
