tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【ハムリンズ♪デコサラダコンテスト】サラダDEキャラ弁 :: 2011/01/11(Tue)
おはようございます

今日から3学期がスタートです
始業式なのであっというまに帰って着ちゃいますが
tanpeも楽しみに登園しました
ブログもたっぷり冬休みでしたが今日からボチボチ始めますので
ヨロシクお願いしますね

今日は冬休みにハムリンズ デコサラダコンテストを見つけ
野菜大好きなtanpeと作ってみました
色々考えて『サラダDEキャラ弁』を作ってみました

DSC02441.jpg
サラダのオベントウ

・ハミュー(ハム・チーズ・のり・かまぼこ)
忘れた部分もありますが…汗
・ポテトサラダ(サラダ菜)
・玉子とブロッコリーのチーズ焼きサラダ
・キューリ・人参・スプラウトのハム巻き
・ブロッコリー
・ミニトマト
・スナップエンドウ

このオベントウ全~部サラダになっています
サラダだけですが、かなりのボリュームで
お腹いっぱいになりました
tanpeはとっても気に入ったみたいで
『これからこのオベントウが良い!!』と言ってました
特に、ポテトサラダはtanpeが作ってくれたので
格別に美味しかったのかな~
普段はゆっくりも作ってられないので(笑)
あまりお手伝いもさせてあげれないけど
今回はポテトをマッシュにするところから始まり
野菜を切ったり、マヨで混ぜたり
ほとんど自分で出来て、すごく楽しそうでした

DSC02403.jpg
意外と切れる子供用包丁ですが(汗)
慣れてきたみたいです
ハムはハミューを型抜きした残りをカットして使いました

DSC02405.jpg

たくさん作って、もちろん夕食の時にも登場したポテサラ
tanpeはパパに『ぜ~んぶ自分で作ったんだよ』って言ってました



昨年のハムリンズのキャラ弁コンテストは忙しくて応募出来なかったので
今回は参加出来て良かったです
とても楽しく作れました
昨年も色々コンテストには挑戦したけど、スランプになった時期もあったり(汗)
今年は今回の様に楽しくチャレンジして行けたらいいなと思います





↓↓お友達も参加されてますよ~↓↓

ハムリンズ デコサラダコンテスト



いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

スポンサーサイト


  1. コンテスト
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<【今年の干支♪】ウサギちゃんのおにぎり | top | 【ブログ始め♪】Happy new year 2011♪♪>>


comment

こんにちは~。

私と違ってブログで堂々とUPできるかわいさ~(笑)
お弁当箱に詰めちゃうなんて、アイデアもいいし、
ハミューもかわいい~♪

自分で作ると味も格別ですよね♪
  1. 2011/01/11(Tue) 13:25:02 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
マフちゃんも本格ブログはじめなんだね( *´艸`)

すごい!お弁当全部をサラダって、すごいアイディアだよね。
そうだよね、ジャガイモは炭水化物で、外国では主食だもん。ごはん代わりにもいいね。
ポテトサラダはtanpeちゃんが作ったんだね。
ママが台所に立っている姿をみているから、こうやってできるんだね♪d('∀'o)
おかず部分のサラダもハムでまいたりして、彩りきれいだよ。
もちろんハミューも(・∀・)すごくかわいい。
ホント面白くて栄養バッチリなサラダ弁当だね。

tanpeちゃん、今日は早帰りなんだね、うちは2時帰りだから余裕だよΣd(゚∀゚d)
といっても下の子いるからなぁ~~~(´・ω・`)
p☆
  1. 2011/01/11(Tue) 13:28:12 |
  2. URL |
  3. 桜子 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

はろーー!!!

ごめんごめん!!!!アップの報告よりも先にコメいただいてもーた汗
ごめんね!遅くなりました~~

久々。お一人様のピアノ練習時間を満喫 ププッ ( ̄m ̄*)

そんな理由なら早くコメに来いってか??笑

あの無残な鍵盤に褒め褒めテンションで頑張ってくれてありがとう~~(T∇T)アハハ



てかてか!!全部サラダのお弁当ですって??(゚Д゚;≡゚д゚)
なにそれ~~!!なんか超かっこいい~~!!!
これ2段弁当にして持参してうちに来てね(笑)
だって私サラダ好きなのよ~~(*´艸`*)

あー見た目は思いっきり肉食っぽいけども ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

tanpeちゃんお料理に興味あって素敵ね♪
器用だろうから包丁扱いも手慣れてる感じじゃない??♪
自分が作ったらそりゃまた美味しさも格別だよね^^
親子合作って感じで素敵♪まふっちゃん、イメージアップじゃね?( *´艸)( 艸`*)ププッ

バアの旅行なんかがあったら絶対声かけるわ♪遊びに来てね~♪

凸★
  1. 2011/01/11(Tue) 13:50:02 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

おぉ~、すご~い、tanpeちゃん一人で作ったの?
切れる包丁のほうがいいって、絶対。
我が家の子供包丁は切れないから逆に怖い。
切れ味のよい包丁・・・奮発するかなぁ。
自分も早く楽したいし(笑)。

はむりんずも可愛くできてるね♪
サラダでお弁当って、すごいよー。
  1. 2011/01/11(Tue) 14:56:49 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは^^

全部サラダなの?
凄いーーーーー!
全部サラダにしちゃうその大胆さがまた凄いよ!
それにこんなに可愛いなんて素敵過ぎる~
私サラダ大好きだから、これならいくつでも食べられそう^^

tanpeちゃん凄い楽しかったんやね^^
色々任せて貰えた事も嬉しかったんやろうね。

ぽちんw
  1. 2011/01/11(Tue) 16:25:44 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

うまーーーーい!
言われたらサラダだけなのに、
ちゃーんとキャラ弁になってる!!
すごいよ!mafusちゃん!

tanpeちゃんも上手だね!
ウチの子2年生だけど、おにぎり1個握るだけで
「腰が痛くてできない…」と
意味不明なリタイアするよ…(T_T)

デコサラダかー!
何か出来るかなー?
見てみよー♪

ぽち
  1. 2011/01/11(Tue) 16:34:56 |
  2. URL |
  3. macha #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/11(Tue) 23:24:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん おはよう^^

サラダコンテストかぁ。
すごい美味しそう♪
tanpeちゃんが頑張って作ったと思うと、
なおさら美味しそう^^
キャラもすごい可愛い!

私も時間があったら応募してみようかな♪

ポチ☆
  1. 2011/01/12(Wed) 09:32:09 |
  2. URL |
  3. かっつん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/272-8b7efff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
