tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




リサ&ガスパールのおにぎり :: 2009/11/04(Wed)
おはようございます

昨日から急に寒くなりましたね今朝も寒かった
今日はおにぎり弁当の日です
リサ&ガスパールを作ってみました
tanpeも大好きなキャラでペネロペと同じ作家さんなんですよね

PB041975_convert_20091104082334.jpg
おにぎりのオベントウ

・ リサ(鮭入り塩おにぎり・のり)
・ ガスパール(昆布入りおにぎり・のり・お弁当シート・カニかま)

簡単なキャラかと思ったのですが意外に形どりとお顔のバランスが難しかったです


ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑おにぎりのみでゴメンナサイ


  1. おにぎりのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<チューリップハット~秋冬バージョン | top | パンダちゃんとウサギちゃんのオベントウ>>


comment

mafusさん、こんばんは~^0^

テンプレ変えたんだね^^
シンプルで素敵~♪

それにリサガスもとっても上手に出来てるぅ~!
ほんと簡単そうなんだけど作ると難しいキャラだよね~
ssmamaも以前に作ったけど悪戦苦闘しました(笑)

ぽちっと☆
  1. 2009/11/04(Wed) 22:44:10 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

リサとガスパールだ!
かわい~よ~i-176
形もうまく握れていて上手!
簡単そうに見えるキャラだからこそ、バランスとか結構難しいよねi-236
tanpeちゃんの幼稚園は、おにぎりの日が毎週あるから,、mafusさんのおにぎりも、ますます上達しているね↑

ガスパールは海苔たくさん貼るキャラだし、tanpeちゃんも喜んだかな??

おいしそうなおにぎりにぽち!
  1. 2009/11/05(Thu) 01:31:07 |
  2. URL |
  3. 桜子 #yCvBqHsE
  4. [ 編集 ]

変わった♪

テンプレート変わりましたね♪

リサとガスパール、お上手です♪
お弁当では作ってないんですけど、壁面装飾に作ったときにちょっと手間取りました。
とってもかわいいv-10

ぽっちん☆
  1. 2009/11/05(Thu) 13:25:43 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

ssmamaさんへ

またまたビックリですよ!
テンプレ…実はssmamaさんと同じ日に同じの選んでたんです!!
もう本当にビックリしましたぁ(笑)
ビックリ続きですね! 

リサガス難しかったです↘
でも褒めてもらって嬉しいです(^_^)v

ポチもありがとうございます♡

  1. 2009/11/05(Thu) 21:53:14 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

桜子さんへ

リサガス簡単そうだけど思って
選んだけどバランスが難しかったぁ↘
おにぎりの日のおかずがないから楽チンなんだけど
ネタ切れで、考えるのが大変(._.) 

応援ありがとうね♡

  1. 2009/11/05(Thu) 21:57:12 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ユーコさんへ

ブログまだあんまりいじれないんですけど
テンプレ変えてみました(^_^)v
結構感じが変わるものですね~

リサガス&ポチありがとうございます♡
  1. 2009/11/05(Thu) 22:00:32 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/27-1f0fd7e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
