tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【二学期ラスト】サンタさん来てね☆のおにぎり :: 2010/12/24(Fri)
おはようございます

もう冬休みに入ったお子さんもいらっしゃるみたいですが
うちは27日終業式です
1・2日ぐらいしか変わらないけど
せっかく幼稚園に行ってくれている間に
やらなきゃならない事を片付けたいです(気合だけw)

昨日は重――――い腰を上げてやっと大掃除しました
と言ってもリビングとキッチン(汗)
既に今年の大掃除は終了な感じに疲れました
あとは暖かくなってからね(P)
パパは風邪をひいてゴロゴロ(怒)
期待はしていませんが…
tanpeがとっても頑張ってくれました
何故か『大掃除やるやる』とウキウキのtanpeで
初めは邪魔してるんじゃない?と思っていたら
色々手伝ってくれ本当に役に立ちました
『全部、自分(tanpe)がやったよ~』とパパに報告してました
パパ良く聞いてくれたかな
来年も期待してるよtanpe(笑)

さて、前置きが長くなっちゃいましたが
水曜日のおにぎりday
月曜のオベントウ同様微妙なChristmas弁です

DSC02159.jpg
おにぎりのオベントウ

・サンタさん(昆布おにぎり・チーズ・のり・カニカマ・お弁当シート)
・tanpe(鮭入りおにぎり・チーズ・のり・カニカマ・ぶぶあられ) 

先週同様ドロップ型で今週はtanpeモデルです
私信:早速使ってまーす可愛いありがとう


DSC02182.jpg

今朝、tanpeがしょんぼり顔で『プレゼント入ってないよ(泣)』と
一日間違っていたあわてん坊tanpeでした
何とかプレゼントも間に合いました
明日の朝が楽しみです

皆さんもステキなクリスマスをお過ごしください
MerryChristmas


いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね


年内にもう一度ぐらいは更新したいと思っていますが
さすがに年の瀬…バタバタしております
訪問・コメント遅くなります(泣)


ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑おにぎりのみでゴメンナサイ



  1. おにぎりのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<【ラス弁!】2010年ありがとうございました♪…とお尋ね?? | top | 【MerryChristmas♪】バンザイ~サンタさんのオベントウ>>


comment

こんにちは^^

大掃除、mafusちゃんもtanpeちゃんもお疲れ様。
親子でお掃除っていいね。
ラストのおにぎりもかわいい~
ドロップ型のtanpeちゃんもかわいいけど、しずく型のサンタさんもいいね。
型で作ったのかな?おひげがすごくいいね。
どんな型使ったの?

プレゼントも用意できたんだね。
明日の朝、tanpeちゃんの喜ぶ顔、楽しみだね。

ぽち☆
  1. 2010/12/24(Fri) 15:54:03 |
  2. URL |
  3. さくらこ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

娘ちゃんえらいね~。
大掃除お手伝いするなんて。
うちは、手伝ってるのか、邪魔してるのかわからないからね(笑)

サンタさんのおにぎりも娘ちゃんもかわいい♪
海苔のカットも美しいわ~~。

メリークリスマス☆
素敵なクリスマスイヴを~♪
  1. 2010/12/24(Fri) 16:11:56 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんばんさん^^

えらいね!ちゃんとお手伝いできるなんて~
うちは手伝ってんのか、邪魔してるのか・・って感じやで^^;

なんで?なんで?全然微妙じゃないって^^
tanpeちゃんが凄く楽しみにしてる感じが出てて可愛いやん♪
自分がモデルって凄く喜んだんじゃない?^^

プレゼント間に合ったんだね^^
何にしたのかしら~

ぽちんw
  1. 2010/12/24(Fri) 19:29:08 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

サンタさんとtanpeちゃんのおにぎりかわいいねo(^-^)o
ドロップ型が欲しくなったよ♪

tanpeちゃんはかわいい間違いをしちゃったんだね。昔私も同じ勘違いをして、泣いたことがあるよ(^-^;)

大掃除のお手伝いもしてエライから、今夜はちゃんとサンタさんが来るね。

メリークリスマス☆

ぽち☆
  1. 2010/12/24(Fri) 21:46:56 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集 ]

こんばーーん☆
今学期お疲れ~~~!!!

忘年会したいわね(笑)頑張った自分に乾杯(笑)

ついに始めたのね、大掃除!!
キッチン(TДT|||)おいらやってねえ(汗)
でも今日はワックスかけたのだ~~♪
かけ終わって1分後ツインズ帰宅。まぢ危なかったよ!!どこまでもギリギリww

プレゼント何にしたんだろう??♪
おにぎりみたいに可愛い顔して楽しみにしてるだろうね♪
もはやチーズが茹で卵の白身に見える美しさだわ♪

明日の朝が楽しみだね♪

うちのツインズ文句言いそうだけど(汗)

凸★
  1. 2010/12/24(Fri) 23:09:38 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃんメリークリスマス゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
  1. 2010/12/25(Sat) 01:15:11 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

こんにちはぁ~★

まふっちゃん やっほぉ~♪

お掃除お疲れ様でした!!
子供って小さいときは手がとられるけど、少しずつお手伝いもしてもらえるようになるとたすかるよねぇ~♪
我が家も今年の大掃除は娘達に助けられました♪

お父さんの分も頑張ってくれたんかな?

サンタのおにぎり
最高に可愛い!!
娘に作ってあげたかったわ!!

来年の参考にさせてね♪

遅れましたが
今日はクリスマスですね♪

サンタさんはどんなプレゼント持ってきてくれたんだろう?

メリークリスマス★

ppっと♪
  1. 2010/12/25(Sat) 17:13:13 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/25(Sat) 17:35:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ギリギリ…メリクリー♪←一応まだ有効w

お祝いコメありがとう^^
まふす家のクリスマスはどうだったかな?
大掃除…うぅぅ、、、年明け頑張ります。。。汗
黒おにぎりに白×赤のサンタさん映えるね^^
tanpeちゃんおにぎりもかわいい♪

プレゼンとは何だったのかしら?
p☆
  1. 2010/12/25(Sat) 22:44:40 |
  2. URL |
  3. まよ子 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/26(Sun) 22:01:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/27(Mon) 07:26:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/27(Mon) 16:39:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/269-ee4760d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
