tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【MerryChristmas♪】バンザイ~サンタさんのオベントウ :: 2010/12/22(Wed)
おはようございます

月曜日の二学期ラスト園弁です
先週momoちゃんかっつんの海苔弁が
可愛かったので海苔弁は決めていたものの
キャラがノープラン…
朝ギリギリまでかかってしまいました
もうちょっと何かしたかったなっ(汗)


DSC02106.jpg
幼稚園のオベントウ

・サンタさん(カニカマ・チーズ・のり・にんじん)
・海苔弁(昆布挟みご飯・チーズ・ぶぶあられ)
・パプリカの肉巻き
・お花の玉子焼き
・ブロッコリー
・スナップエンドウ
・ミニトマト


昨日のママランチで全員、サンタさんプレゼントどうする??
と、のん気ママばかりでした(笑)
年中にもなると幼稚園で『悪い子にはサンタさんが来ません!』的な事を
植えつけられてくるので何かは置いとかないといけません(汗)
ばぁちゃん達からももらうのに・・・・・・・・・・
でも、サンタさんを完全に信じて疑わない年中さん
ピュアでとっても可愛いです
というわけで、今日はさすがにプレゼント仕込んできます


いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑おにぎりのみでゴメンナサイ



  1. 季節のオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7



<<【二学期ラスト】サンタさん来てね☆のおにぎり | top | 【ジュンジュン便♪】雪だるまにゃんこのオベントウ>>


comment

わ~~い!!一番乗り~~(笑)

すごくかわいいサンタさん!!
すごくツボです!!!
手袋のグラデーションがまた良い感じで
このままポストカードにして
売っていただきたいです^^v-353

雪の結晶はチーズ?
どうやって作るのかしら??
すごくかわいいです!
  1. 2010/12/22(Wed) 14:02:26 |
  2. URL |
  3. サンデー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

サンタさんが万歳してる~。
かわいい♪
うんうん、海苔弁にキャラが映えますね。

かにかまの白い部分の使い方も上手だな~。

うちのサンタさん、まだ仕込んでないんだよね。
でも、昨日娘がまさかのプレゼント変更で。
早くに仕込まなくてよかった~って思ってたところ。
年中さんだとサンタさんが来るの楽しみだよね♪
  1. 2010/12/22(Wed) 14:43:00 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

サンタさん、かわいいじゃ~ん。
直線のラインなのに、ふしぎ~。
ミトン、カニカマが無事ですごいっ。

クリプレ、我が家はもう随分前にサンタが届けにきたよーw
まだ子供には渡してないけど。
欲しい物がくるわけじゃないって言ってあるけど、それなりに要求は叶えてあげたいし。
ちょっと疑いつつもサンタを信じるピュアな小2も居りますぞ(*´艸`)
  1. 2010/12/22(Wed) 15:52:37 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんばんさん^^

いや~ん、凄い可愛いーーー!
サンタさんだけど、シルエットがツリーぽくて
なんとも言えない可愛さやね^^
でも朝の時点でノープランでこんなの作れるなんて凄いよ。
私は追い込まれても出来ないタイプやわ(; ̄ー ̄A

年長の息子も完全に信じてるよ~
きっと小学生になったら周りのお友達から本当の事聞いてきそう・・・^^;
プレゼントは何にしたのかな?^^

ぽちんw
  1. 2010/12/22(Wed) 22:22:10 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/22(Wed) 22:45:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/22(Wed) 23:23:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

まふっちゃん お邪魔します♪

年末で、いつも以上にバタバタしてて
いつも読み逃げしてました(汗)

ジュンジュンのプレゼント
センス抜群の素敵なものばかりだね♪

今日のお弁当
クリスマスムードタップリの
凄くかわいいお弁当です!!
めっちゃ私好み♪

明日は いよいよクリスマスイブ

まふっちゃん家は どんなクリスマスを過ごすのかしらぁ~?

ppっと♪
  1. 2010/12/23(Thu) 16:56:43 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/268-a44f7d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
