tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【ニコニコのり】秋の行楽お弁当大会♪ニコニコお弁当賞 :: 2010/12/20(Mon)
おはようございます


今日で園弁ラストでした
が、、昨日は一日出掛けていたのでその疲れが
オベントウにも出た感じの仕上がりで残念(後日UP予定です
しかも、今朝は忘れ物を幼稚園に届けに行ったり
週初めからバタバタです


さて、先週発表になったニコニコのりさんの
『秋の行楽のお弁当大会』ニコニコお弁当賞
頂きましたぁ~
12月になってキャラコン3連勝はmafusにとって2度とない奇跡です
ニコニコのりさんの昨年のこの大会がmafusのキャラコン初挑戦でした
その時もニコニコお弁当賞に選んで頂き、
それから色々なキャラコンへの挑戦が始まりました(笑)
なので、ギリギリですが(汗)また今年も入賞出来てとても嬉しいです

オベントウはtanpeのピアノの発表会直前の
過酷な練習(爆)の時に作りました

DSC00996.jpg


ニコニコのり様HPで掲載して頂いてますが(⇒☆☆☆
こちらはちょっと違うバージョンです
これだと、寂しい感じがして周りにふりかけかけました
ピアノネタは色々作ってますが…ちょっとは進歩してるかな(汗)




選んで下さった
ニコニコのりの審査員・スタッフの皆様
本当にありがとうございました





いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね


ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. コンテスト
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<【ジュンジュン便♪】雪だるまにゃんこのオベントウ | top | サンタガールズのおにぎり>>


comment

入賞おめでとうございます!

3連勝なんて、すごいですね。
ピアノの鍵盤の線もきれいだし、
娘ちゃんかわいいし、ギリギリじゃなくて、
納得の入賞でしょ~~。

ピックやバランの使い方も素敵♪

ほんとにおめでと~~♪
  1. 2010/12/20(Mon) 14:01:28 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

まふちゃんおめでとう~~~!!
ふふ、私信でも言ってたけれどwやっぱ駄目だったわぁ、私;
このピアノ、すごく目を引いたよ~!!愛があるわ、愛☆
↓そうそう、オフランチ、いいなぁって思ってたの。
オサレなかんじだったのね、それで、写真なんかは撮り忘れちゃうくらいなのね(笑)。
いつかその輪にいれてほしいデス♪
  1. 2010/12/20(Mon) 14:16:25 |
  2. URL |
  3. 美羽 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは^^

ニコニコお弁当賞おめでとう!
娘ちゃんがモデルって余計に嬉しいかったんじゃない?^^
このピアノの線が細っ!
私だと貼ってる最中に手があたって、何度もずれそうヾ(;´▽`A``
凄い素敵だね!
HPも見て来たよ~~~
何処が違うんだろう?と思ってクリックしたけど大きくならなかったわ^^;
ご飯にふりかけがかかってるのかな?
でもどっちも素敵ということには変わりないよね~

冬休みはね~多分短いよ(笑)
年末は28日までで、年始は5日からやから~
親としては助かるけど、いきなり5日からお弁当っていうのがネック(笑)

ぽちんw
  1. 2010/12/20(Mon) 15:14:55 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

わ~、すごい!入賞続きでおめでとう!!!
tanpeちゃんがグランドピアノで楽しそうに弾いてる感じが、すごくいいよ~。
ピアノも完璧だったみたいだしね♪
本当におめでとう!
ふりかけありバージョンも確かに華やかでよかったよー!
  1. 2010/12/20(Mon) 16:10:47 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/20(Mon) 22:55:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん こんばんは☆

すごいすごーーーい!
受賞の嵐^^
ピアノ上手にできてるね♪

よーし!私も来年は頑張るぞーーー!!

ポチ☆
  1. 2010/12/20(Mon) 23:13:38 |
  2. URL |
  3. かっつん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/20(Mon) 23:16:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

mafusちゃんおめでとう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
ピアノほーんとすごく細かくて
すてきー!!!!!
  1. 2010/12/21(Tue) 14:55:53 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/266-2153b230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
