tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【MerryChristmas♪】太っちょサンタさんのオベントウ :: 2010/12/14(Tue)
おはようございます

昨日はたくさんのお祝いコメありがとうございました
皆さんにお祝いして頂けると本当に嬉しいです(涙)

昨日の園弁です
園弁も残すところ1回になりました
気付いたらクリスマス弁を作って無かったので
ベタですがやっぱりサンタさんを作りました
前日に何にしよう?とtanpeとお絵かきしてて
太っちょサンタさんに大ウケだったtanpe
そのままオベントウにしました
幼稚園でも季節柄と太っちょ加減にウケが良かった見たいです

DSC02001.jpg
幼稚園のオベントウ

・太っちょサンタさん(カラフルふりかけ鮭ご飯・カニカマ・チーズ・ニンジン・のり)
・焼きコロッケ
・唐揚げ
・お花の玉子焼き
・ミニトマト
・ブロッコリー
・レタス


カニカマの扱いがやっぱり苦手です
裂けてきていますが…
今回はこのゆるーーーい感じ結構好きです(笑)

そうそう…
tanpeがピックもオベントウに入れてと言うので
トナカイさんだけは入れましたが蓋を閉めるのが大変でした





いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね


ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


スポンサーサイト


  1. 季節のオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<【守半總本舗】創作お弁当コンテスト特別賞♪ | top | キャラぱふぇDEキャラ弁コンテスト♪入賞!!!!!>>


comment

mafusちゃん、こんにちは!かなりのご無沙汰ですm(_ _"m)
そして、遅ればせながら、キャラぱふぇDEキャラ弁コンテスト入賞おめでとう~~~
(*≧∇≦)/゚・:*【祝】*:・゚\(≧∇≦*)

すごいね~~~
もうこんなにたまごっちキャラいっぱいだと、うちの娘ははしゃげまうるわぁ~~~
見せたら、作れと言われるので、大変^^;

そしてサンタさんのお弁当、こういう作り方もあるんだなぁ~って勉強させてもらったよ~~~
カニカマ、きれいに使えてるよ~~
私は最近、グダグダです( ̄∇ ̄;)

腰の調子がイマイチなので、忘れた頃に登場しますが、忘れないでね~~~~
ぽち☆
  1. 2010/12/14(Tue) 10:23:21 |
  2. URL |
  3. coco* #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんちゃ^^

太っちょサンタさん、可愛い~♪
サンタさんて、細いイメージないもんね~
だから、これがまさにサンタさんの全身姿なんだと思う~^^
ちゃんと足やベルトもあって、細かい部分まで凝ってるし、
カニカマもキレイだと思うけど~☆

ぽちっと☆
  1. 2010/12/14(Tue) 12:04:51 |
  2. URL |
  3. tomochi #-
  4. [ 編集 ]

まふちゃんこんちわ☆
も~満腹なサンタさんw可愛いねぇ~。たっくさんプレゼントもってきてくれそう♪
きゃらぱふぇの受賞もおめでとう~。守半さんもあるし!なんかおめでたい☆
まふちゃんもコンテストクィーンまっしぐらやね♪
  1. 2010/12/14(Tue) 12:35:45 |
  2. URL |
  3. 美羽 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

かわいいサンタさん♪
うんうん、この太っちょな感じがまたかわいアップですね♪
ちょこんとついたお手手もかわいい~。

園弁もあと1回なんですね。
最後は何かな~。
  1. 2010/12/14(Tue) 13:06:47 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは^^

太っちょサンタさん可愛いーー!
サンタさんはやっぱ太っちょじゃないと^^
カニカマ全然気にならないよ~
私も今日は裂けまくりやったわヾ(;´▽`A``アセ

うちもピック入れて!って言うねん(笑)
でもどう考えても無理やねんって感じやねんけど
寝かしたりしてほぼ無理やりに?入れたわ^^;
でも絶対はたから見ると「なんでこんな入れ方してんの?」って感じになってて
おかし過ぎると思うわプー!(*≧m≦)=3
それでも子供って皆持って行きたがるんやね^^

クリスマスはハロウィンと同じような感じかな~
ゲームやダンス、たまに劇したりとか。。。
でもねスクールにもサンタがくるから(あっ先生ね^^;)その分のプレゼントも
用意しないといけないのがね・・・
スクールからはお菓子の詰め合わせは貰えるんだけど^^;
また年末の忙しい時に様子をアップすると思うから良かったら
覗いてみてね^^

ぽちんw
  1. 2010/12/14(Tue) 14:45:49 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

昨日はごめんね~。

改めて入賞おめでとう♪
海苔巻きでここまでキャラ作るってよく考えたね~!
小さいお弁当にたくさんのキャラ、すごいと思ったよ♪

今日の真ん丸サンタさん、可愛いね~。
私も今日作ったけど怒った顔になっちゃった^^;
サンタさんの顔って難しくない?
メタボな感じが他人とは思えない。(笑)

うちはお弁当はあと2回。
土曜日から冬休みだよ~。
早い!!

ぽち☆
  1. 2010/12/14(Tue) 14:57:26 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん こんちゃ^^

いやん サンタさん太ってるー♪
mafusちゃんとは正反対だね(笑)
でも痩せてるサンタさんじゃ
いまいち雰囲気でないよね^^;

カニカマきれいだよー!
私も苦手だわ・・・(汗)

ぽち☆
  1. 2010/12/14(Tue) 16:35:00 |
  2. URL |
  3. かっつん #-
  4. [ 編集 ]

太っちょだけど、かわいい~♪
カニカマ裂けてるの?ドコダドコダ???
サンタのベルト加減が最高に上手い!と思ったんだけど。
全身サンタをリクしてるうちの娘にお届けプリーズ。
ランチクロスも素敵だね♪
  1. 2010/12/14(Tue) 20:51:36 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

まずは『インターネット特別賞』オメデトウ☆
たまごっちキャラがいっぱいでこれは長女に見せてあげたい♪
こんな大箱弁作っちゃうだなんてmafusちゃんはすごいね!!!

今日のサンタさんがまたカワイイねぇ♪
かにかま全然気にならないけど…
tanpeちゃんの園弁もあとひとつなんだね!
今年最後のお弁当楽しみにしてるね♪

それからmafusちゃんに捧げるアレを作ったの。
これがまた悲惨な出来でね。
時間もないのでそのままアップしちゃうけど記事が出来たら報告に来るね♪
  1. 2010/12/14(Tue) 21:57:34 |
  2. URL |
  3. chocomos #-
  4. [ 編集 ]

こんばーーーん☆

(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

って。Σ(´□` ) ハゥ
人のお腹笑ってる場合じゃないんだったΣΣ(゚д゚lll)

あと2歩くらいでこれ位行きそうだわーーーー汗

まふっちゃん絵心あるんだねっ♪
ちゃんと下絵書いてイメージ湧かせたりするんだ♪
これはほんと可愛くて大人にも子供にもウケそうだわ(//∇//)

私もカニカマ裂けてるサンタ昨日作ったわ笑
ついでに巻いてない部分も写ってるわ(T∇T)アハハ

お礼弁送れててほんとうーーーーに(>人<) ごめん!!

凸★
  1. 2010/12/14(Tue) 23:27:42 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/262-e4567409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
