tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




パンダちゃんとウサギちゃんのオベントウ :: 2009/11/02(Mon)
おはようございます

11月に入り、関東も明日ぐらいから急に寒くなるみたいですね
今日はパンダちゃんとウサギちゃんのオベントウです
tanpeはお絵かきしてきて、これでとリクエストされました
もちろんになってました
もういいんじゃなぁ~いと思うけれど一応リクエストなので

PB021843_convert_20091102063244.jpg
幼稚園のオベントウ

・ パンダちゃん(昆布入りおにぎり・のりカップ・チーズ・ゆで卵の白身
          のり・お弁当シート)
・ ウサギちゃん(花お寿司の素混ぜ梅干し入りおにぎり・のりカップ
           ハム・ゆで卵の白身・のり・お弁当シート)
・ きんぴら(お弁当シート)
・ お花ハム
・ ゆで卵のマヨチーズ焼き
・ ミニトマト
・ ブロッコリー
・ レタス
・ りんご(別容器)

最近tanpeは幼稚園でやっているハーモニカに夢中です
曲が弾けるようになると、かなり楽しいみたい
ハーモニカの音色は何となく懐かしい感じがします
しかーし「じゃあ今度はママ弾いてみて」と言われると
息が続かず、結構難しいです(汗)


ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ








  1. オリジナルのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<リサ&ガスパールのおにぎり | top | ついに!ついに!!買っちゃいました~>>


comment

こんにちは~

今日はtanpeちゃんのリクエストなんだねi-176
mafusさんとtanpeちゃんの楽しそうなやり取りが目に浮かびます。
i-175の目でというのもかわいいリクエストだね。女の子だな~と思う。
ゆで卵のチーズ焼き、ギザギザに切れているね。
花のようでかわいいよ~i-189

tanpeちゃんの幼稚園では年少組でハーモニカやっているんだね。
曲もふけるようになって楽しそうでいいな~
うちの子供の幼稚園はなくて…私も幼稚園の頃やった思い出あるんでやってほしかったんだけど。
自宅演奏会楽しみだねi-184

応援ぽち!
  1. 2009/11/02(Mon) 17:01:37 |
  2. URL |
  3. 桜子 #yCvBqHsE
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆
プレ企画エントリーありがとうございます♪
抽選までもう少々お待ちください^^

パンダちゃんもウサギちゃんも可愛い♪
目がハートかぁ・・・可愛いアイデア^^

また遊びに来ま~す♪
ポチッと☆
  1. 2009/11/02(Mon) 22:51:09 |
  2. URL |
  3. かっつー #-
  4. [ 編集 ]

桜子さんへ

いつもありがとうね~

子供とお弁当考えるのも楽しいよね!
でもリクエストが多くて…しかも難しいと対応できない(汗)
ゆで卵のお花はフリーハンドだから遠目で見てね(笑)

桜子さんも小さい頃ハーモニカやってた?
私もやってたのよ~同世代かしら♡
だから懐かしいよ♪
でも、吹きすぎて一年で変え買えだな(困)
  1. 2009/11/02(Mon) 23:11:15 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

かっつーさんへ

訪問&ポチありがとうございます

図々しくもエントリーしちゃってすみません
とっても楽しみです!!

オベントウも褒めてくれてありがとうございます
嬉しいなぁ~

私も楽しみに遊びに行きまーす(^O^)/

  1. 2009/11/02(Mon) 23:14:54 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~。♥の目ってかわいすぎ♪
いいね、この♥!!
なんか動物キャラ作ったら目はハートで行こう*
かわいいリクだなぁ、tanpeちゃん(→ܫ←)♡

おかずもさぁ、クローバーの緑がまたさし色でかわいい(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)
卵のぎざぎざすごく綺麗だね!

ぽちん☆彡

ただ今福岡も激さむですぅ~

ハーモニカ練習頑張ってね(笑)
  1. 2009/11/03(Tue) 00:42:04 |
  2. URL |
  3. サバスカフェ #-
  4. [ 編集 ]

サバスちゃんへ

いつもありがとう♪

最近毎回♡の目なのでワンパターンだけど
褒めてくれて嬉しいな(^_^)v
ゆで卵切りは適当なんだけど慣れてきたよ
でもおかずのレパートリーが少なくて
簡単おかず教えて~!

福岡も寒いのね↘関東も急にね↘↘
でも、美味しいものがたくさんありそうね♡
  1. 2009/11/04(Wed) 17:18:38 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/26-eeba6e9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
