tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【来年の干支♪】うさぎちゃんのおにぎりと感動お遊戯会 :: 2010/12/08(Wed)
おはようございます

今日はおにぎりday
tanpeのリクも『うさぎ』…
何でも良い感じでマンネリ気味です
まぁ来年は兎年だし良いかって事で
いつもと変わりないですがコチラです

DSC01878.jpg
おにぎりのオベントウ

・白ウサ(昆布おにぎり・のり・お弁当シート・チーズ・ぶぶあられ)
・ピンクウサ(鮭おにぎり・のり・お弁当シート・チーズ・ぶぶあられ)



ココからは親バカ日記になります
ユーコりんが聞いてくれると言うので全開で書いちゃいます

先週の土曜日、お遊戯会でした
先日も書きましたが年中は盛りだくさんの内容で
毎日猛練習で張ってました
tanpeのクラスの鍵盤ハーモニカがトップバッターで
始まりました(この辺は先生の権力でしょうか?笑)
曲目は『ミッキーマウスマーチ』これは敬老参観で披露した曲です
その時は先生のアレンジで2つぐらいの音での合奏でしたが
今回は全部弾いてました
結構難しいと思うのですがとってもキレイに合っていてビックリです
お遊戯は男女に分かれての演目でした
オンナノコは着物に袴・鼓を持って、男の子は忍者に扮しての
かな~り和風な感じです
でも、おじいちゃんおばあちゃんも多く来るので歓声が上がるほど
みんなの息もピッタリで可愛くて、さすがに練習の甲斐がありました(涙)
驚くのはその衣装!全て先生の手づくりと言うのです
オンナノコは髪飾りまで本当に頭が下がります
ただでさえ、オトコノコとオンナノコ別の踊りを教え込まなきゃならないのに
先生の指導力には感心しちゃいました
自分のクラスがどうしても良く見えちゃいますが
歌も合奏もお遊戯も全て一番良く出来てました
他のクラスも全て先生達の力作ばかりで
(若干…先生対抗戦でもあるの?って思うほどでしたが)
涙する先生も多かったです
来年は幼稚園最後のお遊戯会です
大泣きしそうなmafusです(汗)

長々とお付き合いありがとうございました



いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑おにぎりのみでゴメンナサイ



  1. おにぎりのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



<<【モニター】アジシオDE海苔巻きサンタのオベントウ | top | 【chocoちゃん便♪】チェブラーシカのオベントウ>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/08(Wed) 13:17:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

うさちゃんかわいい~♪
髪飾りが雪の結晶なのもかわいいですね。

お遊戯会お疲れ様でした~。
娘ちゃんもがんばったんですね。
和風な感じのお遊戯っていうのも素敵です~。

幼稚園の先生ってすごいですよね。
いつも感心しちゃいます。
  1. 2010/12/08(Wed) 13:34:27 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/08(Wed) 14:28:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは^^

来年を先取りでいいやん♪
私はどうもうさぎは苦手やわ^^;
この耳がさ~どうもネックで・・・
mafusちゃんはほんと上手だよね!
そんで持って可愛いし(→ิܫ←ิ)
来年は私も頑張るぞーーーーー^^

親ばか日記大歓迎よ~
私も親ばかなら負けないわよ( ̄∇ ̄)
凄い立派だったんだね!
衣装まで、そんなに手が込んでるんやぁ~
現代風じゃなくてあえて昔懐かしい純和風っていうのが
あったかい感じで素敵~
tanpeってピアノと時もだけど本番に強いんだね!
それだけ集中できるって凄いって!
来年も今から楽しみだね^^

ぽちんw
  1. 2010/12/08(Wed) 14:47:17 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんちゃー^^

tanpeちゃんはうさぎおにぎりが大好きなんだね~♪
わかるよ~!mafusちゃんのうさちゃん、ほんわかするもんね~(^-^)

お遊戯会、感動しちゃうよね~!
うちの長女の幼稚園も、全部先生が衣装作ってくれる園だったんだけど、(親は楽だよね^m^)
年長の時は、劇で役柄がいくつもあるから、衣装も何パターンもあったのに、
それでも先生が衣装・髪飾り・小道具みんな作って、
さらにその1回きりで園児がもらって帰れるの(@_@;)
もう、頭が下がったよ~(T_T)
未だにもったいなくて捨てれないし・・・。

来年は、1つ1つの行事が「最後」になるから、
きっと涙腺ゆるみっぱなしになるよ~!(※経験者より^m^)

ぽちっと☆
  1. 2010/12/08(Wed) 16:24:40 |
  2. URL |
  3. tomochi #-
  4. [ 編集 ]

tanpeちゃん、うさぎちゃんがお気に入りなのね^^
可愛くて私も好きよ♪

発表会、すごく本気モードなのね。
先生の気合いにビックリだよ~。
うちのゆるゆる幼稚園じゃ考えられない。
衣装も先生って考えられないよ!
うちは何年も使い回し。
だから毎回同じ劇だし^^;
親に負担がないのがいいね^^

子供達の頑張り、感動しちゃうよね~。
親バカネタ、いつでも歓迎よ♪

ぽち☆
  1. 2010/12/08(Wed) 16:46:52 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

書き忘れ・・・
昨日のお弁当箱、違うのね~。
うちのブタちゃん、350だよ。
容器は一緒なのかもね!
  1. 2010/12/08(Wed) 16:52:02 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

お遊戯会、tanpeちゃんそしてクラスのみんなたちが力合わせて頑張ったんだね。
すごくすごく感動だね。
それに、演目もすごいね。
鍵盤ハーモニカ(ピアニカって、ヤマハだけだったんだね)、合唱、男女分かれてのお遊戯。頑張って練習したね。
特に鍵盤ハーモニカ。合わせるってこと。すごいことだよ。
お遊戯、tanpeちゃんは、着物に袴を着たんだね、かっこいいね♪
「和」。日本ならでわのものを取り入れるって、すばらしいことだよね。
tanpeちゃんの袴姿、写真、見たかったなぁ~

うさぎのオニペタかわいいね。
雪の結晶の飾りがなんともかわいい♪
これこそ雪うさぎ~ちょっと違うかw(´-∀-`;)

ポチ☆
  1. 2010/12/08(Wed) 19:26:09 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

大成功だったんだね、お遊戯会!
鍵盤ハーモニカもお遊戯も合唱も・・・本当に盛りだくさんだったね。
みんな頑張ったんだね~。
先生が涙しちゃってる姿って、それだけ先生も頑張ってくれたんだなって伝わるよね。

先生の対抗戦(笑)、ないとは言えないよね。
だってさ、「△△組の衣装は可愛かったのに~」とか絶対言われるもんね。
お遊戯のレベルとか隊形移動とか、先生のセンスが問われるから先生も必死だよね。
そんな先生の思いと、園児たちの頑張りとで最高のお遊戯会になったんだね~。
私も見に行きたかった~♪

で、干支おにぎり。
雪の結晶が冬っぽくて可愛いよね♪
ただのウサギで終わらせないのがmafusちんのすごいとこ♪

レポありがとねー。
  1. 2010/12/08(Wed) 20:55:34 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

tanpeちゃんの姿を見てみたかったなぁ。
先生はこだわって作るよね。確かに先生たちのクラス対抗意識はあるかもよ。

近所に住むいとこが幼稚園の先生をしているから、イベント前はもちろん、何かとこだわった物を作っていて、そのお手伝いをしているの。

今年が終わったら来年は?と思うよね♪
お姉ちゃんぽくなってるし、きっと感動の嵐になりそうだよね(^-^)

このうさぎちゃんは雪の精みたいでかわいいね。

ぽち☆

  1. 2010/12/08(Wed) 21:45:38 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/09(Thu) 15:09:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

mafusチャン♪お久しぶり^^

うさぎちゃんかわいいなー^^
mafusチャンのキャラちゃんたちの表情はほんと癒されちゃうーっ。

雪の型ぬきもかわいい~~v(*´∪`*)v

発表会。何やらすっごく本格的な感じだね。
一生懸命に頑張ってる子供を見ると、ウルウルしちゃうよね^^
来年は号泣間違いなしっ!!
私も泣いたよー(*・ω・)ン? 確かね?笑。
もう1年前の話を忘れちゃう年頃・・泣。

ぽち☆
  1. 2010/12/09(Thu) 15:51:13 |
  2. URL |
  3. naohaha #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/09(Thu) 22:44:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/09(Thu) 22:46:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/258-82ee7581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
