tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【chocoちゃん便♪】チェブラーシカのオベントウ :: 2010/12/06(Mon)
おはようございます

mafus今年は本当に強運な年でした(←自分で言うな…笑)
先日、大好きなお友達chocoちゃんのプレ企画にも当選させて頂きました
そしてステキなプレゼントがたくさん届きましたぁ~

choco.jpg

可愛いチェック柄の包装は開けてみると、クリスマスブーツに変身
超~~可愛いんです
tanpeはさっさと自分のベット飾ってました(笑)

もう一つchocoちゃんの優しさプレゼントもありました
それは内緒です



chocoちゃんとは本当に共通点が多くビックリしてしまう事ばかりなのですが
キャラクターの好みも似ています
その一つ、今月公開されるチェブラーシカも大好きです
プレゼントが届いた時chocoちゃん=チェブを想像してたら(笑)
同封されていたラブレター(勝手に^^)にchocoちゃん直筆
チェブがいましたぁ~
という訳で今日のオベントウはもちろんチェブラーシカです

DSC01813.jpg
幼稚園のオベントウ

・チェブラーシカ(めんつゆおかかごはん・チーズ・のり・カニカマ)
・パプリカと人参の肉巻き(葉っぱパスタ)
・薄焼き玉子のお花
・ウインナーのお花
・チーズのお花
・ブロッコリー
・ミニトマト
・レタス

赤いマフラーで冬バージョンにしてみましたが
形が決まらずバランスが悪い感じです
ごめんchocoちゃん(泣)

DSC01831.jpg

年内でちょっと(だよね??)お休みに入るchocoちゃん
いつまでも大好きです
ずーーーと仲良しでいてね

chocoちゃんのブログへはコチラ
chocomos's diary







いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






  1. チェブラーシカのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:13



<<【来年の干支♪】うさぎちゃんのおにぎりと感動お遊戯会 | top | 【サンデーさんbook♪】サンタgirlsのオベントウ>>


comment

mafusちゃん おはよう^^

いやー 本当強運だね、羨ましいわぁ^^
可愛いプレゼント。
靴下めちゃくちゃ可愛いねー。

チェブラーシカ全身だ!
お花いっぱいでかわいいー♪

ポチ☆
  1. 2010/12/06(Mon) 10:17:15 |
  2. URL |
  3. かっつん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

チェブラーシカかわいい~♪
私が作ると顔だけでもバランスの悪いチェブラーシカになっちゃうのに、
全身でこんなにかわいく作っちゃうなんて♪

お手手もマフラーも細かいですね。

mafusさんのその強運を分けて欲しいよ~~。
  1. 2010/12/06(Mon) 13:44:47 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~~♪

さっき℡したけど留守電になっちゃったから横からそちらはまた書きまーす♪

chocoちゃん便(//∇//)
ほぼおソロだーーーー♪クロスが色違いなくらいだよね?♪
秘密はなかったけども(爆)

ほんと、可愛いものばかりでテンション上がるよねヾ(≧∪≦*)ノ〃

まふっちゃんのお礼弁さすがのセレクトだねっ♪
P氏発想&ピック使う場所間違えておかしなことになってしまったわよ(T∇T)アハハ

チェブちゃん♪
この子顔と耳のバランスだけでも大変そうなのに…全身しかもマフラー付きですって?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

かわええええーーヾ(*´∇`)ノ

バランス?おかしくないよw
P氏の体型のほうがもっとおかしいわ(爆)

凸★
  1. 2010/12/06(Mon) 15:14:58 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは^^

ほんと可愛い物ばかりだね!
嬉しいそうなmafusちゃんの顔が浮かびそう^^

チェブラーシカ!めっちゃ可愛いーーー
立体でしかも全身にかなりの驚きやわ^^
全身で作ってる人ってほとんどいないんじゃない?
しかも冬バージョンで可愛過ぎるんだけど!
食べるの勿体ないわ~

ぽちんw
  1. 2010/12/06(Mon) 15:24:18 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
赤コース(?)おめでとう!
チョコちゃん便、かわいいグッヅばかりだね♪
ブーツでのラッピングもわくわくするね~

チェブラーシカのオベントもかわいい(っ´∀`c)
全身作っちゃうのがさすがだなと思ったよ!
私の中で、全身立体のおにぎりっていえば、mafusちゃんって感じだよ!
赤マフラーが冬っぽい感じで、素敵だね。

ポチ☆
  1. 2010/12/06(Mon) 21:23:35 |
  2. URL |
  3. さくらこ #-
  4. [ 編集 ]

(*≧ε≦*)キャー
チェブちゃんめちゃめちゃかわいい!!
これいいね!!!
ステキプレゼントよかったね!!!
  1. 2010/12/07(Tue) 01:57:35 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

やっとこちらに参上!(笑)
先日はわざわざお礼の電話をどうもありがとう♪
mafusuちゃんの声が聞けて嬉しかった☆
いつも電話の向こう側でワイワイ怪獣達が騒がしくしてすみません。。。
おまけプレ気に入ってもらえてよかった♪
クロス早速使ってくれてアリガトネ!
それからチェブ弁かわいすぎなんですけどぉ。。。
顔だけでも難しそうなのに全身作っちゃうだなんてすご―い!!!
これは娘ちゃん喜んだだろうね☆
私も『mafusちゃん=チェブラーシカ』になりそうだわ(笑)
あっ!
コースターお揃いなんだね♪
これまた嬉しい。。。
遅くなるけど私も紹介させてもらうね!
こちらこそずーっと仲良くしてね♪
  1. 2010/12/07(Tue) 13:05:26 |
  2. URL |
  3. chocomos #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/07(Tue) 13:20:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰でごめんよーーー。
ほんっと、mausちんよく当たってるねー。
ジャンボは買った???
すごいな~。
チェブも可愛い♪
やっぱり立体全身はmafusちんだね。
かわいいわぁ。
お手手のツメはパスタ?
細かいとこまで光ってるわ~。

そうそう、tanpeちゃんのお遊戯会はどうだったかな?
親ばか日記(笑)、楽しみにしてまーす。
  1. 2010/12/07(Tue) 15:55:30 |
  2. URL |
  3. ユーコ #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、当選おめでとう^^
クリスマス前にサンタさんが来ちゃったね♪

mafusちゃん、ホント全身が多いよね!
バランス難しいのにすごいと思うわ^^

好きなキャラ、私もチョコちゃんとmafusちゃんと一緒だよ♪
チェブラーシカ、可愛いもんね。
あとペネロペでしょ^^
クマのジャッキーも好きだけど、mafusちゃんは??

このお弁当箱、ブタさんのかな?
ブタさんのだったらまたまたお揃いだよ^^
  1. 2010/12/07(Tue) 16:12:09 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんちゃー^^

お~♪強運^^
宝くじ買った~(笑)?

素敵なプレゼントが届いて嬉しいね♪
お礼弁のチェブラーシカも可愛い~!
全身で、冬バージョン^^
全然バランス悪くなんかないよ~!

ぽちっと☆

  1. 2010/12/07(Tue) 16:24:20 |
  2. URL |
  3. tomochi #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、かわいいお礼弁を作ったね♪
チェブラーシカは茶色だからどうしても暗く地味になってしまうのに、お花がたくさん咲いていてとっても綺麗だよ☆

ぽち☆
  1. 2010/12/07(Tue) 22:08:01 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集 ]

まふちゃんおはよん♪
いやん、チェブめっちゃ可愛い~~。
うちも映画に見に行きたいって懇願されてるよぅ。なにげにくまの学校のも楽しみにな私☆
チョコちゃんプレ企画当選おめでとう~。最近すごい強運じゃない?うらやましぃよぉ☆
  1. 2010/12/08(Wed) 09:46:12 |
  2. URL |
  3. 美羽 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/257-dde105a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
