tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【サンデーさんbook♪】サンタgirlsのオベントウ :: 2010/12/03(Fri)
おはようございます

明日はお遊戯会で今日は準備のため半日保育です
でも、給食は食べて来てくれるので良かった(笑)
お遊戯会…家でも練習していたので明日の本番が楽しみです
mafusは昨年の入園以来ほとんどの行事の係だったので
今回初めて自分の場所で見れます
ゆっくり楽しんで来ようと思います


今日は、もうずいぶん前になってしまいましたが
キャラ弁界の的存在サンデーさんの海外でも出版されている書籍のプレ企画に
図々しくも応募させて頂いたら、なんと!当選させて頂いたんです~
mafus今年は当たり年でしたぁ…(笑)
全部英語でオシャレで本当にステキな本なんです
tanpeに英語頑張ってもらって、将来翻訳してもらいたいです(笑)
今はインテリアとして飾ってます

DSC00756.jpg


サンデーさんのオベントウはシンプルで可愛くて大ファンです
過去弁から絶対マネッコさせて頂きたいと思っていた
オベントウを作ってみました

DSC01678.jpg

サンデーさんは三角チーズで作られてて、とっても可愛かったのですが
家に三角チーズが無くてスライスチーズで作りました(汗)
でも可愛く出来ましたよぉ~
サンデーさんの三角シリーズ(勝手に…笑)は色々あってとっても可愛いので
またマネッコさせて頂きたいです

サンデーさんのステキなブログはコチラです
本当にありがとうございました

きょうのおべんとう




いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






  1. 季節のオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<【chocoちゃん便♪】チェブラーシカのオベントウ | top | 【祝ジュンジュン2周年祭♪】初!!仮面ライダーオーズ??のオベントウ>>


comment

mafusちゃん おはよう^^

そうだそうだ!サンデーさんの当選してたねぇ。
羨ましい。。。私はハズレちゃった;;
三角シリーズ可愛いよねぇ。
mafusちゃんの三角サンタも可愛い^^

↓ジュンジュン弁もすごーーい!
私も両キャラ全然わかんない><
るいるいに被せちゃうとはナイスアイデア♪

ポチ☆
  1. 2010/12/03(Fri) 10:05:06 |
  2. URL |
  3. かっつん #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんちゃ^^
昨日は来れなくてごめんね~><

サンデーさん☆のプレ企画に当選なんて、すごいね~!!!
この勢いで、宝くじも当たっちゃうかもよ~♪

サンタガールズ可愛い~(^-^)
ほのぼのしてて、にっこりしちゃうね~

ぽちっと☆
  1. 2010/12/03(Fri) 11:30:29 |
  2. URL |
  3. tomochi #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは^^

おおーー凄いのが当たってたんだね!
おしゃれだからインテリアでも全然okだね^^
中はどんなの感じなのかしら~

お弁当!なんて可愛いのーーー!
三角チーズシリーズこれからも楽しみにしてるね♪

係してると中々ゆっくり見れないもんね^^;
お遊戯会楽しんで来てね♪

ぽちんw
  1. 2010/12/03(Fri) 13:16:11 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

当選おめでとう!
あの高倍率の中当たるなんてすごいですよ。

お弁当、かわいい~♪
うんうん、シンプルでかわいいですよね♪
私も真似したーい♪
  1. 2010/12/03(Fri) 14:00:55 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

こちらこそいろいろありがとうございました~。
なのに紹介までしていただいて、
大感激です!

三角チーズちゃんたち、
バージョンアップしてます^^
私のお弁当よりお顔の表情が優しくて
とてもかわいらしくなってる^^

Witchcraft、tanpeくんが翻訳したら私に分けてくださ~~い(笑)
本当にありがとうございました^^
  1. 2010/12/03(Fri) 15:20:01 |
  2. URL |
  3. サンデー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

当選おめでとう!
洋書って、おしゃれだし、なかなか手に入るものでもないから貴重だよね。
表紙もかっこよくていいね~

お礼弁のサンタgirlsも、とってもかわいい~
三角チーズのかわりにスライスチーズで作るっていうのも、臨機応変、さすがだね、mafusちゃん。
帽子を飾る、ぶぶあられをあしらったお花もかわいね。ワンポイントが素敵。
私も三角キャラのお弁当を作りたかったので、すごく参考になったよ^^

お返事、訪問とかしてから書くから遅くなるけど、待っていてね。ごめんね
ポチ☆
  1. 2010/12/03(Fri) 16:08:02 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

すご~いヾ(*≧∇≦)〃
mafusちゃん、ホントに当たり年だね♪
私、応募し損ねたわ~^^;
何て間抜け・・・

三角チーズかと思いきや、スライスチーズ。(笑)
でも最高に可愛い~♪
クリスマス弁、アレンジいっぱい出来そうだね。
私も作ってみたくなっちゃった( ´艸`)

ぽち☆

  1. 2010/12/03(Fri) 16:52:48 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

明日の発表会はゆっくり見れてよかったね♪
しっかり愛娘tanpeちゃんの姿を見てきてね(^-^)

このチーズのサンタさんはかわいい!!しかもチーズと海苔、カニカマだけで作れるんだ♪
これからサンデーさんの所へ遊びに行ってきますo(^-^)o

ぽち☆
  1. 2010/12/03(Fri) 21:00:33 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/03(Fri) 22:35:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/04(Sat) 23:12:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

この三角のサンタgirlsすごくカワイイ。。。
サンデーさんのまねっこなんだね♪
私も何度かお邪魔した事があるけどセンスがあって真似したくなっちゃうよね!
そんなサンデーサンの本プレに当選しただなんてmafusちゃんラッキーだね☆
表紙からしてステキなのが伝わってくる♪

  1. 2010/12/05(Sun) 00:48:32 |
  2. URL |
  3. chocomos #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/05(Sun) 21:25:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/256-a84c80f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
