tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【祝ジュンジュン2周年祭♪】初!!仮面ライダーオーズ??のオベントウ :: 2010/12/02(Thu)
おはようございます

抜群のセンスで人気者ジュンジュン
ブログ開設2周年を迎えられましたぁ~
おめでとう

プレ企画を開催してくれているので
お祝弁で参加でーす
で、お題が仮面ライダーもしくはポケモン
一人娘の母のmafusにとってはかなり難題です
一昨日のママランチでオトコノコのママ友にオーズのなんちゃらベルト?と言うのが
売り切れ続出なほど人気と聞き、無謀にもオーズをチョイス
でもね、もちろん参考にする題材も我が家にはないわけで(汗)
HPを参考に何とか頑張りました

DSC01606.jpg

HPを見ながら下書してみたものの
かなり怪しい形…
しかもお顔に何やら難しい模様もあったけど
細か過ぎて断念し(汗)
なのでジュンジュンのご子息るいるいに被ってもらいました(笑)
可愛いでしょ(←かなりの強引だけど)
仮面ライダー…もうねこれが限界なのでこれで許してね


もう一つのジュンジュンからの一問一答

1、初めてオベントウ箱に来たきっかけは何ですか?
 (お友達のブログ経由で・・・とか
  コメントが入ったので仕方なく・・・とかねw)
  

多分何方かのリンク集から飛んで行ったと思う
オベントもphotoもオサレで衝撃を受けたのを覚えてますっ     

2、今後、ジュンジュンに作らせてみたいキャラがあれば
  とりあえず無茶ぶりしてみて下さいw
 

ジュンジュン大好き成宮くん(ドリトル見てるよ~)か
こてこてオンナノコキャラのお手本作って(笑)

3、ブログに対してのご要望があれば遠慮なくどうぞっ
  なければ愛のメッセでも♪


ジュンジュン改めて2周年おめでとう
コメ欄は締めすぎ注意よぉぉ!!爆
でも、ブログはマイペースで続けて行ってね
これからもオッサレ~なオベントやphotoを楽しみにしてます
らっびゅーーーん

ジュンジュンのプレ会場はコチラ **オベントウ箱**

P.S.そうそ、例の…一緒にUPしようと思ったんだけど
祝プレ弁だし後日改めて…ゴメ~ン






いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





スポンサーサイト


  1. コラボ
  2. | trackback:0
  3. | comment:9



<<【サンデーさんbook♪】サンタgirlsのオベントウ | top | 【もうすぐお遊戯会】ありがとうの花♪のおにぎり>>


comment

おぉぉぉーーーーー!!
ガタキリバやんっ!!(←コンボの名前ねw)
しかも、るいるいが被ってるし~~ヾ(*≧∀≦)ノキャー

女の子ママに無理やり作らせてゴメンやでw
やー、でも、これは喜ぶわ~
るいるい、将来はオーズになって
世界の平和を守るつもりらしいからww

難題やったのに頑張ってくれてありがとーーー!!
画像頂いて帰りまっ(≧ε≦●)ノ
例のやつ、全然気にせんとって~
なんならUPナシでいいよw

らびゅーんww
ぽっちん。
  1. 2010/12/02(Thu) 13:22:00 |
  2. URL |
  3. ジュンジュン #WOq6nlhY
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

オーズだ!!!
すごーい!
私もね、初めましてなんだけど、
参加させてもらおうと思って、オーズ作ったんだけど、難しいですよね。。。
息子がいても、今まで避けてきたキャラですから。

でも、mafusさんのオーズかわいい♪
オーズもかわいく作れちゃうんですね。

早いうちにUPしちゃおうかな。
だんだん出しづらくなりそうだし。。
  1. 2010/12/02(Thu) 13:24:22 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは^^

追っかけ~~~

おっジュンジュンちゃんに作ったんだァ!
って仮面ライダー行ったの???
凄いよ!mafusちゃん!!!
男親の私でも敬遠してるキャラなのに・・・^^;
ジュンジュンちゃんへの愛を感じるわ^^
こういう可愛いライダーもいいね!
息子君が被ってるのって自分が仮面ライダーになったみたいで
喜んでくれそうだね♪

ぽちんw
  1. 2010/12/02(Thu) 14:01:25 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん難題をやってのけたわね♪
オ-ズの被り物したるいるい君カワイイ。。。
これは喜んでもらえるのでは?
私もライダー系作りたいけどとりあえず明日辺りポケモン作る予定!
例の職業…楽しみにしてるワン♪
  1. 2010/12/02(Thu) 14:12:00 |
  2. URL |
  3. chocomos #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
まふちゃん、今日UPだったんだね、ライダー弁♪
女の子しかいないマフちゃんが、よくも頑張った!!
それもガタキリバコンボ~
結構細かいよね、このコンボ。4種類の中で一番凸凹が多いとおもう。
すごいね、がんばったね♪
愛息るいるいくんにかぶせちゃうのかわいいね。
特撮系のお弁当だけど、おしゃれ系のお弁当になった感じだよ(d゚ω゚d)
これぞジュンジュンに、捧げるお弁当って感じがする(・∀・)

私も明日UPしようかと思っている。が、昨晩頑張った作品が、今朝になってみたら、マヨネーズの油分で卵焼きが透けて…なんか変な仮面ライダーになっちゃったΣ(゚д゚;)ガーン
朝からショックだったよ。

ポチ☆
  1. 2010/12/02(Thu) 14:34:00 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

すごいー!
仮面ライダー、行ったのね。
私、今朝作ろうと思ったのに結局作れなかった・・・。
どうもイメージが湧かなくてさ^^;
後になるとすごいのが出そうだから早く出したかったのに~。
あー、どうしよう。
オーズ、そのまま作る自信がなく被り物も考えたんだけど、丸被りになっちゃうし・・・。
女の子ママのmafusちゃんが頑張ったんだから
私も頑張らないとな^^;
男の子キャラでもmafusちゃんが作ると可愛い♪

ぽち☆
  1. 2010/12/02(Thu) 16:09:10 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/02(Thu) 22:43:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、オーズ作ったんだー!
って、同じくライダー系に疎い私(^_^;)
全くわかりません…

でも、mafusちゃんテイストで可愛く仕上がったね!
被っちゃうなんて、面白いーーー♪

餅つきでヘロヘロしてるので、また改めて来るね!
ぽち
  1. 2010/12/02(Thu) 23:37:27 |
  2. URL |
  3. macha #-
  4. [ 編集 ]

ライダーかぶってる(≧∇≦*)
かわいいねー!!!
仮面ライダー難しいよね。
私も参加したいんだけど・・・
ムリそうー(*>Δ<*)
  1. 2010/12/03(Fri) 00:25:02 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/255-4433349a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
