tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【もうすぐお遊戯会】ありがとうの花♪のおにぎり :: 2010/12/01(Wed)
おはようございます

今日はおにぎりday…
本当にネタに困り、さっき思い付いて
作ったおにぎりです

ピアノの発表会に追われてましたが(爆)
今週の土曜日、幼稚園の大イベント『お遊戯会』があります
年少の時は出番も少なかったですが、年中では
・鍵盤ハーモニカ
・遊戯
・斉唱
・ハーモニカ

と盛りだくさんの内容です
その為、先週ぐらいからはお外で遊べないくらい
猛練習を積んでいるようです
経験あるしっかりした先生なので、とっても楽しみです

演目の一つの斉唱ではおかあさんといっしょで歌われていた
『ありがとうの花』を歌います
tanpeも手を後ろに組み、足をめいっぱい広げて(笑)
家でも練習してます
前置きが長ーくなりましたが、今日のおにぎりは
『ありがとうの花』を歌っているところを作りました

DSC01560.jpg
おにぎりのオベントウ

・Boy(昆布おにぎり・チーズ・ぶぶあられ・お弁当シート)
・Girl(鮭おにぎり・チーズ・ぶぶあられ・お弁当シート)

実際はラップでガッチリ包みましたが、パーツが多くて
取れなければ良いなぁ…





いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑おにぎりのみでゴメンナサイ



  1. おにぎりのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:9



<<【祝ジュンジュン2周年祭♪】初!!仮面ライダーオーズ??のオベントウ | top | 【ギリギリ??】秋味パスタのオベントウ>>


comment

mafusちゃん おはよ^^

もうお遊戯会かぁ・・・うちは二月。
【ありがとうの花】好きー♪
ネタ切れとは思えない!
すごい細かくて可愛いおにぎり^^

お遊戯会頑張ってね!!

ポチ☆
  1. 2010/12/01(Wed) 10:18:51 |
  2. URL |
  3. かっつん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

tanpeちゃんも歌、ありがとうの花なんだね~
この曲いい曲だよね~
うちの子もおゆうぎ会での歌はありがとうの花だったんだ。
DVD見てかなり練習したよ。←歌詞がついているから、ちょうどいい( ̄ー ̄)ニヤリ
tanpeちゃん、足広げてって…ワラタ( '艸`*)
うちの子とおんなじ(・∀・)
でも、演目たくさんやるんだね。
ハーモニカ、ピアニカと…音楽にも力を入れている幼稚園なんだね~。

おにぎりも、クラスの子たちとうたっている様子なのかな?
歌の練習したあとにみたら、なんかうれしくなるね。
土曜日が発表会なんだね。
先週末はピアノ、今週は幼稚園と続いて大変だろうけど、レッスンがんばってね!

ポチ☆
  1. 2010/12/01(Wed) 13:14:13 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

かわいい~♪
このおにぎりをパッと思いついて作れるなんてさすがmafusさん。
たくさんのお花を抱えてるみたいでかわいい♪

土曜日のお遊戯会、楽しみですね♪
  1. 2010/12/01(Wed) 14:18:32 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

昨日、読み逃げでゴメンネ~。
あちこち出掛けてたもんで。

tanpeちゃん、歌う姿が目に浮かぶわ~。
応援団みたいなんでしょw
うちの次女もそうだったからよーーーーくわかるわ。
「押忍!」とか言いそうじゃない??

ありがとうの花、難しそうだけど楽しみだね~。
おにぎりも華やかですご~い♪
発表会も頑張ってね!
  1. 2010/12/01(Wed) 14:18:35 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、昨晩はPCが不調になっちゃって
来られなかったの~。
ごめんね。

歌をお弁当にするなんて素敵だね~♪
花を抱えてとっても可愛い。
歌声が聞こえて来そうだよ^^

鍵盤ハーモニカなんかももうやるのね~。
うちの幼稚園はゆるゆるだから、タンバリンに
カスタネット、トライアングル程度。
だから感動するほどのものじゃないわ^^;
幼稚園によって違うものね。

↓お揃いのお弁当箱、買ったよ~。
でもどう使ったらいいか分からず
未だ出番なしなの^^;

ぽち☆
  1. 2010/12/01(Wed) 14:27:37 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは^^

え~~~さっき思いついたばかりなの?
そんでもってこんなに可愛いの作るなんて・・・
mafusちゃん凄すぎだって!
すっごい楽しそうだね♪
パーツとれてないといいね^^

お遊戯会って沢山見れるんだぁ~
これは楽しみやね!
手を後ろに組んで足をめいっぱい広げて歌の練習してるtanpeちゃん!凄い可愛いーーーー^^
ギューとしたくなるね。

ぽちんw
  1. 2010/12/01(Wed) 15:44:11 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんちゃー^^

お遊戯会といえば、一大イベントよね☆
楽しみだね~!
昨年は、新型インフルが流行ったりしてたから、
発表会前の体調管理にかなり親たちはピリピリだったよ~
(うちは早々にかかっちゃったから安心だったけど^m^)

「ありがとうの花」いい歌だよね^^お弁当、とっても可愛い♪
mafusちゃん、頑張ってる姿見たら、また涙しちゃうかもね~

ぽちっと☆
  1. 2010/12/01(Wed) 15:57:10 |
  2. URL |
  3. tomochi #-
  4. [ 編集 ]

お遊戯会楽しみだね!!!
めちゃめちゃかわいいおにぎりー(≧∇≦*)
これかわいすぎー!!!!!
  1. 2010/12/02(Thu) 00:22:47 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/02(Thu) 00:34:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/254-b767748c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
