tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【ギリギリ??】秋味パスタのオベントウ :: 2010/11/30(Tue)
おはようございます

昨日は親バカ日記にもかかわらず(汗)
たくさんの嬉しいコメントありがとうございました
この一カ月は本当に大変だったので(mafusがね…笑)
コメントを読ませてもらいまた涙腺ゆるゆるでした
本当に本当にありがとうございました

昨夜は早速、発表会のmovieや写真を整理しようと思ったら
年少の時からのも全然整理出来てなく
撮って満足状態…
なので、少し整理始めたら、きりがないですね
DVDにダビングするのも時間かかるし
しばらくこの作業続きそうです
おまけに、オベントウの写真も膨大に
こっちのが大変そう(汗)

で、見つけた秋弁今さらですが…
明日から12月になっちゃうのでその前に
UPしておきます

DSC00857.jpg
おうちランチ

確かお休みの時のランチに作ったパスタです
tanpeがオベントウにしてと言うので無理矢理
詰めた感じです(汗)
サツマイモのマッシュで作った栗がヒドイ形してますね

このパスタは良く作りますが、鮭ときのこ、あとネギが入っています
ガーリックを利かせ最後にお醤油で味付けてます
結構美味しいんですよ(自画自賛)笑


今日は久々にママ友とランチ行ってきます
パスタ食べてきまーす







いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





スポンサーサイト


  1. オリジナルのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7



<<【もうすぐお遊戯会】ありがとうの花♪のおにぎり | top | 【ピアノの発表会♪】クマさんのオベントウ>>


comment

こんにちは~。

このパスタおいしそ~。
和風味が好きなんですよね、私♪
どんぐりもかわいい♪

そうそう、私も撮ったら満足しちゃって、
全然整理してないです。。。
そろそろ整理しないとです。。。
  1. 2010/11/30(Tue) 12:49:20 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

パスタのお弁当、おいしそうだね♪
子供って麺類好きだから、家弁だけじゃもったいない感じがするわ。
パスタ以外にも、ドングリ落ち葉、栗など、秋満載のお弁当だね♪
パスタのレシピ、今度、よろしく=(^_-)-☆

子供の映像とか写真ってたまるよね。
私も全然整理していない(´゚∀゚`;)
DVDとかに焼くときは、ぜひとも呼び含めて2枚焼くのをお勧めするよ。
DVD-Rとかって時間がたつと再生できないこともあるんだ。こないだ7年前のテレビドラマとかが数枚再生できなかったの~(´・ω・`)

例のお弁当箱だね^^
このお弁当箱は人気急上昇する予感^^
ポチ☆
  1. 2010/11/30(Tue) 13:20:11 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんちゃ^^

撮って満足状態・・・ドキっ(@_@;)うちもそうだ~><
写真やらビデオやら、まさにそう><
やらなきゃやらなきゃ~って思いながら、なかなか重い腰が上がらないんだよね・・・

パスタおいしそう☆
秋色パスタだし、どんぐりちゃんも可愛いね♪
醤油ガーリック・・絶対おいしいね(^-^)v

ぽちっと☆
  1. 2010/11/30(Tue) 15:56:18 |
  2. URL |
  3. tomochi #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃーーん!
偶然!!今日私もギリギリ秋弁(笑)
ギリギリコラボだね!(* ̄m ̄)プッ
私も、昨日どんぐりを発見してしまったよ(笑)

↓で、で!
tanpeちゃん、頑張ったんだねーー!
おめでとーー♪
ピアノって、練習不足は言わなくてもすぐ分かるのよね。
逆に、練習してるとどんどんうまくなっていく!

本人もそれがわかってるから、「ノーミスで弾ける」という
自信が持てたんだろうね(*^^)v
頼もしいーーー!

ウチの教室は、2年に1度の発表会なので来年は発表会ないんだけど、
「さ来年の1月のジュニアコンクールに出てもらいます」
って言われたので、気合い入れなきゃー!

将来がどうじゃなくて、本当努力から得る結果、
ステージに立つ経験を自分に生かしてもらいたいね!

頑張ったtanpeちゃんとmafusちゃん!エライ!
おめでとーー♪

ぽち

PS.ネイル職人だったんだねーー!やっぱカッコイイ!素敵♪
  1. 2010/11/30(Tue) 17:46:20 |
  2. URL |
  3. macha #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんばんさん^^

私もね一応PCにはおとすんだけど、おとしっぱなし?(笑)
でも何度か急にPCが故障してデータがパァになってから
ちょっとマメにバックアップするようにしてるわ^^;

オシャレなおうちランチだね!
無理やり詰めた感じには見えないって^^
リクエストをすぐ聞いてあげるなんて優しいね。
このパスタの味付け!私好きーーーー。
美味しいよね♪

今日はお祝いコメ有難う!
凄く嬉しかった^^
息子からはおもちゃの指輪と手紙を貰ったわ~
パパからはここ数年同じものやわ(笑)
もうね嬉しい年じゃないから何にもいらないって言ってるんだけどね^^;

ぽちんw
  1. 2010/11/30(Tue) 21:16:32 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

こんばんちゃま★
分かるっ!!!
撮って満足(笑)

うちね、今年の春にビデオやっと取り替えてさ。
それまでテープ式(汗)
あれダビングものすごーーーーく時間かかって。
何十本かあるうちの5本くらいしかやってねえヾ(;´▽`A``アセアセ

60分なら60分流してPCに落として…そこからまたDVDへのコピーが40分くらいかかるの。
使ってたビデオが古すぎたらしいw

写真も(>_<)
毎日頭の中にずーーーっとある。
整理しなくちゃ整理しなくちゃって…
1年以上溜めてしまったわ…8割お弁当ですけど?ププッ ( ̄m ̄*)

ブログやめたらできそうな気もする(笑)

ででで??
こんな可愛いオサレランチのアップを忘れていたですって?(艸゚Д゚);∵:
てかてかてか。
お休みの日のランチにこんなちゃんとしたパスタ食べるんだ?
素敵ママ過ぎてよw

うちアレだよ?
おにぎりと目玉焼きとか(爆)
朝ごはんレベルだろって!(アップしないものは相当ひどいらしいw)

こんな美味しそうなパスタなら絶対お誕生日ディナー級ですけどww

散りばめられた秋が可愛い~~~♪

まふっちゃんって。一眼だよね?♪

今日も特訓したの?笑
ビデオ見てまた泣いた。に一万円かける!(*≧m≦*)ププッ

凸★
  1. 2010/11/30(Tue) 22:33:09 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/30(Tue) 22:54:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/253-c20af24c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
