tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【ピアノの発表会♪】クマさんのオベントウ :: 2010/11/29(Mon)
おはようございます

早いもので11月も今日と明日で終わりですね
今日は早速幼稚園のオベントウです

DSC01519.jpg
幼稚園のオベントウ

・クマちゃん(ごはん・おむすび塩こがし醤油・のり・ぶぶあられ・お弁当シート・グリンピース)
・ピアノ(のり・チーズ)
・キンピラ
・お花の玉子焼き
・ソーセージ
・ミニトマト
・レタス
・リンゴ(別容器)


ここからは、親バカ日記なのでお暇な方はどうぞ

昨日はtanpeのピアノの発表会でした
tanpeはとっても楽しみにしてきました
数か月前からは発表会へ向けて頑張ってきました
課題曲はtanpeにとってはちょっと背伸びした曲でしたが
昨年から目標としてきた曲で、『どうしてもこの曲で発表会へ出たい』
頑張ってきました。
形になってからは幼稚園児では難しいと思う細かい部分まで気を付けて
練習してきました。
でも、発表会までいよいよという
先週のレッスンではグタグタに崩れてしまって(汗)
mafusも声が枯れるまで怒ってました(笑)
でも、そんな心配をよそに、何故かtanpeは
『大丈夫ノーミスで弾けるから』と自信の発言(?)
で、昨日の本番…
予告通りノーミスでかなり集中して弾けていてビックリしました。
もちろん、完璧ではないけれど、本当に本当に上手でした(涙)
mafusは感極まって一人泣いてました
(後から聞くとパパもウルウルきてたらしいです…笑)
tanpeは『わくわくしたよ~楽しかった』と終わってから言ってました。
人一倍負けん気の強さと、365日ほぼ毎日練習してきた日頃の努力
本当に練習は裏切らないと思いました。
それに、その事が自信になっていたのだと思います。
ピアノのお稽古は将来の為とかではなく、自信をもてる事や、
努力をして頑張った達成感とかを感じて欲しいと思っています。
今回、本当に良い経験を親子でさせてもらった初舞台でした
また、今日から頑張って行きたいです

最後に同じ考えで色々アドバイスや相談に乗ってくれたP氏本当にありがとうね
これからも、頑張って行こうねヨロシク~



いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





スポンサーサイト


  1. オリジナルのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:11



<<【ギリギリ??】秋味パスタのオベントウ | top | フラワーアレンジメント♪ と今日は…>>


comment

キャー!!(ノ≧∀)ノキャー!!(ノ≧∀)ノ

良かったねーーーーーーーーー
ぬおーーーなんか泣きそうだ(笑)

最後の一音終わるまでドキドキする親の気持ちわかるのよっ!!!
ノーミスで上手に弾けて終わった瞬間、舞台まで上がって抱きしめたくならない??

いやーーー今、昨夜の読んですっ飛んできたわよーーーーっ!!!

ビックリ。来たらクマさんバッハ弾いてるしっヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

いやいや、大した大物だわっ!わくわくしたんだ♪
弾くことが楽しみだったんだねーー♪
積んできた練習のおかげで自信持てたんだ♪
素晴らしすぎるーーーー!!!
本番に強いことも実力のうちだと思うのよッ!!

あ~~本当に良かったねっ(*´艸`*)
難しい曲でも挑戦すればしっかり仕上がるって。しかもそれを人前で上手に弾けたって。ものすごい自信につながるよね♪

で。さっそくまた今日から練習ですって?笑
うち次の日は特別休暇よ~~ww
来年あたりあっさり抜かれてそうだわププッ ( ̄m ̄*)

ユーチューブ希望~~~♪希望~~~♪

ホッとしたね!お疲れ様!毎日一緒に練習してきた本人とママにしか分からない充実感でいっぱいでしょ♪
先生もさ、弾くことに精一杯な子に細かい注文って一切しないからね♪
tanpeちゃんよほど出来がいいのよーーーー♪

これからもお互い励まし合いながら見守りながら頑張りましょっ!!
次はうちの20日…彡(-ω-;)彡
応援してくれ(泣)

日に日に雑になっていくのは気のせいかしら?(∀ ̄;)(; ̄∀)

おめでとうーーーーーーーーー

特大凸★☆★
  1. 2010/11/29(Mon) 12:19:08 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

ピアノの発表会お疲れ様でした。
素敵な日になったみたいですね。
本番で努力してきた成果が出せるなんて、なかなか大人でも難しいのに娘ちゃん、すごいですね。
毎日がんばったおかげですね。
mafusさんもお疲れ様~。

お弁当もとってもかわいい~♪
今にも音楽が聞こえてそう♪

  1. 2010/11/29(Mon) 14:03:44 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

え、えらいっ!!!
tanpeちゃん頑張ったね。
mafusちんも、子供のモチベーションを保ち続けるの大変だったよね。
親子二人三脚でよく頑張りました~e-278
お弁当もすごくかわいいよ~。
tanpeちゃんバージョンにはしなかったのね。
相変わらずの海苔切り職人。技が光ってるわ♪

また次のステップ、頑張ってねー!!!
  1. 2010/11/29(Mon) 14:17:18 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/29(Mon) 14:18:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは^^

凄い可愛いーーーー!
それにこのアイディアがめっちゃいいわ~
これはtanpeちゃんお喜びだったんじゃない?^^
でもピアノが難しそう^^;

tanpeちゃん凄いね!
ずっと練習してきたのを全部出せたんだね^^
それに本番に強いって凄いことと思うわ!
小さい子でも大勢の人の前で引くわけでしょ?
絶対緊張すると思うもん。
いっぱい褒めてあげたいよね!
mafusちゃんもエライよ!
親子でやり遂げたって感じだよね^^
これからもピアノを通して色んな事が学べるといいね。

ぽちんw
  1. 2010/11/29(Mon) 15:00:13 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

tanpeちゃん頑張ったねー!!!
うんうん。
頑張ったことは自分にちゃんと
返ってくるからね!!
いっぱい自信つけて大きくなあれ!!
てか(ノ゚ロ゚)ノ!!
ピアノこまかーい!!!
mafusちゃんすてきー!!!
  1. 2010/11/29(Mon) 15:27:34 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは~。
すごいね~。
読んで感動しちゃったわ。
tanpeちゃんって、しっかり者なのね。
太郎と同じ歳とは思えない発言ばかりで
ビックリしたよ。
自信の発言に驚いたけど、それをちゃんとやり遂げた事が本当にすごいね。
うちは発表系に弱くて、園の発表会でもグズグズになっちゃう方なの^^;
だからそこ、本当にすごいと思うわ。
達成感、tenpeちゃんもきっと感じてるだろうね^^
お疲れ様でした!

お弁当もクマちゃんとピアノ♪
mafusちゃんの愛情感じるわ^^

ぽち☆
  1. 2010/11/29(Mon) 16:12:39 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんちゃー^^

ピアノ発表会お疲れ様~!
読んでてもらい泣きしそうになったよ~((+_+))
ずっとずっと一緒に頑張って練習してきたんだもんね^^
「ノーミスで弾ける」自信が持てたのも、練習の成果がちゃんと出せたのも、
どんな時もずっとママが見ててくれたからだろうね^^

大人だって逃げたくなるようなそんな緊張感の中で、そんなに堂々とやり遂げられたこと、
tanpeちゃんのこれからにとって、すごくいい経験になったよね(^-^)おめでとう^^

お弁当も、ピアノ頑張ったご褒美かな^^可愛い~♪

ぽちっと☆
  1. 2010/11/29(Mon) 16:21:58 |
  2. URL |
  3. tomochi #-
  4. [ 編集 ]

お弁当可愛いです♪
娘さん頑張ったんですね!!
私も幼稚園からピアノを習ってましたが、サボり魔だったので(笑)、毎日練習できてるなんてすごいと思います!
記事を読んでいて、娘さんの演奏を聞いてみたくなりました☆
ピアノを通じて、どんどん素敵に成長して欲しいですね(^^)
  1. 2010/11/29(Mon) 18:02:08 |
  2. URL |
  3. ぼむ #-
  4. [ 編集 ]

初めての発表会は大成功だったんだね♪
tanpeちゃんは楽しく弾くことが出来て、ますます自信がついたんじゃない?

お弁当のくまさんもなめらかに曲を演奏しているように見えるよo(^-^)o

ぽち☆
  1. 2010/11/29(Mon) 21:55:58 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
いつも来るの遅くてごめんね。

tanpeちゃん、mafusちゃん、お疲れ様。
ママと一緒に1年間かけて練習を積み重ねたものが見事実ったんだね。
がんばったね。tanpeちゃん、mafusちゃん。
mafusちゃんの熱い記事、読んでいてウルウルきたよ。
自信…
tanpeちゃんのその言葉にはびっくりしたよ。
ママと一緒に積み重ねたものがあったから、きっと出てきたね。
mafusちゃんがいうとおり、きっとこのがんばりと達成感は、tanpeちゃんの将来や考え方の基礎になると思う。
ふたりともがんばったね。

お弁当も、tanpeちゃんにはステキなご褒美だね。
ピアノのけんばん、ものすごく綺麗でびっくりしたよ。
さすが海苔きり職人のmafusちゃんだね。

ホントお二人ともお疲れ様。
ポチ☆
  1. 2010/11/29(Mon) 22:39:14 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/252-ff9b6fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
