tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




フラワーアレンジメント♪ と今日は… :: 2010/11/26(Fri)

おはようございます

先日、幼稚園からの勧めで
市で行われたフラワーアレンジメント講座に参加して来ました
講師はお花屋さんとかではなく、元先生でした
今はリタイヤしてアレンジメントを教えながら
子育てや教育のお話もして下さってます
今回も講座の大半はそんなお話で、とっても為になるお話でしたが
肝心なアレンジメントは時間が無くなり
(先生のお見本を前に)『この様に自由に~』的な感じでした(笑)
なので、mafus流アレンジメントになりました…汗

DSC01155.jpg

久しぶりのアレンジメント
やっぱり楽しかったです
しかも、今回は市の講座なので材料費込みでも
とてもお安く、こう言う企画はどんどん
行ってもらいたいですね




そして…今日は
久しぶりのお仕事です
昔とった杵づか(古)で頑張ってきます

DSC01366.jpg

なんでしょう?笑




いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑オベントウじゃなくてゴメンナサイ



今日はオベントウ記事ではなかったですがお付き合いありがとうございました
皆さんに感謝良い週末お過ごし下さい~


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



<<【ピアノの発表会♪】クマさんのオベントウ | top | 【モニター】『アジシオ』でWチーズのChristmasおにぎり>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/26(Fri) 08:58:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

すげーーー、なんだ、この道具たち。
職人さん♪て感じ~。
海苔切り職人の前は何職人だったのかな?
アレンジメントもきれい~♪
やっぱりmafusちんはこういうの上手。
器用なんだなー。

寒い中外のお仕事?中だといいね。
風邪引かないで~。


  1. 2010/11/26(Fri) 10:42:54 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/26(Fri) 12:16:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

フラワーアレンジメント、いいですね♪
お花って全然わからないんですけど、
とっても素敵です♪

何のお仕事だろう?
まったく見当もつきませーん。
  1. 2010/11/26(Fri) 14:01:18 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

お花できるmafusちゃんかっこいい!!
なになに???
何のお仕事(´Д`)?????
職人さん的???
かっこよさそー!!!
  1. 2010/11/26(Fri) 14:53:44 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは^^

きゃあーーーー綺麗!
mafusちゃんは何でもセンスよくて羨ましいわ^^
時間がなくて、しかも見よう見真似ででしょ?
こんなに上手に作れるって凄いよ!
何処に飾るのかな~

何のお仕事だろ???
メークさん?ネイル?
つめの甘皮とるのに似てるような・・・^^

昨日の海苔のしたはごはんだよ~
息子はサンドイッチはあんまりみたいやねん^^
白いご飯大好きっこやから~

ぽちんw
  1. 2010/11/26(Fri) 16:20:22 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんちゃー^^

わぁ♪アレンジメント、素敵~☆
私も1度やってみたいと思いながら、未だにやったことないんだ~!
市の講座とかって、お財布に優しくてありがたいよね☆

お仕事~何だろう??
レポしてくれるのかな?楽しみにしてよ~^^

ぽちっと☆
  1. 2010/11/26(Fri) 16:23:00 |
  2. URL |
  3. tomochi #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、カッコいいーー!
アレンジメントも、自由にやってこんなに様になってるの!?
すごいよ!センスあるなーー!

それに、この職人道具なんだろ?
何かを作るみたいだけど…
この道具も初めて見たしわかんないなーー(>_<)

でも、何かカッコ良いニオイがぷんぷんするぞ!(笑)

ぽち
  1. 2010/11/26(Fri) 16:42:28 |
  2. URL |
  3. macha #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんばんは~。
mafusちゃんってネイリスト??
もうね~、ハサミ職人なのも器用なのも
オシャレなのも全部これで納得。
勝手に一人で頷いたわ。
手に職を持ってるとお仕事があっていいね~。

フラワーアレンジメント、私も昔やってたよ^^

ぽち☆
  1. 2010/11/26(Fri) 23:02:11 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/27(Sat) 00:28:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

(ノ´∀`)ノ゜。*オォオォォォ♪。*゜+
mafusちゃんやっぱ
かっこいいー!!!!!
  1. 2010/11/27(Sat) 06:09:25 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/27(Sat) 22:33:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんこ♪

まふっちゃん おひさし♪
読み逃げ常習犯の たかぴーままです♪

フラワーアレンジメント?
凄い素敵ぃ~!!
まふっちゃんは手先が器用なんだね!!

↓のモニターも色々作ってて見ごたえありました♪
雪の結晶のおにぎり
私のツボかも♪

お仕事
ひょっとしてネイリストさん?

そちらの話も聞いてみたいわぁ~♪

ppっと♪
  1. 2010/11/28(Sun) 17:00:10 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/28(Sun) 18:03:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/251-29d54635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
