tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【モニター】『アジシオ』でWチーズのChristmasおにぎり :: 2010/11/25(Thu)
おはようございます

味の素「アジシオ」で作る簡単・かわいいデコおにぎりレシピコンテスト
参加中です~

今日はChristmasにピッタリなデコおにぎりです
しかも栄養満点で簡単で美味しいですよ

DSC01249.jpg

ちょっとレタス多めで見づらいので…汗
早速、作り方紹介です

材料

DSC01202.jpg
<おにぎり2個分>
・ごはん…100g
・ミックスベジタブル…適量(あらかじめ茹でておきます)
・おにぎりのり…1枚
・チーズ…1枚
・アジシオ…適量


作り方

DSC01209.jpg
①ご飯にミックスベジタブルとチーズを入れます
(チーズは今回はChristmasバージョンの為☆型にしてみました
でも、その場は潰さないように混ぜて下さいね)

DSC01208.jpg
②色々具材が入ったので、濃いめに『アジシオ』を振ります

DSC01210.jpg
③俵型に成形し、のりを巻きます

DSC01248.jpg
④最後に型抜きしたチーズを乗せ完成です
表と中にWでチーズが入っているので、チーズ好きにはたまりませんよ
もちろん、どちらかでも美味しいですよ




「アジシオ」デコおにぎりコンテスト参加中



いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね




ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ







  1. モニター
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<フラワーアレンジメント♪ と今日は… | top | シナモン&シフォンの長ーい俵おにぎり>>


comment

こんにちは~。

このおにぎりきれいですね♪
チラッと見えるミックスベジタブルが、
またクリスマスカラーできれいです~。

うんうん、Wチーズおいしそ♪
  1. 2010/11/25(Thu) 12:17:54 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/25(Thu) 12:37:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは~^0^

今日もアジシオだねっ^^
うん、とっても可愛くてクリスマスにいいね~
ミックスベジタブルの色ってクリスマスっぽいからとっても可愛い♪

p☆
  1. 2010/11/25(Thu) 13:06:18 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

チーズは長女が大好きだよ♪
ミックスベジタブルもこういった使い方をすれば短時間で出来ていいね☆
雪の結晶型とクリスマスのスティックピックがまたカワイイ。。。
後ろで手を振るサンタがすごく気になった(笑)
次回はボカシなしで登場してくれるのを待ってるわ~♪
  1. 2010/11/25(Thu) 13:40:58 |
  2. URL |
  3. chocomos #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは^^

クリスマスらしくて可愛い~
凄いおしゃれなお弁当やね!
それに食べる時に楽しそう♪
おにぎりの中にチーズか~それいいね!
ドリアっぽい感じになるのかな^^
こういうデコおにぎりを作ったらmafusちゃんの右に出る人いないよね~
私は全くアイディア浮かばないわ^^;

ぽちんw
  1. 2010/11/25(Thu) 15:11:31 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんちゃー^^

今日のもまた、アジシオの味を生かしていて、
おいしそうなおにぎりだね~♪

クリスマス雰囲気もばっちりだし、
真似っこしたくなるお弁当だな~(^-^)

ぽちっと☆
  1. 2010/11/25(Thu) 16:36:43 |
  2. URL |
  3. tomochi #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃんこんちゃ!!
すごくかわいいねー!!!
チーズすきすきー(≧∇≦*)
カラフルでかわいい!!
  1. 2010/11/25(Thu) 17:15:16 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

そういえばミックスベジタブルって
クリスマスカラーにピッタリよね~。
長男は苦手だけど、次男は好きだからよく使うよ~。
レシピブログさん、応援しておくね^^

ぽち☆
  1. 2010/11/25(Thu) 22:53:18 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/11/25(Thu) 23:44:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/11/26(Fri) 00:04:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/250-3c1a00de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
