tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ついに!ついに!!買っちゃいました~ :: 2009/10/30(Fri)
おはようございます

HB買っちゃいました
ついに!やっと!念願叶ってという感じ

先日、手捏ねパンを久しぶりに、tanpeとは初めて作りました
よっぱど楽しかったのか?粘土感覚だったなのか??あれから毎日のように
「パン作りたいパン作りたい」と言われたのと、皆さん一家に一台という感じでお持ちで
大活躍されているようなので購入決定です
一応(笑)パパのお許しもパパもパン好きなので

それに、お菓子やパン作りの方々ご用達の材料や道具の専門店cuocaさんで
秋のパン祭りをやっていて「HB&食パンミックス全10種セット」のお得なセットがあったんです

PA291756_convert_20091030084500.jpg

コンパクトで食べきりサイズです
昨日の夕方届き、もう嬉しくて早く作りたくてタイマーもあったんだけど工程が見たくて
夜、作っちゃいました

PA301775_convert_20091030084623.jpg

じゃぁぁ~ん
試作品は「濃厚ミルク食パン」です
焼き立て…0時を回ってましたがパクリ最高~

PA301797_convert_20091030084654.jpg

PA301804_convert_20091030084734.jpg

さっき、朝食でtanpeもパパも美味しいと食べきりました
一晩たってもふわふわでした

PA301811_convert_20091030084800.jpg

10種類のパンミックスが付いていて、作り方も簡単です
初心者の私でも大丈夫です次は何にしようかな~
早く色々なパンにも挑戦したいなぁ
オススメ簡単レシピあったら教えて下さい~


ランキングに参加しています~
↓↓ちょっとオベントウ記事とは違いますが、ポチして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





  1. 食育
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<パンダちゃんとウサギちゃんのオベントウ | top | ジャック・スケリントン??のおにぎり>>


comment

おぉ~~~!!!

すご~~い!しかもMKでそのお値段!?(HP見てきた!)お買い得~♪♪
ちょうどね、たかぴーままさんのところでクオカのミックスのモニター記事を読んだばかりだったの。
超おいしそうだよね。
ミックス粉は挑戦したことないんだけど、簡単そうだしおいしそうだし・・・。
ミックス粉だけでも買いたいかも・・・。

例の紫いも粉を入れても面白いよ~。

たかぴーままさんのところでレシピも見れるので一度覗いてみて下さい♪
http://plaza.rakuten.co.jp/tanosiibenntou/
  1. 2009/10/30(Fri) 12:09:22 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

お~、買ったんだね!HB!
MKのなんだね☆
MKのはよーく捏ねてくれるから、美味しいパンできるよね((✿ฺ◕ฺ∀◕ฺ`)
HBで焼くと、本と焼きたてのパンというの味わえるよね。
旦那さまもtanpeちゃんも気に入ってくれてよかったね!

それからミックス粉も気になる~
HP見てきたけど、美味しそうなものばかりセットに入っているね(●ゝω・●)☞------●~*

うちもHB買ってから、山崎の食パンとかは買わなくなったよ。
ピザとか、自分で成型するパンとか色々挑戦してみてくださいな。
パンの、ブログへのアップ待っています☆

美味しそうなパンにポチ!
  1. 2009/10/30(Fri) 15:44:00 |
  2. URL |
  3. 桜子 #yCvBqHsE
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん*
遅くなってごめんね~

HB買ったんだね~
すごい、機能がいっぱいだね!
わくわくする~♪
私も買った頃はやけに作ってたけど
今、放置状態(笑)
得意なパンはハイジのシロパンです(笑)


これからパンレシピ!楽しみにしてるから~*

スケリントンGOOじゃん(^o^)丿

ぽちん☆彡
  1. 2009/10/30(Fri) 22:09:37 |
  2. URL |
  3. サバスカフェ #-
  4. [ 編集 ]

ユーコさんへ

ありがとうございます

メーカーとかは全然分からず、工程が色々あるものが良くて
今回はミックス粉がセットなのて購入したんですけど
MK??良いものでした???得した気分でなんがた嬉しい(^O^)/

たかぴーままさん拝見した事あります
お弁当もそうですがパン達人ですよね!
また、訪問してみまーす


  1. 2009/10/30(Fri) 23:16:13 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

桜子さんへ

ありがとうね~

やっぱり皆さんMKご存知なんだね↗
私、知らないで購入したから、良いお買いものが出来てうれしいよ~
今日もまた焼いちゃったんだけど本当に焼き立ては美味しいね(^O^)
まだまだ初心者だけど、ミックス粉色々味わえるから楽しいよね
ピザとかもやってみたいんだ
オススメ教えてね♪

  1. 2009/10/30(Fri) 23:22:45 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

サバスちゃんへ

いつも忙しいのにありがとう♪

HBずっと欲しくてね~
そうそう、しばらくすると放置状態になるみたいよね(笑)
サバスちゃんのお得意ハイジのパンも紹介してね

スケリントンもサンキュー♪
  1. 2009/10/30(Fri) 23:26:58 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

mafusさん、おはよう~^0^

おぉ~!!!
念願のHBだねっ^^
おめでとう~☆

作ってる工程を見たくて夜作っちゃう気持ち、よーく分かるよぉ!!!
初めて作った時もうワクワクしながら待ってたもん^^

ssmamaも少し前?
結構前かも^^;
クオカで濃厚ミルク買ったんだよね~
まだ使ってないけど(笑)
早速焼いてみよっと!

ぽちっと☆
  1. 2009/10/31(Sat) 10:32:56 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

ssmamaさんへ

いつもありがとうございます♪

ついに買っちゃいました(^^)v
ssmamaさんにはアドバイスをたくさん頂いて
ありがとうございました
連日焼いてます(笑)
また、パンについても教えて下さいね

それと、遅くなりましたが↓この間のお弁当箱ですが
箱とか捨てちゃって全然手掛かりがなかったんだけど
お弁当箱の後ろに小さく「工房アイザワ」と刻んでありました
もし、ご興味がありましたら見てみて下さーい
結構、色々なショップに入ってるのでご存知かしら~
  1. 2009/10/31(Sat) 16:29:34 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

お邪魔ぁ~☆彡
ぽちんして帰るね~
今週もお弁当UP待ってます!
  1. 2009/11/02(Mon) 00:04:17 |
  2. URL |
  3. サバスカフェ #-
  4. [ 編集 ]

サバスちゃんへ

サバスちゃんの0時回ってからのコメ&応援
いつも本当に嬉しいです!ありがとうね~
今週も頑張れるぅぅぅ♪
  1. 2009/11/02(Mon) 22:58:10 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/25-4217b61a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
