tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




シナモン&シフォンの長ーい俵おにぎり :: 2010/11/24(Wed)
おはようございます

今日はおにぎりdayです
普通の俵おにぎりの予定でしたが
キャラがシナモンだった為
長ーい俵おにぎりになりました

DSC01279.jpg
おにぎりのオベントウ

・シナモン(昆布入りおにぎり・のり・チーズ)
・シフォン(鮭入りおにぎり・のりチーズ)
お口は両方これね↑と簡単にはさせてもらえませんでした


シナモンのオベントウ箱はtanpeが入園する前に買って
園弁の練習をしていた懐かしいオベントウ箱です
もちろん初園弁もこのオベントウ箱
今ではとても小さく感じました
久々に見たtanpeは『またこのオベントウ箱で作って』
言っていましたが、絶対足りないと言いそうです(笑)
今日のこのおにぎりも、『いつも1番に食べ終わっちゃう』
言うので少し大き目にしたら蓋が閉まらず
オベントウ箱を変えたくらいですから(汗)
↓こんな感じ

DSC01299.jpg

可愛らしくキャンディー包みしてみました
あっ・・・・シナモンずれてた





いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑おにぎりのみでゴメンナサイ



  1. おにぎりのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:9



<<【モニター】『アジシオ』でWチーズのChristmasおにぎり | top | 【撃沈…泣】ラブラブ♡うさchanのオベントウ>>


comment

mafusちゃん おはよ^^

わぉ!超ーーーー海苔切りキレイ!
ナニナニ!?ペンで書くより断然キレイですけどっ^^
長ーーいおにぎりも美味しそう♪

ポチ☆
  1. 2010/11/24(Wed) 10:38:45 |
  2. URL |
  3. かっつん #-
  4. [ 編集 ]

はろーーーん♪

ちょっとーーーー
すごいね!!!!
ハサミでこの口を??(艸゚Д゚);∵:

ピアノと一緒に動画アップ決定だわよ!笑

一番最初に使ったお弁当箱に思い入れ♪
うんうん。かわいい~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
tanpeちゃんもやっぱり思い出に残ってるのね^^

あ。そういう我が家。
当時のミニーの顔のイラストがあんまり可愛くなくて気に入ってなかったママ(笑)
カドリーの柄見つけて即処分ってどう?ププッ ( ̄m ̄*)
ついでにパパ弁用もカドリー柄に乗り換えたっけ(爆)

ではでは♪今日も最後の仕上げ練習頑張ってちょ♪

凸★
  1. 2010/11/24(Wed) 11:53:06 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

シナモンもシフォンもかわいい~♪
海苔?海苔だよねって言うくらいカットがきれいで、ジーッと眺めちゃいましたよ(笑)

キャンディ包みにすると、またかわいさアップですね♪
  1. 2010/11/24(Wed) 13:35:09 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは^^

女の子のお弁当箱って可愛いのが沢山あっていいなァ~
写真だけだど結構入りそうな感じだけど^^

シナモンとシフォン見た時ビックリよ!
だってあまりにそっくり過ぎて・・・
言わなかったらまさかはさみで切ったとは思わないんじゃない?^^
それに口!これは難しいわ~
中はくり抜いたの?それとも海苔を貼り合わせたの?

ラップでキャンディーにすると一段と可愛いね!
食べやすいし♪

ぽちんw
  1. 2010/11/24(Wed) 15:28:30 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは^^
ホント海苔切り職人だよね~!
超きれいな海苔切り。
印刷したみたいだよ!
俵型にピッタリでいいね。
キャンディー風のラッピングも可愛い♪

そうそ、デイジーの作り方、
一昨日UPしたから良かったら見てね^^

ぽち☆
  1. 2010/11/24(Wed) 15:55:58 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

すごーーーい、海苔か!これ。
黒いんだから当たり前だよね。
クッキーの押し型かと思った。
シフォンをリクするあたり、tanpeちゃんSだよね(笑)。
耳のふわふわ、大変そう。

うちも同じ事言うよー。すぐ食べ終わっちゃうんだけど。って。
なんでなんだろうね、一般的な量なのにねぇ。
我が家のキティのダイカットすっかり日の目を見なくなったよ。

そうそう!キャンディ包み、可愛いね♪
  1. 2010/11/24(Wed) 16:04:42 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんちゃー^^

長ーい俵って?って、そういうことだったのね~♪
そうだよね、この子たちのお耳を収めるには長くなるよね^m^
相変わらずキレイな海苔のライン☆

tanpeちゃんってたくさん食べてくれていいなぁ~☆
うちの1年生の少食娘ちゃん・・・多分これ1つでもヒーヒー言いそう(=_=)
「足りない~!」って1度言われてみたいわ~(笑)

ぽちっと☆
  1. 2010/11/24(Wed) 16:42:33 |
  2. URL |
  3. tomochi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

海苔だよね?
綺麗すぎる…
太い、細いの線が上手にきれていて、ホント海苔切り職人だよね、mafusちゃんは。
俵握りも、シナモンちゃんたちに合わせて、なが~く。
長いのも、かわいいね。
ラッピングもキャンディみたいだし^^
こういうかわいくするテク、まふちゃんは得意だよね。ラッピングがホント上手^^

もう年少さんのはじめの頃にもっていったお弁当箱じゃ小さいんだね。
成長を感じるね^^

ポチ☆
  1. 2010/11/24(Wed) 20:13:39 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃんこんばんは♪
長~い俵おにぎり(´艸`)
かわいいー!!!
お口・・・むずかしそうね(´Д`lll)
ちゃんときいてあげるmafusちゃんえらい!!
わたしならw←こんなのしかムリー。
  1. 2010/11/24(Wed) 23:35:23 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/249-877abf09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
