tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【撃沈…泣】ラブラブ♡うさchanのオベントウ :: 2010/11/22(Mon)
おはようございます

先週はノロノロ訪問でゴメンナサイ
今週もハードスケジュールですが
もう少し余裕をもって生活したいです(汗)
…が、今朝から寝坊
週に一度のオベントウdayなので、あまり寝坊しないのですが
先週の疲れが抜けないのかも
しかも、朝からtanpeを大怒りしてしまい
反省です(泣)
もちろん、オベントウもだいぶ酷い出来です
あぁ本当に今からでも作り直したい…

DSC01176.jpg
幼稚園のオベントウ

・カップルうさchan(チーズ入りおにぎり・のり・お弁当シート・アジシオ)
・ラブリー玉子焼き(作り方が違うと言われてますが…)
・エビフライ
・唐揚げ
・ミックスベジタブル
・ミニトマト
・インゲン
・ラビットパスタ
・リンゴ(別容器)

一応…tanpeのリクのうさぎとラブリー玉子焼き(偽)は入れました
が、後は昨晩の残り物だし詰め方も酷いですね トホホホホ(泣)
量も少なそうなので、フルーツのリンゴはたくさん入れてあげました

気を取り直して今週も頑張ります


いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね




ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




「アジシオ」デコおにぎりコンテスト参加中



  1. オリジナルのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:13



<<シナモン&シフォンの長ーい俵おにぎり | top | ホットプレートDEどら焼き♪>>


comment

mafusちゃんこんちゃ!!
すっごくかわいいよ!!!
ちゃんとラブリー玉子焼きも入ってるし(´艸`)
寝坊どんまい!!
ちゃんと休んでね。
訪問はのーんびりでいいのよー。
  1. 2010/11/22(Mon) 11:17:00 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

´3`)´3`)´3`)フフフ
追っかけの追っかけ~。
今日はこれから親戚の接待業(・∀・)
がんばりまーす。
  1. 2010/11/22(Mon) 11:23:29 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

えっ、何何?
どの辺がダメなのか全然わからないんだけど。。。
かわいいカップルうさちゃんに見えますよ。
寝坊を感じさせないかわいさですよ♪

エビフライもから揚げも入ってておいしそ♪
  1. 2010/11/22(Mon) 14:25:08 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは^^

こっちこそ昨日来れなくてごめんね^^;

今週もハードスケジュールなんだね・・・
体壊さないようにね^^
訪問はね~ほんと気にしないでね。
忙しい時やしんどい時は甘えて~~~( ̄▽ ̄)
あっでも訪問に来なくても私のウザコメは日々あるわよ(笑)

寝坊して作ったの?こんな可愛いのを!
きっと寝坊しなかったら、もっと可愛かったんやろうね^^
でもこれでも十分素敵だよ!
ラブリー卵、何処が偽物なの?^^

ぽちんw
  1. 2010/11/22(Mon) 14:41:56 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、お祝いコメありがとう^^
嬉しかったよ♪

お弁当、ひどい??そうかな?
自分の思い描いたイメージと違っちゃったのかな?
これだけ見たら十分可愛いと思うけど^^
白いご飯ってやっぱり1番映えるよね~。
緑、赤、黄色がしっかり入ってるから彩りもいいし
美味しそうに見えるよ^^
うさちゃんも可愛いし!
胸張っちゃっていいよ~^^

ぽち☆
  1. 2010/11/22(Mon) 15:01:45 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんちゃー^^
体調の心配ありがとうね~☆

わかるわかる、朝から怒っちゃったりすると、
無性に後悔するよね~><

でもでも、お弁当はどこをそんなに「直したい」と
思うのかな~??
可愛いうさちゃんなのに~!
きっと喜んで食べてきたんじゃない^^?

ぽちっと☆
  1. 2010/11/22(Mon) 16:01:06 |
  2. URL |
  3. tomochi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
あら、まふちゃんも遅起きchanなんだね(笑)
まふちゃんの場合は疲れているから仕方ないよ。
私の場合は、ただ、寒くて出られないだけなんだけど(´゚∀゚`;)

そんな中でも、かわいいうさぎちゃん作っちゃうmafusちゃん、すごいわ。
まんなかの♡が仲良しこよしって感じでかわいいね。
それから右のうさちゃんの花飾り、すごくかわいいんだけど~(・∀・)
細かな演出。そしてちゃんとリクに答えるmafusちゃんすごいわ。

今週も大変そうだけど、がんばってね。
ぽち☆
  1. 2010/11/22(Mon) 16:13:42 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

ハロ♪
忙しいのにありがとう~~~
本当に。発表会終わるまでは落ち着かないと思うし気にしないでっ!!!!

どこが残念なのか突っ込みに来ただけですから(爆)
寝坊するとさーー焦って焦ってイライラしちゃうんだよねw
超分かるっ!!
で。気分悪く送り出して後悔…

でもまた次の週寝坊する女なんだわーーーP氏(笑)

うさちゃん、すごく可愛いんですけどーーー
この前うさぎ作って~顔の付け方わかんなくて~~
センスない自分に凹んだわよっw

今頃頑張ってるかな??
うちは今日はゆっくり練習できたよ~~♪
二人っきりはイライラしなくて最高~~♪

凸★
  1. 2010/11/22(Mon) 17:08:48 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/22(Mon) 18:12:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんばんは~^0^

こちらこそ運動会続きからバタバタ忙しくて訪問できずにごめんね~^^;

mafusちゃんもアジシオ当たったんだね!
ssmamaもなんだけど・・・
なかなかUP出来ずにいて、やっと明日はUPできるかな^^
こんなに手の込んだおにぎりじゃないけどね(笑)
うさぎちゃんとっても可愛いよ~♪

朝から怒ると疲れるよね・・・^^;
って、うちはいつも2人共怒りっぱなしだけど(笑)

p☆
  1. 2010/11/22(Mon) 22:33:45 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/23(Tue) 00:50:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/23(Tue) 22:09:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

え!?
すでに沢山の突込みが入っていると思うけどさ
私からも突っ込んどくべき?やっぱり。

ちゃんと出来てますよ???

もーーー、mafusちんたら・・・謙遜ズの掟ですか、これも。
私なら「よし、今日もよく頑張った。」って満足しちゃうけどね。
↓のドラやき、この間スーパーで見かけて気になってたんだよね。
おいしそ~。
  1. 2010/11/23(Tue) 22:24:08 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/248-9065e5d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
