tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ホットプレートDEどら焼き♪ :: 2010/11/19(Fri)
おはようございます

mafus家で最近ハマったホットプレート
と言うのも、毎朝家族で見ているNHK連続テレビ小説『てっぱん』
前作の『ゲゲゲの女房』から何となく見始まりましたが
今では毎日楽しみに見ています
見ている方はご存知だと思いますが
その中で鉄板でお好み焼きを焼くシーンが多くて
単純家族なんで、お好み焼きが食べたくて
しばらくホットプレートご飯が続いてました(笑)
そんな時見つけたのがコチラ

DSC00858.jpg

ホットプレートで作るどら焼き
どら焼き大好きなtanpeは大喜び
これまた、おやつにしばらく続きました(汗)
こんな感じで作ってます
tanpeはひっくり返すのも楽しいみたい

DSC00687.jpgDSC00690.jpg


photo忘れましたがゆであずきもたっぷり入っていて
市販のより若干小さめですが5コくらい作れて
お得かも!!

DSC00708.jpg

もちろんお味もとっても美味しいです
ホットプレート…しまっちゃうとなかなか登場がありませんが
また作りたいでーす
皆さんも出した時は(笑)是非お試しください~




いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



今日は幼稚園の用事でこれから行ってきます
夕方からピアノのレッスンとバタバタです

つたないブログですが、いつも遊びに来てくれ
コメント残してくれるお友達
ちらっとでも覗いてくれてる方々
本当に感謝です
ありがとうございます


ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑オベントウ記事じゃなくてゴメンナサイ



  1. すいーつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:11



<<【撃沈…泣】ラブラブ♡うさchanのオベントウ | top | 【モニター】『アジシオ』DEたまごカップルのおにぎり>>


comment

こんにちは~。

どら焼き、焼き色もきれいでおいしそう♪
前に生地から作ったことがあるけど、
けっこう面倒で最近は作ってないかな。。。
どら焼きの素なんてあるんですね。
あんこ好きの我が家、これは作ってみた~い!
サイズも少し小さ目ぐらいがちょうどいいかも。

そうそう、ホットプレートって出すのがね。。。
  1. 2010/11/19(Fri) 11:45:47 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは^^

こんなの売ってるんだァ!
初めて見たよ^^
ゆであずきまでたっぷり入ってるっていいよね~
焼いて挟んで出来あがりって子供にも出来るし♪
すごくふんわりしっとりで美味しそう♪
私どら焼き大好きやから1人で食べてしまいそう(笑)

この親子でクッキングシリーズって他にもあるのかな?

ぽちんw
  1. 2010/11/19(Fri) 15:01:32 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは~。
今日、例のUPしたよ。
かなり冷や汗^^;
tanpeちゃんからOK出るかな。

で、これいいね~。
私、どら焼きって大好き^^

でもホットプレート、ホント出すのが面倒なのよね。
重いし、片付けるのが面倒だし・・・

あー、ダメ主婦だわ。

ぽち☆
  1. 2010/11/19(Fri) 15:09:57 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんちゃー^^

ホットプレート料理、我が家も大好き~♪
特に人がたくさん集まる時は、活躍しちゃうしね~^^

ホットプレートでどら焼き♪いいね(^-^)
ホットケーキほど大きくないから、子供でもひっくり返すの簡単に出来そう♪
今度探してみよ~!

ぽちっと☆
  1. 2010/11/19(Fri) 15:47:46 |
  2. URL |
  3. tomochi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんこ♪

まふっちゃん お久しぶり♪

ゆっくり訪問する時間が取れなくて
いつも読み逃げしてました(汗)

ドラ焼き作れるキッドがあるんですね?
ホットプレートで作ると、子供も喜びそう♪
とっても美味しそうだし食べたくなります(笑)

↓のモニターも見たよ♪
実は私も同じモニターを(笑)

まふっちゃんのブログ見て、慌てて画像編集しました(汗)

まふっちゃんの茹で卵おにぎり
素材の形を上手く使っていて素敵です♪

ppっと♪
  1. 2010/11/19(Fri) 17:16:36 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/19(Fri) 22:26:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

うちもよくホットプレートメニュー作るよ。
お好み焼きも、この間食べたわ。
自分で焼くお好み焼きはいろんなものを入れられるしいいよね。
私は、スルメなんか入れているよw

話が飛んだ(´゚∀゚`;)
どら焼きも作れるんだね。
ホットプレートだと、熱が均一だから綺麗に焼けるよね。(IHなんかより…)
こんなキットも売っているんだね。
私も作ってみたいなぁ。

今日はピアノのレッスンやその他色々大変そうだね。
二人とも風邪とかひかないよう気をつけてね。
レッスンガンバレ!
ポチ☆
  1. 2010/11/19(Fri) 22:57:37 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

おうちでどら焼きを作れるんだね♪
美味しそう(^-^)

確かにホットプレートは出すのが面倒なんだよね。
だから我が家では出す係はお父さんなの(^_^;)

ぽち☆
  1. 2010/11/19(Fri) 23:44:38 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集 ]

いいねー(*゚∀゚)ノ
うち・・・テーブル低いやつで食べるから
モモ危なくてホットプレート
出して食べれないのよね(´Д`lll)
お好み焼きもフライパンよー。
  1. 2010/11/20(Sat) 00:22:59 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/20(Sat) 22:46:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/21(Sun) 22:06:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/247-a184df36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
