tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【まだサンリオ続きます…汗】ジュエルペット♪ガーネットのオベントウ :: 2010/11/15(Mon)
おはようございます

週の始まり月曜日ですが
朝からグッタリです
というのも…
今日の園弁はtanpeの頑なな(汗)リクにより
ジュエルペットよりガーネットです
それは先週サンリオボツ弁をUPしましたが
それを見てしまったtanpe
『今度のオベントウはこれ(ガーネット)作って』
ジュエルペットのぬりえを持って来たのです
しかも、最近必ず念を押される『カラダもね』と…(汗)
案の定というか予想通り大苦戦
特に顔(泣)大失敗のオベントウになりましたが
記録なので残しておきます
tanpeには昨晩『出来ないかも???』と言っておいたので
朝起きたら、出来てた喜びで何とか誤魔化せました(セーフ)
言い訳が長~くなりましたが
オベントウです

DSC01064.jpg
幼稚園のオベントウ

・ガーネット(花おすしの素ごはん・かまぼこ・カニカマ・のり)
・ごはん(オベントウシート)
・パプリカの肉巻き
・チーズインウインナー
・ハート玉子焼き(回り桜でんぶ入り)
・トマト
・レタス


もうひとつのリクがハートの玉子焼き
『クッキングまいん』でいう『ラブリー玉子焼き』です
お友達がいつも入れて来るようで
『ママ出来ないの??』と言われたので、大人げなく(笑)
ピンクで縁取りしてもっと可愛くしてやろうと思ったのが
間違いの始まりでした
厚焼き玉子の最後に桜でんぶを混ぜた卵白を流したところ
上手く巻けず、せっかくキレイに出来た厚焼き玉子も台無し
色も全然出てないし…
余計な事はしない方が良いですね
そんな訳で、失敗だらけのオベントウになりました
残念(泣)
しばらくサンリオから離れます離れたい(汗)




いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね




ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






  1. サンリオのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:16



<<【モニター】『アジシオ』DEたまごカップルのおにぎり | top | リンゴ狩り2010♪りんごchanおにぎり>>


comment

mafusちゃん おはよう^^

えー ガーネットちゃん可愛いよ!
星のステッキが似合ってる。
ハートもいい感じに縁取られてるように見えるけど♪
なによりリクエストにちゃんと応えてあげてる
愛情がたっぷり詰まってるね^^

そうそう!私の先日のオンナノコ。
お弁当シートだよ!
チーズに貼り付けてあるの。
海苔はマヨで接着してまーす^^

ぽち☆

ポチ☆
  1. 2010/11/15(Mon) 10:03:43 |
  2. URL |
  3. かっつん #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは^^

tanpeちゃん凄い好きなんだね!
このサイズで全身って大変だったんじゃない?
でも凄いやん!可愛い過ぎる~~~
これは喜ぶよね^^

ハートの玉子焼きもラブリ~
薄いけど縁取り分かるよ!
卵焼きで縁取りするってよく考えたよね~
そのアイディアにビックリやわ!
沢山入れたらもっと色出るのかな~
可愛いから作ってみたいかも^^

ぽちんw
  1. 2010/11/15(Mon) 12:15:22 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

卵白扱いは私も苦手。。。
でもmafusちゃんこれキレイに巻けてるよね?
ガン見(笑)
このジュエルペットって可愛いよね~♪
うちもリクエストされたことあったけどあっさり却下!
ガーネットちゃん全身で可愛いわぁ。。。
これはtanpeちゃん喜んだでしょ♪
頭につけてるカニカマリボンはすごく小さいよね?
上手☆
いつもしてるけど愛のポチ!
  1. 2010/11/15(Mon) 12:57:16 |
  2. URL |
  3. chocomos #-
  4. [ 編集 ]

まふちゃんこんちわ☆
娘ちゃんのパワープッシュ(笑)、去年を思い出すわぁ~。
うちもジュエルペット制覇して!まで言われてたもんねぇ;
今は女子キャラ作れなくって逆に作ってみたい今日この頃だけどね☆
ガーネットめっちゃ可愛いよ!おかずも彩りよくって、雰囲気あってるぅ♪カニカマリボンぐっじょぶ☆
  1. 2010/11/15(Mon) 13:54:12 |
  2. URL |
  3. 美羽 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

はろん♪

ほうほう、どんだけボツったんだ??って思いながら読んでたら…


できてるじゃないのっo((;>口<;))o

私の場合、顔だけでも出来ませんから~~~(*´-`*)ゞ
そもそもご飯でね!というリクすら来ないわ(笑)
ママが全身マスターだってお利口さんだから分かっちゃってるのねーーー♪

これだけ出来たらもう恐いリクなんてないでしょ♪

うふ♪うちね、明日ジイバア二人揃って一泊旅行なのよ~~♪
いや別にスキップとかしないけどっ(∀ ̄;)(; ̄∀)
ピアノのびのび出来るわーーーーーー

そうそう、3軒くらい離れてて、しかも道路向かい側の人に。
毎日ピアノ聞こえてくるねーって言われたわっ(艸゚Д゚);∵:
ママの声も聞こえてると言うことか?(∀ ̄;)(; ̄∀)

どこまで聞こえてるんだろう…汗

凸★
  1. 2010/11/15(Mon) 14:19:32 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

「からだもね」・・・なんて恐ろしい呪文なの~。゚(゚ノД`lll゚)゚。

生首で許してよ。

でもちゃんと可愛く作れてるじゃん。
サンリオっていうよりも、ジュエルペットが難しすぎると思うわ。
偉すぎる、mafusちん。
次はダイアナかな( ̄ー ̄)
  1. 2010/11/15(Mon) 14:26:26 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

かわいいですよ~♪
全身リクにもちゃんとこたえてあげてすごいな~。
私なら、絶対顔だけ。
ジュエルペットにいたっては、無理!ってお断りするかも(笑)

ハートの卵焼きもmafusさんは腕があるから~。
ピンクの縁どりなんて思いつきもしなかったですよ。
  1. 2010/11/15(Mon) 14:52:33 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんちわ~♪
偶然にも、私も珍しくジュエルペット作ったよー!
ダイアナだっけ!?黒猫ちゃん♪

やはし、表情が難しいんだよね(>_<)
目をこっちに向けたいのに、向かなかったり…

でも、ガーネットちゃんと可愛くできてる!
まつ毛が細くてキレーー♪
ハートの卵焼きも、美しーー。

ぽちん
  1. 2010/11/15(Mon) 14:54:30 |
  2. URL |
  3. macha #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは^^
そっか、全身リクが多いんだね~。
うちはあんまり全身とか顔だけとか関係ないみたい。
全身リクってあんまりされた事がないからラッキーかな。
全身って顔が小さくなる分、難易度がグーンと上がるよね。
体のバランスも難しいし。
でもmafusちゃんっていつも全身が上手で尊敬するよ~。
私、ホントに全身って嫌い!

ハートの卵焼きリクも可愛いね。
大人気ない(笑)mafusちゃんも可愛いヾ(*≧∇≦)〃

ぽち☆
  1. 2010/11/15(Mon) 15:04:47 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんちゃ^^

失敗だらけ?全然そんな風に見えないよ~!
ジュエルペットは、娘が幼稚園の時にリクされたけど、
無理~><ってスルーしてたので、全身でそっくりに作ってるから、すご~!っと思って見てたよ^^

何より、tanpeちゃんが大喜びっていう時点で、
大成功☆だと思うよ(^-^)v

ぽちっと☆
  1. 2010/11/15(Mon) 16:05:43 |
  2. URL |
  3. tomochi #-
  4. [ 編集 ]

ジュエルペットのお弁当を頑張って作ったね。
リクエストがあるとちょっとドキドキするよね☆

「ママできないの?」の言葉は私も挑戦したくなるかも・・・。
残念なお弁当ではないよo(^-^)o
ピンク・ピンクしていて、全体的にも明るいからかわいい女の子弁当だと思うよ♪

ぽち☆
  1. 2010/11/15(Mon) 21:27:14 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
今日は来るの遅くてごめんね。
バタバタした日→旦那が休みの日なんだ。
なかなかパソコン触れなくて困るよ。

ガーネット、かわいいいよ~♪
持たせた星のピックや後ろの☆も、かわいい^^
でも、全身リクって、かなり困るね(´゚∀゚`;)
mafusちゃんは、いつもかわいい全身作っているから、tanpeちゃんもつい、リクするんだろうね。
上手に出来ていると思うよ。
そういえば、うちの下の子、トトロのお弁当を作っていたら「足もつけて~」とか言ってきたよw変なバランスの全身に後付け全身になっちゃった。

卵焼き、綺麗に焼けていると思うよ!
私が焼くと茶色になって、ラブリーどころかダサダサ焼きになりそう…。

ポチ☆
  1. 2010/11/15(Mon) 22:31:32 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃんこんばんは!!
ガーネットちゃんステッキ持って
超かわいいー!!!
ハートの玉子焼きもかわいいよー。
ちょっぴりムキになっちゃった?
mafusちゃんがかわいくて
スキ━(*´∀`*)━ !!!
  1. 2010/11/16(Tue) 00:11:14 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

こんにちは~mafusちゃん
ガーネットってこんなふうに作ればいいんだね~
可愛くできてるよ~~
星のピックがいいよねv(*'-^*)b
ぽち☆
  1. 2010/11/16(Tue) 13:36:54 |
  2. URL |
  3. coco* #-
  4. [ 編集 ]

今日、ちょこっとリンク頂いてます。
そこ?ってとこに( ´艸`)

ぽち☆
  1. 2010/11/16(Tue) 15:31:05 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/16(Tue) 23:52:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/246-dfab0074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
