tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【モニター】『アジシオ』DEたまごカップルのおにぎり :: 2010/11/17(Wed)
おはようございます

只今、レシピブログさんで
味の素「アジシオ」で作る簡単・かわいいデコおにぎりレシピコンテスト
が開催中ですが、毎週おにぎりを作ってるmafusとしては
是非参加させてもらいたいなぁ~とモニターに応募したところ、
見事当選させて頂きましたぁ

DSC01056.jpg


mafusの『アジシオ』との出会いは、おばあちゃんちでした
子供の頃、おばあちゃんちでゆで卵を作ってもらうと
必ず『アジシオ』も一緒に出てきました
そんな事を思い出し、作ったおにぎりがコチラです


DSC01148.jpg

おばあちゃんちで食べたゆで卵とおにぎりをくっつけちゃいました
シンプルですが、『アジシオ』のうま味が利いたとっても美味しいおにぎりです

材料

・ごはん…100g
・ゆで卵…1個
・おにぎりのり…1枚
・アジシオ…適量
・デコ食材(お弁当シートやぶぶあられなど)…少々


作り方(超簡単ですが…一応)

①玉子型のおにぎりを2つ作り『アジシオ』を振る
②周りに縦に2㎝幅に切った海苔を巻きラップをかけなじませる
③輪切りにしたゆで卵をおにぎりの上にのせ『アジシオ』を振る
④ゆで卵にお顔などデコして出来あがり
☆今日はお顔にしましたが、動物にしてみたりお花にしてみたり
色々バリエーションが楽しめると思います



DSC01122.jpg


「アジシオ」デコおにぎりコンテスト参加中



いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね


こちら予約投稿です(出来てるかな?)
訪問遅くなりますゴメンナサイ



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ







  1. モニター
  2. | trackback:1
  3. | comment:11



<<ホットプレートDEどら焼き♪ | top | 【まだサンリオ続きます…汗】ジュエルペット♪ガーネットのオベントウ>>


comment

mafusちゃん おはよう^^

mafusちゃんもアジシオモニターだ!
美羽ちゃんとこでも見たわぁ^^

アジシオのエピソードがいいね♪
簡単そうだけど、
本当いろいろキャラ変えたりして
楽しめそう♪
卵大好きな私としては、ぜひ作ってみたいわー^^

訪問気にしないでねー!

ポチ☆
  1. 2010/11/17(Wed) 10:53:50 |
  2. URL |
  3. かっつん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

かわいい~♪
この表情がなんともいいですね。

ゆでたまごとアジシオ、相性もバッチリですもんね。
シンプルだけど、間違いない味って感じがします。

動物やお花もきっとかわいいですよね♪
  1. 2010/11/17(Wed) 12:10:17 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

ゆで卵に塩!美味しいよね~。
それをおにぎりに乗せるなんて、さすが!
おすまし顔の二人もかわいいね♪
  1. 2010/11/17(Wed) 13:02:21 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは^^

アジジオって前からこのパッケージだった?
新しく変わったのかな~
最近使ってないから分からないけど^^;
じゃあおにぎりは何で握ってるの?って?
・・・塩ですわ(笑)

今日のおにぎりも可愛い~
色んなバージョンを作れて楽しいね!
あっでもお花はどんな風にして作るんだろ・・・
また楽しみにしてるね♪

ぽちんw
  1. 2010/11/17(Wed) 15:10:05 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんちゃー^^

アジシオ、うちにも欠かさずある~!
ゆで卵にはアジシオだよね♪あとスイカも~^^

シンプルだけど、アジシオの味を生かしてて、
絶対においしいおにぎりだ~(^-^)

ぽち☆
  1. 2010/11/17(Wed) 16:10:31 |
  2. URL |
  3. tomochi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

おにぎりって言えばmafusちゃん!
まふちゃんが参加しないでどうする!って感じのコンテストだね^^

茹で卵、あたしも小さい時に味塩使ったなぁ。
これかけるとおいしよね(*´゚艸゚`*)♪
小さなころの思い出と、今がんばっているおにぎりが合体した、すてきなレシピだね。
ゆでたまごって、栄養あるし、特に朝、忙しくえ食べられないこともあるけど、このように合体してあると、一度に食べられていいかもね~

また、楽しいアイディア楽しみにしてるいるよ~
ポチ☆
  1. 2010/11/17(Wed) 16:12:40 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばーーん!

…できてるよ(爆)

アジシオ!!!そうそう、食卓にはコレよね!!!
あ。最近1階は「やさしお」だわ(爆)

超シンプルに味わうのが一番美味しいと思う!!!
シンプルで可愛くって最高ーーーー!!
アジシオでおばあちゃんのおうちを思い出すのか~♪

私これからはまふっちゃんを思い出しそうだわ ププッ ( ̄m ̄*)

忙しくて訪問キツイ時は私のとこはスルーしちゃってね♪

今日は思ったより全然早い時間にご帰宅で…結局いつもくらいの練習しかできなかった(泣)

今日も頑張ったか~い?♪^^
凸★
  1. 2010/11/17(Wed) 21:34:49 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃんこんばんは♪
かわいいねー!!
シンプルでおいしそう!!!
アジシオ(´ε`★)
お塩と言えばコレですね。
  1. 2010/11/18(Thu) 00:36:11 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/18(Thu) 14:03:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは^^

訪問、コメは気にしないでね~
しんどい時や忙しい時はお互い様なので^^

そうなのよ・・・
今日のは完全に選択ミスやったわ^^;
甘く見すぎてしまったわ(笑)
でもこんな時もあるよね~

ぽちんw
  1. 2010/11/18(Thu) 15:49:49 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんばんわー♪
アジシオのモニター当選したんだね!
これイイなーーと思った時には、締め切り後だったわ(>_<)

アジシオとのエピソード、わかる!!
昔は、必ず食卓に出てたもん!
そうそう!ゆで卵にかけて食べた!

すんごくシンプルだけど、エピソードともバッチリだし
いいおにぎりだね♪

ぽち
  1. 2010/11/18(Thu) 18:08:24 |
  2. URL |
  3. macha #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/245-fc6e0ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

友達からもらったおにぎり

記憶に残った出来事など
  1. 2010/11/21(Sun) 20:39:41 |
  2. みうちゃんのブログ
