tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




リンゴ狩り2010♪りんごchanおにぎり :: 2010/11/12(Fri)
おはようございます
昨日はボツ弁への励ましありがとうございました
やっぱり頑張ったオベントウだったから
嬉しかったです(涙)
また来年頑張ります…多分(笑)


今日はおでかけ記事をちょっぴり
毎年、色々な所にリンゴ狩りに行っている我が家
今年は近場で見つけたリンゴ園に行ってきました

そうそう我が家のリンゴの木…
今年はたくさんの実を付くてくれたのですが
虫にやられほぼ全滅
果樹は無農薬は難しいのと、狭い庭に2本だけじゃね
来年はしっかり管理に我が家でリンゴ狩り(?)が
出来るようになれば良いなぁ~


りんご

さすがリンゴ園は凄かった(←当たり前ですが)
低農薬のリンゴ園で見た目はあまりキレイではなかったけど
嬉しい事です
とっても甘くて美味しいリンゴでした
tanpeも今年は無理矢理引っ張る事もなく(汗)
クルクル回して採ってました



DSC00904.jpg

りんごchanおにぎり作ってみました
マステのリアル葉っぱnaohahaちゃんのマネッコです
naohahaちゃんみたくあんまり可愛く出来てなくて、
葉っぱの取り付けが難しかったぁ―――!
作り方UPリクしちゃいます




さてさて…
tanpeのピアノの発表会がいよいよ月末になり
只今、猛特訓中です
tanpeは昨年から目標としてきた曲が
発表会の曲になり、毎日頑張っています
mafusもオベトモ・ピアトモのP氏に愚痴を聞いてもらったり、
励ましてもらって頑張ってます(汗) プチ私信:いつもありがとね
レッスンも通常より増えて、毎日バタバタです
なので、大好きな(笑)PCタイムも夜になってしまうこともしばしば
訪問等遅くなってしまう事もありますが宜しくお願いします

今日は少しゆっくり出来るかも~~ほっ
遊びに遊びに行きま――す



いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑オベントウじゃなくてゴメンナサイ

スポンサーサイト


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<【まだサンリオ続きます…汗】ジュエルペット♪ガーネットのオベントウ | top | 【今さらですが…】頑張ったサンリオキャラコン弁(ボツ弁)>>


comment

mafusちゃん、こんちゃ^^
お庭にりんごの木があるって素敵~☆
いつかちゃんと実るといいね♪

りんご狩りかぁ~いいなぁ^^
うちの子たち、まだ果物狩りって行ったことなくって~
りんごちゃんのおにぎりも可愛い(^-^)

tanpeちゃん、ピアノの練習頑張ってるんだね☆
発表会で最高の演奏が出来るといいね^^
頑張ってね~!

ぽちっと☆
  1. 2010/11/12(Fri) 14:40:00 |
  2. URL |
  3. tomochi #-
  4. [ 編集 ]

狭い庭にりんごの木が2本って!
狭~い集合住宅に住んでる私からしたら
狭いのレベルが違うよ~。
りんごの木が植えられるなんてすごいね^^
うちは近くに栗拾いを見付けて行こうとしたら
もう終わってた^^;
低農薬のりんご、いいね~♪

りんご繋がりのりんごおにぎりも可愛いー!

コメ、ありがとうね。
今日も言われたみたいでショック~。
でも皆からのコメからちょっと元気貰ったよ^^

ピアノの発表会、楽しみね♪tanpeちゃん、頑張って!

ぽち☆
  1. 2010/11/12(Fri) 15:17:32 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/12(Fri) 15:29:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは^^

りんご狩り!行きたいなって思ってたんだけど行けずやわ^^;
りんご狩りってみかん狩りと一緒で食べ放題なの?
あっそんなに食べれないか(笑)
でも自分で取って食べるのって楽しいやろうなぁ♪
って自宅にりんごの木があるの???
・・・・すごくないかい?^^
来年はmafusちゃん農園に狩りに行きたいなぁ^^

りんごちゃん可愛いーーーーー
何この癒し系の可愛さは!
こんなに可愛く見つめられると食べるの躊躇するね^^;

tanpeちゃんピアノ頑張れーーーーー

ぽちんw
  1. 2010/11/12(Fri) 15:50:07 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

りんご狩りいいな~。
美味しそう~。
リンゴのおにぎりもすっごく可愛いじゃん。
青リンゴ君の表情もいいね!

tanpeちゃん、発表会頑張ってね!
しばらくmafusちんも大変だろうけど、きっと素敵な演奏を披露してくれるに違いないから頑張ってね♪
  1. 2010/11/12(Fri) 16:04:54 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

どもども~~~~~
いえいえ、こちらこそ本当にいつも何から何まで…生演奏まで聞いてもらってどうもありがとう(爆)

いよいよだもんね!!日にちはいつなの??♪
ユーチューブにアップよ!!!
やり方知らねえが(汗)

訪問は無理せずに~~^^
一方的にしゃべるとは思うけど(笑)聞き流してくれてOKOK♪

そうそう。試験の方は私それは知らなかったよ~~~
難しいのかな?弾くのみならず聴音なんかもあったりするの?
試験準備って大変そうだよね…

でもでもイケるわよ!!!
年中さんでバッハ&モーツァルト!!
素晴らし~~~~~♪
うちの年中さん。「メロディオンできないから行きたくない」ですけど?
本当に同じ家の子供か?笑

ででで。りんご~~~~~
ニアミスなのが月曜日に(汗)
このピック真似出来なかったけどね。
ええ。パジャマの日ですし(爆)

おうちでりんご採れるようになったら送ってね♪笑

あ。今日のレッスンね。ママのいいわけからスタートして(笑)新しい曲で宿題だったけど見られなかった奴。先生と一気に両手奏まで持って行ってたわーーーーードビックリ!!!!
5万円払って毎日通わせたい感じ?笑
家でやったら両手まで3日ですけど?汗

合○ねww
うんうん。曲変えたんじゃね?笑

凸★
反映遅れてるね(>_<)
ちゃんと押しておくわよーーーー
  1. 2010/11/12(Fri) 17:52:17 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。

おうちに、りんごの木があるなんてすごいですね。
おうちでりんご狩り出来るようになったら、素敵だね♪

りんごのおにぎりもかわいい~♪
表情がまたいいね~~♪

ピアノの発表会、もうすぐなんですね。
mafusさんも大変だろうけど、頑張ってね。
発表会楽しみですね♪
  1. 2010/11/12(Fri) 18:45:51 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/12(Fri) 21:37:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/13(Sat) 22:46:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/14(Sun) 22:24:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/244-e86bd005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
