tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【今さらですが…】頑張ったサンリオキャラコン弁(ボツ弁) :: 2010/11/11(Thu)
おはようございます

サンリオ…いつの時代も大人気みたいです
しかも男女問わず不動の人気のようです
キティちゃんさすがサンリオ看板キャラ
昨日のあんなおにぎりでも…
大人気だったみたいです

しかし…1名のオトコノコに
『かわいくなーい、あっかんベー』と言われたと
怒って帰って着ました
『もう××クンには見せてあげないし、遊んであげない(怒)』と
何とも強気なtanpeです(汗)


と、今週は珍しくもサンリオキャラが続きましたので
今更ですが、サンリオキャラコンのボツ弁放出です

P5037969-2.jpg

mafus…今年が初のお受験でした
自分的にはかなり頑張りましたが
結果を見て納得の不合格です
何のひねりもなく…残念
一度は闇に葬りましたが
頑張ったし、tanpeも喜んで食べてくれたので
記録として残しておきます
サンリオ…かなり険しい道です(汗)


P5037969.jpg



いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑励ましのポチ頂けたら嬉しいです



  1. サンリオのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:13



<<リンゴ狩り2010♪りんごchanおにぎり | top | Hello Kitty♪キティ×ミミィのおにぎり>>


comment

どーしてぇ~?!

まふっちゃん こんにちはぁ~♪

今日はサンリオキャラのオベントウだね!

ってかコンテスト出品作?
こんなに可愛いのにボツなのぉ~?!
どぉ~してぇ~?

私が審査員なら受賞にしちゃうのに!!

サンリオのコンテストはハイレベルだよね?
私も昨年出品した渾身のお弁当
どれも受賞できなかったから今年はエントリーしなかったの。

だけど まふっちゃんは来年も頑張って!!
応援してますよ!!

ppっと♪
  1. 2010/11/11(Thu) 11:57:50 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんちゃ^^

あっかんべーって(=_=)
でもでも、tanpeちゃん頼もしい~!
よく言った(笑)!

サンリオさん、ホントにレベル高いよね~><
ジュエルペットの大箱、優しい色合いのキャラに、
おいしそうなおかず・・ボツなんて言ったらもったいない~!
私なら堂々UP!だよ^m^

ぽちっと☆
  1. 2010/11/11(Thu) 13:18:19 |
  2. URL |
  3. tomochi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

すごーい!
サンリオのキャラコンで、ジュエルペットを作っちゃうなんてすごいですよ!
難しすぎて、いまだに手を出していないキャラです。。。
こんなにかわいいお弁当、闇に葬るなんて、もったいない!

娘ちゃん、ちょっと意地悪なこと言ったオトコノコとは、仲直りできたのかな~?
  1. 2010/11/11(Thu) 14:42:50 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
おひさしぶり
最近忙しくてなかなかこれなくてごめんよ~
サンリオさん、レベルたかかったよね
でもジュエルペットとってもかわいいよ。
水色がとってもきれいだけど、これは何?
残念弁にするのはもったいないくらいだよ
ぽち
  1. 2010/11/11(Thu) 14:49:57 |
  2. URL |
  3. てしぱん #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃんこんちゃ!!
すごくすばらしい出来だよー(ノ゚ロ゚)ノ!!
サンリオの道は険しいのね(*>Δ<*)
  1. 2010/11/11(Thu) 14:51:53 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは^^
これでボツかぁ^^;
サンリオ、ギリギリ入賞出来たけどラッキーだったなって思ったわ。
審査基準もコンテストによって違うから難しいよね。
中には「えっ?これ??」って思うようなものあるしね。
mafusちゃんのお弁当、入賞してもいいくらい素敵なお弁当だと思うよ!
お世辞抜きでね^^

ぽち☆
  1. 2010/11/11(Thu) 15:07:18 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは^^

これがボツ弁って・・・・
こんなに素敵なのにーーーーー
彩りも綺麗だしキャラも可愛いのに。
私は納得いかない(笑)

アッカンベーした男の子ってtanpeちゃんの事好きなんじゃない?^^
男の子って好きな子にはわざといじわるするやん。
本当は凄く可愛いって思ってると思うわ~

ぽちんw
  1. 2010/11/11(Thu) 15:11:30 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

初お受験・・・(´艸`)
サンリオのキャラコンて、凝ってればいいってわけじゃないし、基準がよくわかんないね。
インパクト命なのかな~。
このお弁当もキャラも可愛くできてるし
サフィのブルーとかおかずの華やかさとか
かなり素晴らしいと思うんですけどね。
私が審査員なら「合格」ですわよ!奥様!

そういえば・・・卒園までにルビーを作ろうと思っていた事を今思い出した。
きっと娘は忘れてるな。いいにしとこ。
  1. 2010/11/11(Thu) 17:01:21 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは(*^∇^*)
これ、ボツ弁なの?
もったいな~~~い!
ジュエルペット大好きな娘に見せたらえらいことになりそうなので、私、ひとりで見てるわん♪
コンテスト、チャレンジするだけでも大変だもんね。
私も、そのパワーが欲しいよ~~~
サンリオは、本当に、ぬいぐるみが入ってるようなキャラ弁コンテストだから、難しいけど、
影ながら応援してます!
私は、何年たったも出せそうにないです( ̄∇ ̄;)
ぽち☆
  1. 2010/11/11(Thu) 17:11:36 |
  2. URL |
  3. coco* #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

(・∀・。)(-∀-。)ウン♪昨日のキティちゃん♪かわいいものーっそりゃ人気なはず♪

「かわいくなーい。あっかんべー」って。(*´pq`)クスッ なんかわかりやすい男の子でかわいい~~

お弁当がかわいいから、やきもち焼いちゃったのかな?

サンリオのすっごーいっ
キャラの色もきれいーっどうやってるんだろう??

篆刻風の加工がまたツボだな~~^^♪

ぽちん☆
  1. 2010/11/11(Thu) 20:32:55 |
  2. URL |
  3. naohaha #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんばんは~^0^

サンリオのコンテストあったんだね~
開催してたのも知らなかったよぉ(笑)
この時期って結構忙しいから、確か去年も忘れてて終わってから気づいたんだよね^^;
来年こそは・・・忘れずに応募出来たらいいな~

それにしても、mafusちゃんのお弁当すっごく頑張った素敵なお弁当だよ!
闇に葬らなくてよかったよぉ~
サンリオキャラって顔のバランスとか結構簡単そうで難しいよね^^;

p☆
  1. 2010/11/11(Thu) 20:51:41 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、コンテストの結果は残念だったけど、でもかわいいサンリオ弁当だよo(^-^)o
tanpeちゃん同様、私もこのお弁当が好き☆
キラキラした目が綺麗だし、澄んだ耳もとっても上手に作ってるね。

ぽち☆
  1. 2010/11/11(Thu) 21:51:13 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/11(Thu) 22:58:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/243-cd4a161c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
