tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




Hello Kitty♪キティ×ミミィのおにぎり :: 2010/11/10(Wed)
おはようございます
最近、暖かな気持ちの良い日が続いていますね

今日はおにぎりdayです
月曜のシュガバニのオベントウが人気だったようで
喜んで帰って着ました
で、帰ってきてそうそう『おにぎりはキティちゃんね』とリクされました
しかも『2人(?)ね~海苔で良いから』って
簡単にリクしてくれます
mafusにとっては難題のサンリオキャラなのに…

やっぱりバランス悪――――い感じに仕上がりました(汗)
キティちゃん2匹(?)でもつまらないので
リボンを変えてミミィちゃんにしてみましたが
リボンは型抜きで簡単にしちゃったので、重そうです(汗)


DSC00883.jpg
おにぎりのオベントウ

・キティちゃん(6色の野菜混ぜ鮭入りおにぎり・チーズ・海苔・お弁当シート)
・ミミィちゃん(6色の野菜混ぜ昆布入りおにぎり・チーズ・海苔・お弁当シート)


キティちゃん…シンプルなだけに難しい!!!




いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑おにぎりのみでゴメンナサイ



  1. おにぎりのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:9



<<【今さらですが…】頑張ったサンリオキャラコン弁(ボツ弁) | top | シュガーバニーズ♪しろうさのオベントウ>>


comment

mafusちゃん おはよう^^

キティちゃん難しいよねー。
でもバッチリだよ!
海苔切りはもうプロ級だね^^
大きめリボンも
存在感あって可愛い^^

ポチ☆
  1. 2010/11/10(Wed) 10:23:24 |
  2. URL |
  3. かっつん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

うんうん、シュガバニのオベントウが人気だったのわかりますよ~。
かわいかったもの。
今日のキティちゃんもかわいい~♪
また、サンリオキャラのリクきちゃいますね(笑)
バランスもばっちりですもん。

そうそう、私はですね、旦那のお弁当は朝6時起きとかで作ってて、自分用とかコンテスト用は、
みんなを送り出してから、時間がある日に作ってますよ。
集中力がないので、1時間以内に作れるものがほとんどですね。

プレもよかったら応募してね♪
  1. 2010/11/10(Wed) 11:37:40 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃんキティちゃん苦手なの?
またまたご冗談を♪
すっごく上手☆パチパチ
型抜きで簡単にリボンが出来ちゃうのは魅力的だね!
↓のmomoさんの作品を参考にしたしろうさちゃんがまた上手に出来てるね♪
長女シュガバニ大好きなんだぁ。。。
こんなカワイイの作ってあげれたらむちゃくちゃ喜んでもらえるだろうなぁ。。。
  1. 2010/11/10(Wed) 12:58:56 |
  2. URL |
  3. chocomos #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは^^

分かるーーーーーーー!
シンプルなのってなめて作ったらエライ目に合うよね^^;
簡単そうに見えるけど難しいもんね。

でもキティちゃんもミミィちゃんも完璧じゃない^^
バランスも全然okだよ!
ってミミィちゃんっていたんだァ^^;
↑えっ?そっちって?(笑)
これもtanpeちゃん喜んでくれたんやろうね♪

お弁当はいつもは大体30分ぐらいかな~
あっでも前日にキャラの部分はあとは貼るだけにしてるから^^;
だから朝は詰めるだけ^^
で、それなら逆に時間かかり過ぎ?(笑)
そうじゃなかったら絶対間に合わないって。
なんで尊敬なんてとんでもないわ~^^;

ぽちんw

  1. 2010/11/10(Wed) 14:43:09 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは^^
子供って簡単にリクするよね~。
私のちびくろさんぼ、ホント細かいリクが嫌だったわ。(笑)
キティちゃん、ホント難しいよね。
私はリラックマと並んでシンプルで難しいと思うな。

でも大きなリボンが可愛いよ^^

そうそう!
ものすごーく遅くなったけど、リンクの整理がやっと完了したので
リンクさせてもらったよ。
ホント時間が掛かってごめんね^^;

ぽち☆
  1. 2010/11/10(Wed) 16:12:01 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんちゃ^^

そうそう、子供って、簡単に言ってくれるよね~(・_・;)
キティちゃんって私もバランス難しくて苦手なんだけど、
この海苔キティちゃんは、ばっちりじゃない~♪
これもまたハサミなんでしょ~すごいよね☆

海苔巻きね~、mafusちゃんとこでハロウィン海苔巻き見て、作りたい~!って思ったのに、
結局作れなかった(T_T)から、
クリスマスは何か作りたいな~と・・・思ってはいる(笑)

ぽちっと☆
  1. 2010/11/10(Wed) 16:35:21 |
  2. URL |
  3. tomochi #-
  4. [ 編集 ]

tanpeちゃん、クールにリクしてくれるね~。
海苔でいいからって( ´艸`)

でもでも、バランスもばっちりじゃない?
もうすぐキティ&ミミィの誕生日らしいよ。
時期的にもぴったりと思われ。
私としては、ミミィちゃんにももっとスポットライトを当てて欲しいと、サンリオさんにお願いしたい。
双子なのにこの格差・・・世知辛いねぇ。
  1. 2010/11/10(Wed) 17:00:06 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/10(Wed) 23:02:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

シュガーバニーズかわいかったもんね(≧∇≦*)
キティちゃんばっちり!!
かわいいよー!!!
大きめおりぼんもグー!!!
  1. 2010/11/11(Thu) 00:50:46 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/242-114ac40c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
