tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




シュガーバニーズ♪しろうさのオベントウ :: 2010/11/08(Mon)
おはようございます

今日は朝から気持が良いですね
お洗濯やら布団干しなどしていたら
いつもより遅めの更新です

今日は園弁day
tanpeのリクでシュガーバニーズよりしろうさです

DSC00808.jpg
幼稚園のオベントウ

・しろうさ(鮭入りおにぎり・チーズ・のり・ハム)
・ロールケーキ(薄焼き玉子・チーズ)
・キンピラ(しろうさニンジン)
・フランクフルト(クラッカー)
・ミックスベジタブル
・ミニトマト
・薄焼き玉子のお花(グリンピース)
・キティパスタ
・レタス

momoちゃんのプレで頂いた
サンリオキャラコンの受賞作の写真を参考に作りましたぁ~
ありがとmomoちゃん
いちごピックも使いたくて少々強引な感じですが…(笑)
ずいぶん前に作った事があったしろうさですが
ちょっと成長したかも …と、自己満に浸っていると
tanpeが起きて来て、『可愛い~~~ニンジン』ってそこですか(汗)
この型抜き…サンリオのキャラコンで使おうと買ってあったのですが
他のキャラにしてしまったので使わずじまい
やっと使えました~
まぁ、でも全身リクだったので喜んで持って行きました
それと御覧の通り、今日はフランクがかなり幅を利かせています(笑)
と言うより、棒が入らず棒状のクラッカーに差し替えました
でも、この方が全部食べられてかえって良かったかも

それでは今週も頑張りましょ



いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね




ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






  1. サンリオのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:15



<<Hello Kitty♪キティ×ミミィのおにぎり | top | おじゃる丸のオベントウ>>


comment

妄想主婦ユーコです(笑)。
これね、このマステを作ってたのね。

シュガバニも全身って!!!
すげーよ。
このロールケーキにもびっくり。
なるほどね~。
素晴らしいね、道具を上手に使っているわ。

tanpeちゃん、今日も集合掛けてるかな。
掛けるだろうな、ふふふ。
  1. 2010/11/08(Mon) 11:20:54 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

はろーーん!!

うわうわうわっ!!
超可愛いーーーーーーーヾ(*´∇`)ノ
これを参考に顔部分だけ(←笑)作ってあげたら「シナモン」って言うと思う?ププッ ( ̄m ̄*)

全身をリクするあたりさすがねっ!!!

されたことねえ~~~ププッ ( ̄m ̄*)

詰め方上手いねーーーっ!!!!
ものすごく好きな感じだわ♪

レッスンお疲れ様★
いよいよ最終仕上げ段階だね!!
あとは2曲通して最後まで集中できれば大丈夫だよ~~♪
あと少し頑張ってねっ!!!!
練習の成果は絶対出るとおもうよっヾ(≧∪≦*)ノ〃

あ。うち??汗
今日から木曜まで死闘だわーー(T∇T)アハハ

凸★
  1. 2010/11/08(Mon) 12:25:47 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんちゃ^^

しろうさ、可愛い~!
全身なのにバランスいいし、
ケーキも持ってて、まさにパティシエしろうさだよね♪

私最近、全身はおろか既存キャラもまともに作ってないので、
とってもまぶしいお弁当だよ~(*^_^*)

ぽちっと☆
  1. 2010/11/08(Mon) 13:14:27 |
  2. URL |
  3. tomochi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

しろうさかわいい~♪
全身作ってすごいですね。
ロールケーキもかわいい。
いちごピックもいい感じですね。

私も、ニンジンかわいい~って思っちゃいました(笑)
  1. 2010/11/08(Mon) 13:47:26 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

いやーん(≧∇≦*)
ぬいぐるみみたーい!!!!!
かわいいー!!!!!
  1. 2010/11/08(Mon) 13:47:37 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは^^

今朝晴れてたからお布団干したら、急に雨降ってきたわ^^;
でもまた今は晴れてるんだけどね。。。
こっちは変な天気だったわ^^;

全身でしろうさ???
スッゴーーーーーーーーイ!
顔だけでもこういう耳のって難しそうなのに・・・
ちょっとどころじゃないって!^^
あっでもmafusちゃん元々上手やん。

ぽちんw
  1. 2010/11/08(Mon) 15:07:51 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは^^
いや~ん!私のしろうさちゃんにロールケーキ、クロスも♪
お礼弁第2弾な感じで勝手に喜んじゃった。

耳長でしかも全身、実は詰めるのにかなり苦戦したの^^;
mafusちゃんは完璧だね!自己満に浸りまくっていいと思うわ^^
でもtanpeちゃんはニンジンなのね。(笑)
確かに可愛いから仕方ないか~^^;

リクしてもらった方が嬉しいよ~♪
優しいmafusちゃん、無茶振りはしないと信じてるから
裏切らないでね。(笑)

ぽち☆
  1. 2010/11/08(Mon) 15:16:43 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

かわいいーっv(*´∪`*)v
そそ、momoチャンのお弁当の雰囲気に似てるなーって思ってたの。やはり。

ほんわかした感じですっごくかわいい♪
にんじんもかわいいっ

フランクの棒をクラッカーにってすごいアイディア!!"φ(・ェ・o)~メモメモ
私は入らなかった時、「怪力」にて
ボキッって折って入れた記憶が・・・・笑。

写真も綺麗ーっ(*´pq`)ムフっ
ぽち☆
  1. 2010/11/08(Mon) 15:47:21 |
  2. URL |
  3. naohaha #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/08(Mon) 15:58:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/08(Mon) 19:28:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんなにかわいいお弁当を見たらtanpeちゃんも興奮するよね♪
女の子が喜ぶラブリーなお弁当だよo(^-^)o

わたしもこういうお弁当を食べてみたいな♪ケーキを抱えて、しろうさちゃんはお仕事頑張ってるね。

ぽち☆
  1. 2010/11/08(Mon) 21:50:14 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集 ]

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー可愛い~~~
ぬいぐるみが入ってるのかと思ったよ~~~ん!
あっ、ご無沙汰していますm(_ _"m) coco*です。

サンリオキャラも、全然作ってないから
こういうの見るとワクワクしちゃうなぁ~~~(´艸`*)
全身ってほとんど作ったことがないから、マジマジみちゃうなぁ~
ぽち☆
  1. 2010/11/09(Tue) 10:09:24 |
  2. URL |
  3. coco* #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/09(Tue) 22:29:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、プチご無沙汰ーー!
こんな時間にごめんね!

しろうさーー!
全身で可愛い♪苺のケーキ持ってるわーー!

顔なんて配置完璧じゃない!?
ほんわか優しそうな雰囲気も、そっくり!!

あ、私もtanpeちゃんと同じく人参に喰いつきました(笑)
こんなのも、売ってるんだねー!
サンリオは凄いな~(*^_^*)

ぽち
  1. 2010/11/10(Wed) 01:04:18 |
  2. URL |
  3. macha #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃんおはよん☆
いやん、全身でしろうさ~~~。可愛いわぁ!!
このフランクにクラッカー刺したってナイスアイデアよん♪
このイチゴピックってすごいちっさいよね?めちゃかわいい。
ケーキにみえるもんね!ほんと。
  1. 2010/11/10(Wed) 09:39:37 |
  2. URL |
  3. 美羽 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/241-acc1d7b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
