tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




おじゃる丸のオベントウ :: 2010/11/05(Fri)
おはようございます

今週の幼稚園のオベントウです
ハロウィンも終わり、久々に海苔切ってみたくなりました
ずっとリクされてた『おじゃる丸』です
毎日欠かさず見ている可愛いアニメの一つです
いつ頃まで見るのかな~

DSC00597.jpg
幼稚園のオベントウ

・おじゃる丸(のり・チーズ)
・そぼろご飯(ニンジン・チーズ)
・薄焼き玉子のお花
・どんぐりウインナー(しめじ・焼きパスタ)
・コロッケ
・かぼちゃ焼き(見えなくなってるけど…汗)
・ミニトマト
・レタス


夜に仕込み、結構簡単に切れたので
油断しました
ご飯に乗せたら、かなり反ってしまいました(泣)
裏側にも海苔貼ったのになぁ
それに、秋弁で良く見かけるウインナーのどんぐりを
作ってみたくて作りましたが…だいぶ浮いてます
後から見ると粗だらけ(汗)

でも、幼稚園ではさすが人気キャラ
みんなが『おじゃるだぁ~』と見てくれたみたいです
しかし、先生は知らなかったみたい…





いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



今日は朝から出掛けてバタバタしそうです
訪問ゆっくりになりますが
後ほど遊びに行かせて頂きまーす


私信♪ 桜子ちゃんマステ出来たよん♪サンキュ!




ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






  1. NHKのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:19



<<シュガーバニーズ♪しろうさのオベントウ | top | 【ぺこむしコラボ♪】マステDEぺこむし>>


comment

mafusちゃん おはよう^^

えーーー!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
先生おじゃる丸知らないんだー!

すごくキレイにできてるね^^
ホノにも作ったら喜ぶんだろうなぁ。
今度海苔切り伝授してっっ><

ネエネおじゃる丸のエンディングの歌が大好きで
いつも「いい歌だよねぇ」って言いながら
熱唱してるよ♪

訪問気にしないでねー!

ポチ☆
  1. 2010/11/05(Fri) 09:58:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
今日もハサミで切ったの?
この綺麗な線…
ホントmafusちゃんの海苔きりはいつ見ても最高だよ。
私もこんな風な繊細で動きのある海苔きり切ってみたいよ。
口の細さとか、もう神業だよね(・∀・)!
それから、反ったの?全然わからなかったよ。
このそっくりさと綺麗さに目を奪われて(*`ロ´ノ)ノ
まわりのチーズをはめた花もかわいいね^^

写真一目見て思ったよ。ばっちりじゃん!
やっぱりまふちゃんは、いい生徒だわ^^
リンクもありがとうね。
ポチ☆
  1. 2010/11/05(Fri) 11:03:14 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

mafusチャン♪こんにちはーww

かわいいっv(*´∪`*)v
おじゃるまる♪長女は5年生だけど、やっていればまだ見てるよー笑

お友達も喜んでくれてよかったね^^
先生が知らないのは驚きだけどねヽ(●´Д`●)ノ 

そそ、海苔きりってチーズの裏にも海苔を貼るのね?
"φ(・ェ・o)~メモメモ 勉強になりました。

はっ!でもそもそも海苔が切れなかったnaohaha。
海苔きりの練習からやらなくっちゃ。笑

ぽちん☆
  1. 2010/11/05(Fri) 11:16:42 |
  2. URL |
  3. naohaha #-
  4. [ 編集 ]

えーーー、先生知らないの???
あの、超人気アニメなのに???
ちなみに、うちの長女はまだ見てるから。
最近はその時間に風呂入れちゃってるから見てないけど
時間さえあれば見るし、歌うよw

おじゃちゃん、かわいいよね~。
私も好き。

それより、出来たって・・・いろいろ妄想中・・・。
  1. 2010/11/05(Fri) 11:57:25 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

おじゃるまるだ~。
すごいですね、海苔切りきれ~!
うんうん、うちも大好きで毎日見てますよ。
でも1度もお弁当は作ったことないかも。。。

どんぐりウインナーもにんじんのお花もかわいい♪
  1. 2010/11/05(Fri) 12:20:44 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは^^

ねぇねぇこの子も全部はさみで切ったの?
このくりぬく?みたいな所ってはさみだと難しくない?
すっごいよーーーー
切り絵とかしたら凄い上手だと思うわ~

全然反ったようには見えないよ~
そっくりだね!

ぽちんw
  1. 2010/11/05(Fri) 16:38:54 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

まふー!久々過ぎてゴメン!!ヽ(´Д`;)ノ
んで、アレが未だに手元にあってゴメン!!ww
こんな私にいつもコメありがとねっっ

ねー、これ簡単に切れちゃうワケ??
苦手分野はないのかっ!?(←嫉妬w)
目の輪郭の細さなんて人間業じゃないっしょ!!
その手、来週あたりレンタルさせてーーw

ぽっちん☆
  1. 2010/11/05(Fri) 21:55:21 |
  2. URL |
  3. ジュンジュン #WOq6nlhY
  4. [ 編集 ]

こんばーん☆
あら!今日は海苔切り!!
ほんとだ、確かに久しぶりに見る感じだねっ♪

本当にハサミなの?笑
信じられませぬw

うちの子もこれ好きだわーーー
切って送ってくれ(笑)

周りの大きめなお花とかも好き(人´v`)*


今日はソナチネ以外で練習してた曲が珍しく全部合格っ♪
なんかご機嫌よかったよ、姫。やっぱり嬉しいんだね^^
でも次の曲がっ難しそうで…
苦戦の予感…
土日ゆっくり練習出来なそうでさ~(来客とかで…)
でもさ。新しい曲やる時、最初に練習するのママってとこ同じだったりする?ププッ ( ̄m ̄*)

ソナチネも、すごく細かい部分の指導に入ったから仕上がってきてはいると思うの♪
本番で色んなこと忘れずにできるかが問題だわ…

仕上げもう一頑張り♪お互いに頑張ろうね♪

凸★
  1. 2010/11/05(Fri) 22:46:16 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/11/06(Sat) 16:28:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/11/06(Sat) 18:12:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/06(Sat) 21:13:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/06(Sat) 22:09:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

まふっちゃんこんばんさん♪
おじゃるでごじゃーる(*´▽`)ノ
癒され~な、お顔だね^^
海苔カットも綺麗だしそぼろも美味しそう♪

ケーキ誉めてくれてありがちょーヾ(*≧∇≦)〃
来月はなにやらいっぱい作んなきゃいけないっぽいので
もっと頑張っちゃうわ^^
ぽちっと。
  1. 2010/11/06(Sat) 22:32:11 |
  2. URL |
  3. ゆりん #-
  4. [ 編集 ]

わー゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
おじゃるだあ!!
て、Σ(゚Д゚;エーッ!
おじゃるを知らない先生なんているの???
海苔切りすごいね!!
上手すぎー!!!!!
  1. 2010/11/06(Sat) 23:38:16 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/06(Sat) 23:53:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おひさしぶり♪

まふっちゃん ご無沙汰してます(汗)

この間ね
コメントしようとPC開いてたら、お邪魔が入ってコメント残せなかったの(汗)

おじゃる丸!!!
凄い懐かしい!!
しかもメチャメチャ似てるし!!

私は海苔アートが苦手なので、ココまで再現できるまふっちゃんに感動してます!!

反り返りは残念でしたね。
下の方にハムをひくとかすると良かったのかな?

また海苔アート
見せてくださいね♪

pppっと♪
  1. 2010/11/07(Sun) 14:53:25 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/07(Sun) 22:23:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

mafusちゃんこんばんはー!!
アフロスヌーピーかわいいでしょ!!
スヌーピーいっぱいのお店が
近くにほしいわー(´Д`lll)
あ、でもそしたら破産しちゃう( 艸`*)ププッ
  1. 2010/11/07(Sun) 22:51:56 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/08(Mon) 10:05:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/240-b16eb82d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
