tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【ぺこむしコラボ♪】マステDEぺこむし :: 2010/11/02(Tue)
おはようございます

先日も一緒にコラボを楽しんだ、お友達のchocoちゃん
絵本はらぺこあおむしをお題の『ぺこむしコラボ♪』を開催中です
プラスプレ企画も同時開催ですよ
期間は明日(11/3)までです 1日延長11/4までですよ~
初めましてさんも駆け込みさんもOK
との事ですので
皆さんも一緒に盛り上げて下さ~~い
コラボ会場はコチラです⇒chocomos's diary

mafusももちろん参加させて頂きます
『絵本はらぺこあおむし』はtanpeが赤ちゃんの時に
友達からプレゼントされました
当時のかじった跡がたくさんありますが(汗)今では字も読めるようになって
自分で読んでます成長を感じますね
それではオベントウでーす

DSC00628.jpg

御覧の通り、小細工(?)小道具(?)のが目立ってます(笑)

DSC00679.jpg

ちょっとピックを作りたいなぁ~と思ったら
面白くなっちゃって、ピックメインのオベントウになっちゃいました
オベントウより時間費やしました(笑)


DSC00656.jpg

chocoちゃん~だいぶピックのぺこむし達が目立ってますが
大丈夫かな(笑)

最後になっちゃったけど…
ブログ2年7カ月継続素晴らしいです
本当におめでとうね
これからも、ほんわか優しいブログ楽しみにしてます
それでは、よろしくお願いしまーす






いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



今日も幼稚園のスイミング教室
晴れてるけど、めっちゃ風が吹いてて寒そう。。
mafusも見学行ってきます

ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






  1. コラボ
  2. | trackback:0
  3. | comment:19



<<おじゃる丸のオベントウ | top | 【momoちゃん便】くまのがっこう♪ジャッキーのオベントウ>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/02(Tue) 09:40:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

はろう!!
これすっごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

エリックと親戚か何か?笑

うちね、図書館で何度も借りたりしてるけど本買ってないのよ(>_<)
思いだしつつ~~でさっき作成w
お弁当仕立てでもないし顔相当違うし(>_<)
ついでにキモイケド(汗)

どうにか明日滑り込めそうだわっw

こんなピック面白すぎるーーー
何の紙使って作ったの??
絵本そのものだね!!

超素敵!このまま飾っておきたい感じ♪

昨日はありがとう!もう昨日の園弁で無理だった時点で諦めてたけど。まふっちゃんの一言で作ったよ♪
これからもみんな仲良しで楽しくブログやっていこうね♪

凸★
  1. 2010/11/02(Tue) 14:26:37 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃんの小細工見に来たよ♪
すごいねーコレ!!!↑
時間費やしただけあってスバラシイ☆パチパチ
飛び出す絵本みたいでドキドキワクワクしちゃうお弁当だね♪
『まふ』の文字がハンコみたいでカワイイ。。。
おべんとうシートとトマト?で作ったあおむしも見逃さないわよ―(笑)
コロンとした感じがかわいい♪
それから明日アップするお弁当を今日の次女とのランチ用に作ったんだけど“揚げパスタの角”と葉っぱパスタが一緒♪
実はひき肉の甘辛煮も使用しようとしてたの。
結局やめちゃったけど…
スイミングの見学間に合った?
忙しい中アップアリガトウ♪
それからW了解しました☆
  1. 2010/11/02(Tue) 14:33:18 |
  2. URL |
  3. chocomos #-
  4. [ 編集 ]

ピック、可愛い~!
ってそこ?(笑)
お弁当のあおむしも可愛いけど、ついついピックに目が行っちゃうね~。
セット販売してるのかと思ったよ。

私も参加させてもらいたいけど締め切りが明日なのね。残念!

mafusちゃん、いつもスイミングの見学に行ってるのね。
えらいなぁ。
私もたまには見に行かないと^^;

ぽち☆
  1. 2010/11/02(Tue) 14:33:56 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんちゃ^^

あおむしくんのお弁当、小道具も全部含めて^^
可愛い~♪

手作りピック、時間かけただけあって、
絵本の世界になってるよ~♪
見て楽しむ絵本☆ピックで楽しむお弁当だって、
いいと思う~(^-^)

ぽちっと☆
  1. 2010/11/02(Tue) 16:29:37 |
  2. URL |
  3. tomochi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

手作りピックかわいい~♪
作ったんですよね。って手作りだから当たり前か。。。
すごいきれいで、かわいい~♪
絵本、そのまんまですね。

お弁当もかわいいです~。
  1. 2010/11/02(Tue) 17:02:02 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは^^

凄いーーーーーー!
絵本から飛び出してきたみたい^^
この細長いお弁当箱にピッタリだね。

ピックも凝ってる~
元々こういう紙があって切って貼ってるの?
それとも貼り合わせたの???
これ売れるよ(笑)
ピックさ~私作らない人。。いや作れない人だったんだけど
最近作ってるわ~
面白いよね^^

ぽちんw
  1. 2010/11/02(Tue) 17:18:24 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃんすごーい!!!
ピック超かわいいいいいいいい(≧∇≦*)
って、ついついピックに
目がいっちゃうよ( 艸`*)ププッ
このピック売れるよー(´ε`★)
  1. 2010/11/03(Wed) 00:32:26 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

お~~~、これすごいね!!!
ピックが芸術的!!!
エリックカールのあの技法が上手く生かされてるよね。
すげーすげー、mafusちん、天才!!!

でもって、横長のお弁当箱も、物語感が上手く伝わって、さすがだね~。
そぼろの地面とか、あおむしくんもよくできてる~。
衝撃の名作ですな。
  1. 2010/11/03(Wed) 07:54:04 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/03(Wed) 16:36:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/03(Wed) 22:09:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/04(Thu) 10:59:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/04(Thu) 13:20:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは^^

お休みになのに来てくれて有難うーーー!

mafusちゃん却下してるの?
でもmafusちゃんだったら作れると思うけどなァ~
立体とかおにぺタとかで^^
何処の幼稚園でも見てるのかな~
英語バージョンだけど、あれってセリフ少ないからどっちでも一緒やと思うわ(笑)

ぽちんw
  1. 2010/11/04(Thu) 15:00:00 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/04(Thu) 15:57:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/04(Thu) 16:39:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/04(Thu) 17:25:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

mafusチャン♪おはよう~~
こんな時間にごめんね。

すすすすすすっごーーーーーぃいいい!!!
かわいい~~~~v(*´∪`*)v

このピック!!
欲しい~~~笑

マステをつぎはぎしたような感じ?も大好きーっ
ツボツボだなーww

あおむしクンもかわいいし。
参加できなかったけど、chocomosサンのところで見れるのが楽しみ!ムフ^^

ぽちん☆
  1. 2010/11/05(Fri) 05:48:46 |
  2. URL |
  3. naohaha #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!!!
いきなりコメしちゃいました( ´艸`)

チラチラ覗いてたんですけど
思い切って・・・♡

もぅこのマステ可愛いすぎです!!
天才かと思いました~~~((o(>▽<)o))


ぜひぜひリンク貼らせてください~^^
  1. 2010/11/12(Fri) 16:40:58 |
  2. URL |
  3. Mai*Mai #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/239-9e31c709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
