tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【momoちゃん便】くまのがっこう♪ジャッキーのオベントウ :: 2010/11/01(Mon)
おはようございます
今日から11月
急に寒くなったし、早いですね
今年もあと2ヶ月ですよ

今日は大変遅くなっちゃったんだけど
お友達のmomoちゃんの3周年プレ企画に超・超ーーー激戦の中
なんと当選させて頂きまして
ステキなプレゼントを頂戴しました

momo.jpg

プレゼントの他にコンテスト入賞のレア生写真
それに、人気の紫イモまで
おまけで付けてくれたんです
大興奮でしたよ!!
もう、嬉しくて、届いてすぐに使わせてもらっていて
ブログにも登場済です(笑)
紫イモも美味しく既に頂いております
tanpeも大喜びで、「紫のお芋が良い」リクされてます
そんなmomoちゃんへのお礼弁はmafusも大好き
『くまのがっこう』よりジャッキーです
確か…momoちゃんも好きだったと思うんだけど・・・・
あれっペネロペだっけ???
でも、受け取って下さい
コチラです

DSC00484.jpg

珍しくパンのオベントウです
パンも焼きました(なので、かなりスが目立ちますが…汗)
ジャッキーはいつも購入しているcuocaさん
期間限定『香るアールグレイ食パンミックス』を使いました
とっても香りが良くほんのり甘くて美味しいんです

ちょっとお顔が分かりにくいですね
ジャッキー…がっこうの中でただ一人オンナノコなんです
いつも怒った顔になっちゃうので
紫イモのお花でおめかししてみました

縦photoはmomoちゃんのマネッコです



DSC00480-2.jpg


momoちゃんステキなプレゼント本当にどうもありがとう
センス抜群でキュートなオベントウのmomoちゃんのブログはコチラ
キミと一緒に~太郎・小太郎・お弁当




いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね




ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






  1. 絵本のオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:11



<<【ぺこむしコラボ♪】マステDEぺこむし | top | HappyHalloween2010♪総集編>>


comment

mafusちゃん おはよう^^

そうだそうだ!
mafusちゃん当選してたよねー。
おめでとう☆
いいないいなぁ。私落選ですた。。。
ジャッキー超ーーーー可愛い^^
パンも焼いたなんてえらいなぁ♪

やっぱり写真ステキ^^♪

ポチ☆
  1. 2010/11/01(Mon) 09:14:23 |
  2. URL |
  3. かっつん #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは^^
素敵に紹介ありがとう~♪
ジャッキー、大好きだよ~。
絵本もいっぱい集めてるし!
ペネロペも結構好きだけどね^^

可愛いジャッキー、ありがとう~。
そうそう、なぜか怒ったような顔になっちゃうんだよね^^;
私も経験ありよ。

紫芋のお花の冠がとってもラブリー!
お弁当箱もバランもカップも紫芋もクロスも
上手に使ってくれていてうれしいわ。
mafusちゃん用に選んだ訳じゃないけど
mafusちゃんの雰囲気にピッタリな気がするよ^^
好みが私と似てるのかな?!

ぽちっと☆
  1. 2010/11/01(Mon) 14:01:10 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

ジャッキーかわいい♪
紫芋のお花がまたキュートですね。
そうそう、ジャッキーってなんか怒った顔になっちゃいますよね。

パンも手作りだなんてすごいですね。
アールグレイの香りのパン、おいしそう~♪
  1. 2010/11/01(Mon) 14:26:38 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんちゃ^^

momoちゃんプレ当たったんだね~!すご~い☆
この勢いで宝くじも買ったら当たっちゃうかもよ^m^

お礼弁のジャッキー可愛い~^^
紫芋のお花がいいアクセントになってるね~!
パンも手作り♪おいしそ~!

ぽちっと☆
  1. 2010/11/01(Mon) 15:08:40 |
  2. URL |
  3. tomochi #-
  4. [ 編集 ]

mafusチャン♪こんにちは~ww

キャーかかかかわいいっ!!
アールグレイのジャッキーがとってもオサレ。
紫の花飾りもすっごくかわいい~~

このパンは焼いてるの?
すっごーい。
パン・・・1回しか焼いたことナイな(* ̄m ̄)プッ

momoチャンのプレ!当たったんだね♪おめでとう~
ムフっ私も写真集当たっちゃったんだけどね。
↑自慢。笑

ぽちん☆
  1. 2010/11/01(Mon) 15:50:26 |
  2. URL |
  3. naohaha #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは^^

いいなァ~~~
あの激戦の中でゲットしたなんて!
mafusちゃん運あるね^^
いやん、ラッピングも素敵!
おしゃれな人って隅々までこだわるんやね~

香るアールグレイ食パンミックスなんてあるんや~
初めて知ったよ!
なんとも優しい感じのパンやね^^
可愛いジャッキーにピッタリ^^

ぽちんw
  1. 2010/11/01(Mon) 16:27:06 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/01(Mon) 17:43:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
改めて、おめでとう~♪
momo便、素晴らしいものばかりだね^^
お弁当箱、すごくかわいいね。
なにより、mafusちゃんは強運の持ち主だよね。
まじにすごいなぁって思った。

アールグレイのパンを焼いて作ったんだね、このジャッキー。
紅茶のいいにおいがしてきそうなパンだね♪
紫の花飾りが、なんともかわいいなぁ。
私もこのムラサキイモで作る小花大好きよ♪
momoちゃん、きっと喜んでいるだろうね。

今日は色々バタバタしすぎて記事とかUPしていないの。
だから訪問はいいからねぇ~
ポチ☆
  1. 2010/11/01(Mon) 19:16:35 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆
素敵なお弁当グッズをもらったね♪
お礼弁のジャッキーはナチュラル感たっぷりで、とってもかわいいよ(^-^)

私もクオカのアールグレイのパンミックスを買ったよ。まだ使ってないから、早く食べたくなったよ♪やっぱり香りが良かった? 

ぽち☆
  1. 2010/11/01(Mon) 21:15:26 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集 ]

すごーい(≧∇≦*)
パンも手作り???
めちゃめちゃかわいい!!
ジャッキーお花つけてかわいい!!
ステキなプレゼントだね゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
紫芋きれいねー。
  1. 2010/11/01(Mon) 23:08:36 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

ここにも強運の持ち主が!!!

momoちゃんグッズ、mafusちんのお弁当にぴったりだね~。
ジャッキーもかわいい♪
サンドでジャッキーとは、恐れ入りましたっ。
紫芋も可愛いなぁ♪

今年、食品業界でも紫芋はブームなのかな。
新商品でよく見るよね。

mafusちんの強運と海苔切りのテクを私にも分けて~(笑)
  1. 2010/11/01(Mon) 23:34:46 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/237-71a5ae7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
