tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ハロウィンラスト♪被られBOYのおにぎり :: 2010/10/29(Fri)
おはようございます

いよいよ日曜日はハロウィンですね
昨日はtanpeの英語教室でもハロウィンパーティーでした
仮装とお菓子を持参する事と言われ
初めての事でどんな感じなのかと楽しみにしていました
それに、昨日は授業参観も一緒でmafusも参観できました
通常のレッスンの最後に『trick or treat?』と言ってお菓子交換しました
tanpeの時間帯は年少~小2までがクラス別で同じ時間帯なのですが
昨日はみんな色々な仮装をしてきて、とても可愛かったです
tanpeは魔女になって行きました
ちなみに先生達も仮装して、うちのクラスの先生は
汗だくでカボチャになってくれました
いつもとっても楽しみにしている英語教室
身に付いてるかは疑問ですが(笑)
こう言う行事を通して、楽しく学んでくれると良いなぁと思います

さて、今日は一昨日のおにぎりday
今年はハロウィン弁をたくさん作りましたが
今回が今年最後のハロウィン弁になります
おにぎりですけど(汗)

DSC00401.jpg
おにぎりのオベントウ

・ジャックBOY(カラフルふりかけさけ混ぜ昆布入りおにぎり・チーズ・のり・お弁当シート・ぶぶあられ)
・オバケBOY(鮭入りおにぎり・チーズ・のり・お弁当シート・ぶぶあられ)

見事に被られちゃってます(て言うより浮いてる
出来あがりを見たtanpe
「ママ、これオトコ?ヤダ!!」といきなりダメ出し
今さら直せませんから!!
「オンナノコにも見えるよ」って言ってみましたが
「見えないよ」ってtanpe
確かに・・・・・汗
こんな最後のハロウィン弁でした




いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑おにぎりのみでゴメンナサイ



  1. おにぎりのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<HappyHalloween2010♪総集編 | top | 【10月生まれのみんなでハピバコラボ♪】プレゼントお届け~>>


comment

mafusちゃん こんちゃ^^
やっとホノも完全復帰!
温かいコメありがとうね!!!

英会話教室楽しそうだね^^
そういうイベントもあって
習い事が楽しくなるのっていいよねー♪

オトコじゃイヤだったかー(笑)
すんごい可愛いけど♪
なんだか最近写真が一段と
きれいになってる気がするんだけど???

ポチ☆
  1. 2010/10/29(Fri) 13:50:40 |
  2. URL |
  3. かっつん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

かわいいおにぎり♪
なのにダメだしされちゃったんですね。
男の子でもかわいいのに~♪
うちの息子だったら、ルンルンで持って行きますよ。

ハロウィンパーティー楽しそうでいいな~♪
小さい頃から英語に慣れてると、
苦手意識とか持たなくていいような気がしますよね。
うちも習わせればよかったかな~。
  1. 2010/10/29(Fri) 14:27:22 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり女の子なんだね~~^m^
でも、そんなに男の子っぽくないのにね(笑)

優しいお顔が可愛いね♪
私かわいいお顔がうまくできなくてね~~(T_T)

来月からは、クリスマスモードかな?
楽しみにしてるね♪
ぽち
  1. 2010/10/29(Fri) 17:23:07 |
  2. URL |
  3. macha #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんばんさん^^

うちも今日ハロウィンパーティーだったよ~
tanpeちゃんの魔女姿可愛いかったんやろうね^^

男の子に見える?
う~~~ん、女の子に見えるけどなァ^^
髪の毛のせいなのかな・・・
でも凄く可愛いやん。
tanpeちゃん厳しいね^^;

ぽちんw
  1. 2010/10/29(Fri) 18:04:03 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
英語教室ではハロウィンパーティあるんだね。
楽しそうだね~
仮装とお菓子交換ってのが、惹かれる~~~
幼稚園ではやらない、貴重な時間だね^^

おにぎり~
珍しいね。mafusちゃんがBOY弁当作っている!
tanpeちゃん、いつも自分を(女の子を)作ってもらえるから、BOYSでちょっと寂しくなっちゃったのかな?
まふちゃんのおにぎりは、どれもかわいいのに、贅沢だわ( ̄ー ̄)

イモ掘り~
幼稚園の行事なのに中止っていうのもあるんだね。
天候のせい???
でもtanpeちゃんはじいちゃん農園があるからいいよね♪
たくさん収穫してね。
作ったお菓子のUPも楽しみにしてるね。
ポチ☆
  1. 2010/10/29(Fri) 20:38:03 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/29(Fri) 22:53:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

英語教室のハロウィンパーティー楽しそうだね^^
うちは、今年できなくって残念。
明後日、我が家で少しtrick or treatごっこします。

とってもかわいいおにぎりだわ~
まふすちゃんらしい^^
ダメだしされちゃうこともあるんだね><

HB一緒なの~?
嬉しいわ~
是非、私にパン作りをおしえてーーー!
p☆
  1. 2010/10/29(Fri) 23:10:48 |
  2. URL |
  3. まよ子 #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんばんは^^

ハロウィンパーティー楽しそうだね~♪
うちの子も、学校の放課後預かりで、今日やったみたいで、
お菓子持って帰ってきたよ~(*^_^*)

おにぎり、可愛いのに、
やっぱり男の子だとやだ~!ってなっちゃうんだね^m^
ハロウイン弁は作ってても楽しいよね(^-^)v

ぽちっと☆

  1. 2010/10/29(Fri) 23:56:17 |
  2. URL |
  3. tomochi #-
  4. [ 編集 ]

英語教室って
ハロウィンパーティあるよね!!
うちもその名残(今は行ってない)で?
家で仮装パーティするよー。
あ、せっかくある衣装がもったいないから( 艸`*)ププッ
って、もう何年も同じの着てるんだけどね。
おにぎりかわいいよー。
  1. 2010/10/30(Sat) 00:59:00 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは^^
男の子??サイドの髪がないからかな?
tanpeちゃん、厳しい~。
可愛いのになぁ。
うちは女好きなので(笑)、女の子もOKで助かるわ^^;

英語教室とかってハロウィンが盛大だよね~^^
普通の家庭ではなかなかハロウィンってやってるお宅は少ないよね~。
ってうちだけ?(笑)

ハロウィン弁もいよいよおしまい!
お互いいっぱい作ったね^^

そうそう、昨日のステッキはピックだよ。
しかもスーパーのカットフルーツに付いてたやつ。(笑)

ぽち☆
  1. 2010/10/30(Sat) 15:23:55 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

mafusチャン♪こんばんは^^

なかなか遊びに来れなかったんだけどっ!!
あれっ写真??すっごい綺麗なんですけど―っ

わーww
私のメッセなんて気にしないでね(笑)
やっぱりセンスのある人は写真もきれいなのねーっ

被写体もかわいいしねv(*´∪`*)v

英語教室でのパーティ♪たのしそう~~
そそ、身になってるのか??疑問なんだよねー
長女は7年通わせてるけど・・・・
上達してないと思う。笑

ぽち☆
  1. 2010/10/30(Sat) 21:05:52 |
  2. URL |
  3. naohaha #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/30(Sat) 23:32:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/236-0511af42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
