tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ハロウィン海苔巻きのオベントウ :: 2010/10/25(Mon)
おはようございます

早いもので10月も最終週
週末はいよいよハロウィンですね
今週はハロウィンのオベントウが
たくさん見られそうですね
というわけで、tanpeの幼稚園の今日のオベントウも
もちろんハロウィンです
昨年も作ったジャックの海苔巻きです
玉子焼きを巻いただけの簡単海苔巻きですが(汗)
初めはジャックの海苔巻きだけの予定でしたが
ご飯が少ないと、急遽オバケ海苔巻きも作りました


DSC00292.jpg
幼稚園のオベントウ

・ジャック海苔巻き(玉子焼き・ごはん・のり・お弁当シート・ぶぶあられ)
・おばけ海苔巻き(デコふり紫ごはん・ごはん・のり・お弁当シート・ぶぶあられ)
・カボチャ肉巻き(ニンジン・肉・お弁当シート)
・鶉のゆで卵(お弁当シート)
・紫イモのスイートポテト
・ミニトマト
・レタス
・ハロウィンパスタ

tanpeの大好きな肉巻きも
ハロウィンバージョンにしました






いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね




ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. 季節のオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<玉子海苔巻きでクマちゃんのオベントウ | top | 第3回『削りかまぼこ』お弁当コンテスト♪優秀賞>>


comment

ハロウィンウイークだねー!!!
海苔巻き上手だねーヽ(≧▽≦)/
たまご巻くのもいいね!!
肉巻きのかぼちゃもかわいいー!!
  1. 2010/10/25(Mon) 11:44:50 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

海苔巻き、綺麗だね~。
丸い卵焼きも綺麗に焼けてるし、さすが~~。

かぼちゃ風肉巻きもかわいいね。
この間、夕飯に始めて肉巻き作ったら好評だったよ。
でも、朝からはやっぱり作れなさそうだったw

  1. 2010/10/25(Mon) 13:17:02 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

はろーーー♪

おおお!!!なんか写真もハロウィンっぽい!!
いつもと角度とか違うせい?すごく新鮮!
素敵よーーー(*´艸`*)

紫のお弁当箱いいなーこれ何のキャラのお弁当箱?この時期に使いたくなる色だね♪

スイートポテトの紫も効いてて超素敵!海苔巻き美味しそうで食べやすそうだし♪

海苔巻き。いまだ挑戦できない分野(汗)
失敗したらその日のお弁当どうなるの?って思うと挑戦できないー(T∇T)アハハ
かといって練習するやる気もない(笑)

さ、今週も「ハッハ(違っw)」&「モーヌアルト(違っww)」頑張ってねー(*≧m≦*)ププッ
うちも「ヘートーヘン(違っwww)」頑張るわーー∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

凸★
  1. 2010/10/25(Mon) 14:02:58 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

ジャックもオバケもかわいい♪
ジャックの表情がいいですね。
思わずニッコリしちゃいますよ。
で、急遽で海苔巻き作れちゃうなんて、さすがmafusさん。
きれいに巻けてて尊敬しちゃいます。

肉巻きもかぼちゃになってて、かわいい♪
  1. 2010/10/25(Mon) 14:23:19 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは^^

いやん、これ凄く好き!
ご飯ばかりのは難しそうだけど、卵焼きを巻くなら
私でも出来そう^^
凄く可愛いし食べやすいし♪
mafusちゃんが考えたの?凄いよーーーー!

肉巻きもハロウィンになってるやん^^
見てて楽しくなるお弁当だね!
紫芋のスイートポテトも手作り?
mafusちゃんに作れない物なんてなさそう^^

ぽちんw
  1. 2010/10/25(Mon) 15:39:38 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんちゃ^^

ハロウィン海苔巻き、いいね~♪
ジャックのは卵焼き巻いてるんだ~!なるほど~( ..)φメモメモ
私も1回ぐらいハロウィン海苔巻き作りたいな~♪
参考にさせてね^^

肉巻きまでかぼちゃバージョンになってて、凝ってるね~可愛い(^-^)v

ぽちっと☆

  1. 2010/10/25(Mon) 16:39:32 |
  2. URL |
  3. tomochi #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは~。
ジャックの部分、卵焼きなんだね~。
丸く焼くの??
難しそうだけど^^;

肉巻きまでかぼちゃで可愛いね~。

あっ、スイートポテト。(笑)
紹介、全然急がなくて構わないからね~^^

そうそう、お弁当箱ってデイジーのでしょ?
ユーコりんから持ってるの聞いてた^^
私もお揃いのを買ったよ~♪
ハロウィンにピッタリだよね。

P☆
  1. 2010/10/25(Mon) 16:59:50 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
今週でハロウィンウィーク終わりだね。
海苔まき、ジャックにおばけとすごいんじゃないの?こんだけ巻くの、私だったら時間かかりそう~
mafusちゃんは海苔巻きうまいよね♪
それから、肉まきのジャックも、ちゃんと3つにわかれている!芸が細かい(*`ロ´ノ)ノ
そんな細部に目をうばわれた桜子でした~
オベント箱もスイートポテトもムラサキ^^
ハロウィンぽくていいね~

ポチ☆
  1. 2010/10/25(Mon) 23:10:31 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/234-adbfab2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
