tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【10月生まれのみんなでハピバコラボ♪】プレゼントお届け~ :: 2010/10/27(Wed)
おはようございます

今日はいつもとっても仲良くしてもらってる
chocoちゃんぴあちゃん(久しぶりにちゃん付けしたなぁ…笑)
ハピバコラボです
みんな10月生まれのと言う事で、自分達でお祝いしちゃおうと
chocoちゃんが声かけてくれました

コラボ弁のお約束はぴあん(いつも通り^^)
お得意(いや職人)のマッシュと
mafusがいつも作ってるおにぎりをオベントウに入れる事と
chocoちゃんが考えてくれました

それでは大好きな2人に捧げまーす
改めてHappyBirthday


DSC00199.jpg

ハロウィンも近いと言う事で、魔女に扮したtanpeにプレゼントを
届けてもらうストーリーおにぎり片手にね
魔女tanpeがマッシュです
マッシュ…mafus初めてに近いくらいの挑戦でした
初回作で見事に撃沈し、ぴあ先生に弟子入りしました(笑)
甲斐あって今回はイイ感じでしょ
今年は終了したハロウィン帽でしたが再び登場
マッシュで作るといつも以上に苦労しました(汗)

で、一応ストーリーの続きですが(笑)
お届けするプレゼントはchocoちゃんにはchocoちゃんの大好きなお花を
(お弁当シートで花束を作りました)
ぴあんにはと言うと・・・・・あれ???・・・・・
これでーす↓(笑)
ピアノの楽譜です
ぴあんとはオベトモでピアトモなんです
なので楽譜をお届け~ってプレゼントじゃないって

piachoco.jpg


今回もとっても楽しいコラボでした
chocoちゃん・ぴあん本当にありがとう
これからも仲良くしてね

是非お二人のハピバ弁も見に行って下さいね



最後に…
dear chocoちゃん
HappyBirthday
コラボお誘いありがとう
本当に共通点がいっぱいのchocoちゃん
優しいブログでいつも癒されています
これからも楽しみにしてるね
ありがとう~
chocomos's diary


dear ぴあん
HappyBirthday
一緒にコラボ出来てとっても嬉しかったよ
オベトモとして、またピアトモとして、
いつもとっても励まされてます
ありがとう~
これからも娘達の為の鬼特訓ビシバシ行きましょう(爆)
♪ちいさなせかい♪




いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね




ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






  1. コラボ
  2. | trackback:0
  3. | comment:16



<<ハロウィンラスト♪被られBOYのおにぎり | top | 玉子海苔巻きでクマちゃんのオベントウ>>


comment

いやぁ~んカワイイ。。。
mafusちゃんと言えばこのチビッコおにぎり&ペロッと出した舌だね♪
マッシュがツルンとして茹で卵みたいにキレイに出来てる☆
すごい!!!
オベントシートの花束アリガト♪
私も駄作の方に似たの登場してるよ(笑)
ぴあちゃんに捧げる楽譜のマステ?もいいね♪
後日3人一緒にアップさせてね!
mafusちゃんらしいカワイイコラボ弁アリガトウ☆
それでは行ってきまーす♪
  1. 2010/10/27(Wed) 09:21:47 |
  2. URL |
  3. chocomos #-
  4. [ 編集 ]

おはよーーーーーーー!!

って!!アレ???(゚Д゚;≡゚д゚)
なんか私趣旨間違ってた??(゚Д゚;≡゚д゚)

私貰いすぎじゃね?(* >ω<)=3 プー

そっか…ちょこたんとまふっちゃんに捧げる弁を作ればよかったのね…ヾ(;´▽`A``アセアセ

思い切り自分宛ですが…(TДT|||)

ごめん!!来年こそちゃんと贈らせてくれーーっε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

ででで!!!楽譜っ!!!!
ありがとうーーーーーヾ(*´∇`)ノ
弾いちゃうぞ(笑)

それぞれに愛のこもったお弁当♪マッシュで帽子を???すごすぎる技も入ってて!!
こんな素敵弁とご一緒出来て嬉しいわーーヾ(≧∪≦*)ノ〃

編集してくれるって言うから…いっぱい改行入れてもらわないとっ(∀ ̄;)(; ̄∀)
カテゴリ間違えてるよね…P氏(∀ ̄;)(; ̄∀)

でも楽しかったね♪早く見たかったよ~~^^
ありがとう!!また何かご一緒しましょーー♪
楽譜の海苔切りとか。どう?ププッ ( ̄m ̄*)

凸★
  1. 2010/10/27(Wed) 09:54:47 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

え!?このtanpeちゃんがマッシュなの???
綺麗だからゆで卵かと思ってたわ。
すごーい、かわい~!!!

自分たちでお祝いって。

いいね~、昔のプレゼント交換を思い出したわ。
ピアノ、ビシバシやりすぎて先生に「お母さん(・_・;)」と言われないようにwww

改めて、みんなおめでとーーー!!!
  1. 2010/10/27(Wed) 11:40:04 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

10月生れのお友達みんなでコラボなんて素敵ですね♪

マッシュ、めちゃめちゃきれいですよ。
魔女tanpeちゃん、かわいい♪
花束もきれいで、見とれちゃいました。

もう魔女帽も完璧ですね♪
私はまだまだ修行中。。。
ハロウィンまでに終わるのかしら。

あらためて、お誕生日おめでとうございまーす!
  1. 2010/10/27(Wed) 12:45:48 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
改めて、お誕生日おめでとう!
自分たちだけで、おめでとうコラボなんて…
なにやっているのよ。
声かけてくれれば、外野として参加したのにwww

マッシュ苦手だったの?
いつもきれいだったから、そんなこと感じなかったよ。
今日のtanpe魔女ちゃん、ホントつるつる肌だね。
いつもはおにぎりで作るけど、マッシュで作ると、一肌、いや二肌ちがう!
すごく綺麗なマッシュだよ。
私も、最近うまく作れなくて…今度コツ教えてね。
そーーーーっとね(笑)(^_-)-☆

ポチ☆
  1. 2010/10/27(Wed) 13:42:09 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは^^

mafusちゃんお誕生日おめでとう!!!
ぴあん、chocoちゃんもおめでとう!!!
さてさて何歳になったのかしら^^
あっ私よりかなり若かったよね~

マッシュ凄い上手やん!
すべすべお肌でいい感じ~~~
あまりにつるつるでマッシュって言わないと分からない位やわ^^
お弁当シートの花束が凄く素敵!

ぽちんw
  1. 2010/10/27(Wed) 14:51:00 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

ハピバコラボ!!いいなぁ、いいなぁ~。こんな10月生まれのお友達いてステキ~~!!
わたしも5月生まれ探さないとw
それぞれのいいところがぎゅっとつまったおべんと♪かわいすぎるよ~。
お花、すごい細かいよね!感動だよ。
まふちゃんにとって素敵な一年になりますように☆
  1. 2010/10/27(Wed) 15:54:15 |
  2. URL |
  3. 美羽 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん~~!遅ればせながら、お誕生日おめでと~~♪
自分達でお祝いっていいね!新しい!!(笑)

で、で、このtanpeちゃん魔女がマッシュ!?
す、すごいツルツル!
ぴあんちゃんに弟子入りすれば、私もマッシュ名人になれるかな~^m^

ぽちん
  1. 2010/10/27(Wed) 19:11:53 |
  2. URL |
  3. macha #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

素敵なお弁当を作ったね(^-^)
花束とおにぎりを抱えて欲張りさんだなぁと思ったら、ちゃんと理由があったんだね♪

改めて、お誕生日おめでとうございます。みんな元気に過ごせて、幸せな1年になりますように☆

ぽち☆
  1. 2010/10/27(Wed) 19:31:03 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集 ]

まふっちゃーん!
私こそご無沙汰しちゃってごめんね~><

まふっちゃんもお誕生日おめでとう☆
さぁて~いくつになったのかな~(* ̄ー ̄)ニヤッ

マッシュもスベスベ~!
さすがP氏直伝w 私も聞いてこなきゃ~w
魔女っ子tanpeちゃんにも萌え~♪
帽子、このくらいとんがらせた方がオサレなんだな~!
メモメモ。。。
あっちもこっちも小技が効いてて素敵弁☆

そしてコラボ~時間までかぶっちゃって(〃^∇^)
ビックリだったよ~w
まふっちゃんのこの一年も愉快で笑顔な年でありますように^^

ぽちっと。
  1. 2010/10/27(Wed) 21:56:57 |
  2. URL |
  3. ゆりん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

まふすちゃんお誕生日おめでとう^^
10月生まれのみんなが、みんなで自分にもおめでとうっていいね^^
オベトモでピアトモ。ゴロもいいようで(笑)

おにぎりを持って、舌をペロッとだしているのが
まふすちゃんらしいオベントウだね^^
マッシュ、私も絞る系のお弁当しか作ったことがなくて扱い苦手><
ステキな一年になりますように^^
p☆
  1. 2010/10/27(Wed) 23:41:38 |
  2. URL |
  3. まよ子 #-
  4. [ 編集 ]

めちゃめちゃかわいい!!
花束すごーーーーーい(≧∇≦*)
マッシュもめちゃキレイだよ!!!
  1. 2010/10/28(Thu) 00:08:29 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/28(Thu) 08:57:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/28(Thu) 14:35:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、お誕生日おめでとう♪
素敵なコラボだね^^
羨ましくなっちゃう~!

お顔がツルツル美肌と思ったらマッシュなんだね。
茹で卵かと思ったよ。
マッシュ、ほとんどやった事がないけど・・・
そんな秘密のコツがあるのかな?
ぴあんに聞いてみなくちゃ!

魔女帽子、かなり腕上げてるね~。
もう完璧なんじゃない?!

ぽち☆
  1. 2010/10/28(Thu) 16:58:49 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/28(Thu) 22:56:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/233-006d7ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
