tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【Halloween♪】オバケちゃん&ジャックのおにぎり :: 2010/10/20(Wed)
おはようございます

先週のmafusの風邪がtanpeに移り…
今朝はパパも移ったようで咳してました
ゴメンナサイ
早くみんな良くなってね(←移した本人ですが…汗)

でも、tanpeも元気なので幼稚園に行きました
先日の運動会のご褒美の中に年中さんは縄跳びが入っていて
みんな持って来ているので
tanpeも持って行きたいと昨日言われてたのですが
すっかり忘れたmafus
今朝、出発間際に思いだされ(汗)
急いで名前を書いてカバンに入れていると
カバンに入れちゃダメなんだよ(何で???)
手で持ってくとか、
(縄跳びケースにひっかける所が付いてるのですが)洋服に引っかけるんだとか
モメモメでしたもぉぉぉぉーーー怒
朝から疲れました

さて、今日のおにぎりday
何のひねりもないHalloweenおにぎりです
(Halloween弁もネタ切れ来週までもつかしら…汗)
オバケちゃんにみんな可愛くお手手を付けてるので
付けてみましたが、、見えますか???

DSC00159.jpg
おにぎりのオベントウ

・オバケちゃん(たらこ混ぜ梅入りおにぎり・のり・お弁当シート・ぶぶあられ)
・ジャック(昆布入りおにぎり・のり・お弁当シート・ぶぶあられ)




いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



私信♪ランチクロス娘もとっても気に入って娘のリクで
早速使わせて頂きました~紹介は後日たっぷりさせてね^^



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑おにぎりのみでゴメンナサイ



  1. おにぎりのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:16



<<第3回『削りかまぼこ』お弁当コンテスト♪優秀賞 | top | 【Halloween帽修行終了??】リラックマのオベントウ>>


comment

mafusちゃん ちは^^
みんな風邪ひいちゃったんだぁ。。。
パパさんお大事に!

毎回可愛いおにぎり。
mafusちゃんネタ切れしないでしょー^^
手手見える見えるー!
私も付けたことあるけど、可愛いよね♪

ポチ☆
  1. 2010/10/20(Wed) 12:38:24 |
  2. URL |
  3. かっつん #-
  4. [ 編集 ]

見えますよー(´艸`)
ちっちゃいお手手かわいいー!!
私もハロウィンまつり始めるよー。
  1. 2010/10/20(Wed) 14:09:00 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

オバケちゃんもジャックもかわいい♪
オバケちゃんのお手手がまたキュートですね。

うちの息子が今度、遠足なんですよ。
で、おにぺたでハロウィンにしようかな~って考えてたとこだったんですよね。
やっぱり、おにぺたでオバケちゃんかわいいですね。
息子と相談しよ~。
  1. 2010/10/20(Wed) 15:10:22 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは^^

おばけの手!見えるよ~~~~
私もおばけ作った時に息子に「手ないやん」ってつっこまれてさ~^^;
でももう入れるスペースなくって・・・
でもこうやって海苔でつければ良かったんだァ!
目から鱗だわ^^
ジャックも可愛い~~~

この間は卵のお花丁寧に教えてくれて有難う^^
でもね・・・私読解力が乏しいからちょっとん???って^^;
切り目は半分位まで入れるの?
でも書いてくれた通りに一回やってみる!
ねじって巻けばなんとかなる?(笑)

パパさんも早くよくなるといいね!

ぽちんw
  1. 2010/10/20(Wed) 15:11:46 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
おにぎりの日なんだね♪
オバケちゃんも、ジャックも綺麗にオニペタされていて、カワイイよ~
特にオベケちゃんの手の微妙な角度が、私にはツボだわ^^
ハロウィン弁、mafusちゃん、今年たくさん作っているのに、ネタ切れしていないと思う。
毎回毎回、いろんなキャラで、それぞれアレンジしてすごいと思うよ。
一回も作っていない私こそ、やばいわ~(´゚∀゚`;)

ポチ☆
  1. 2010/10/20(Wed) 16:21:28 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶり♪

まふっちゃん こんばんはぁ~♪

まふっちゃんも風邪ひきさんだったんだね?
わたしも・・・。
今回は はじめてひと月も治らなくてしんどかったぁ・・・。

我が家は誰もうつらなかったけど
まふっちゃん家は、みんな順番にうつってるの?

大変やねぇ・・・。

今年のハロウィン弁当
↓のリラちゃん
いろんな人が作ってるよね?
私も作ってみたいと思いつつ
なかなか・・・。
まふっちゃん上手に作ってるね♪

今日のオニペタのハロウィンおにぎりも可愛い♪

ますます腕を上げてますねぇ~♪

ppっと♪
  1. 2010/10/20(Wed) 18:12:08 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

風邪を家族内感染してしまったんだね。今週は特に冷えてるから、体温調節が難しいよね・・・。

tanpeちゃんは元気になってよかったね。
mafusちゃんもあまり無理しないでね。

オニペタのハロウィンかわいいよo(^-^)o
真っ黒な海苔におばけちゃんが映えてるよ。
かぼちゃもまん丸でかわいいね。

ぽち☆
  1. 2010/10/20(Wed) 21:37:14 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/20(Wed) 22:56:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/20(Wed) 23:23:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/20(Wed) 23:28:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、おはよ~^0^
追っかけてきたよん~♪

こんな可愛いおにぎり持ってtanpeちゃんも嬉しいだろうな~♪
おばけちゃんの手もすっごく細かいねぇ~
ハサミ使い名人だわっ^^

そうそう、栗のパサパサ感がご飯に合わなくてねっ^^;
でも美味しく感じられたから、少しは大人になったのかな~(笑)

p☆
  1. 2010/10/21(Thu) 09:14:42 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

まふちゃんおはよん♪
先週、今週とハロウィンから遠ざかっちゃった美羽です;来週最終だからがんばろ☆
今日のオニペタちゃんたちも可愛い~!おにぎりお弁当だけどとっても華やかでいいよね♪
おばけちゃんの海苔切りめっちゃほそぃ~~~☆
  1. 2010/10/21(Thu) 10:24:21 |
  2. URL |
  3. 美羽 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

mafus家、ご無事ですか!?!?!?

オニペタおにぎり、相変わらず上手だな~。
美羽ちゃんみたいなちっちゃ帽子、可愛い♪

皆さん、お大事にね。
  1. 2010/10/21(Thu) 16:49:09 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/21(Thu) 22:58:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、ご無沙汰してました~(>_<)
ハロウィンおばけちゃん、可愛いね~♪
オレンジの帽子に☆マークが、いい!!
mafusちゃんのおにぎりは、本当いつも可愛いな~(*^_^*)
ぽち
  1. 2010/10/21(Thu) 23:17:36 |
  2. URL |
  3. macha #-
  4. [ 編集 ]

かわいい~(≧∇≦)b

こうやってオニのせにするときキャラを薄く作りますよね?これがなかなかうまくできなくて、器用ですね~!デコも細かくてかわいいです。

手がついてるとかわいさアップですね( ´艸`)ムププ
  1. 2010/10/22(Fri) 00:38:17 |
  2. URL |
  3. クリちゃん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/232-a1ce554d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
