tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




第3回『削りかまぼこ』お弁当コンテスト♪優秀賞 :: 2010/10/22(Fri)
おはようございます

たくさんのご心配ありがとうございました
tanpeは夜中の咳も治まってきました
パパも大丈夫そう
ただ、ジャイアンツがCS2連敗でかなり機嫌悪いです
と言うよりしょんぼり
しかも、tanpeに『パパは野球ばっかり見てるんだから(怒)』と
言われる始末…
1勝ぐらいはしてねジャイアンツ!!


先日、八幡浜市物産協会主催
『削りかまぼこ』を使ったお弁当コンテスト
で、優秀賞頂きました


P8260169.jpg


8月末締め切りで、夏祭りに行った時のオベントウを作りました
『削りかまぼこ』は使ってみたかった食材のひとつ
そのままでもとっても美味しいです
お酒のおつまみにもグーですよ

『削りかまぼこ』をお祭りの時に買った綿あめに見立てました
オベントウでは両手いっぱいに綿あめを持たせてあげましたが
実際は、一気に全部食べちゃう勢いで
阻止するのが大変でした(汗)


八幡浜市物産協会様
本当にありがとうございました

お友達も入賞されていますおめでとうございました



いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね




ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. コンテスト
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



<<ハロウィン海苔巻きのオベントウ | top | 【Halloween♪】オバケちゃん&ジャックのおにぎり>>


comment

まふすちゃんおはよー♪

記事あがるの待ってたよん。

優秀賞おめでとう^^
とっても可愛くて、細工があちこちにちりばめられていてステキなお弁当だね。
ふわふわの綿菓子に見立てのはナイスだわ~♪
うさぎにお面もかわいい^^
p☆
  1. 2010/10/22(Fri) 10:07:40 |
  2. URL |
  3. まよ子 #-
  4. [ 編集 ]

キャー!!(ノ≧∀)ノ
おめでとう!!!

なんて可愛いのっ!!!!
バケツカップと同じくらいの顔のサイズじゃない!こんな小顔になってみたいわ(爆)

なるほどって感じの使い方っ!!!
素敵過ぎますわ、この発想♪
お面もちょこんとすごーく可愛いね(*ノωノ)キャー

おめでとう^^

リベンジ。したの???Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
覚悟しておくわーーε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

凸★
  1. 2010/10/22(Fri) 12:33:29 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃんおめでとう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
見てきたよー!!!!
おめんにわたあめ、金魚ちゃんにすいか!!
夏の楽しい一場面だね゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
すごくかわいい!!!
  1. 2010/10/22(Fri) 12:34:33 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/22(Fri) 12:42:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

優秀賞おめでとう!!!

サイトで見たけど、かわいいお弁当♪
綿あめのふわふわっといた感じがいいですね♪

金魚にスイカにひまわりに細かいところまで作りこんでてすごいな~。

削りかまぼこってそんなにおいしいんですね。
私も1度食べてみたいな♪
  1. 2010/10/22(Fri) 14:08:07 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは^^

優秀賞おめでとう!
このお弁当箱は大箱?それとも普通よりちょっと大きいのかな?
凄い可愛いね!
このふわふわ感が綿あめにピッタリやん^^
娘ちゃんの楽しそうな笑顔もいいわ~
mafusちゃんって人でも動物でもそうだけど、
表情作るの上手だよね!
私もいつも削りかまぼこ使ってる人みる度にゲットせねば。。。と思うもいつも忘れてるわ(笑)
今度こそーーーープププッ (*^m^)o==3

皆よくなってきたみたいで良かったね!
うちはさ関西だからパパは阪神ファンやわ^^

ぽちんw
  1. 2010/10/22(Fri) 15:52:55 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは~。
改めて入賞おめでとう♪
お面に綿菓子、私のええのう広島のお弁当と
かなりかぶってるね~^^
食いしん坊なところもね。(笑)
mafusちゃんとは同じ頃に同じようなお弁当を
作ってる時が多いなぁ^^
以心伝心?
すいかや金魚や細かい所まで可愛いね。

わっぱでキャラ弁もいいね~。
私、わっぱ欲しいと言い続けてまだ買えずにいるわ^^;
優柔不断で決められなくて。

p☆
  1. 2010/10/22(Fri) 16:41:01 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~mafusちゃん
優秀賞おめでとう~(*≧∇≦)/゚・:*【祝】*:・゚\(≧∇≦*)
夏祭り&夏のふいんきがお弁当いっぱいに詰まってて素敵~~~
小さな、金魚やすいかも可愛い!
綿あめにみたてたのは、ナイス!
お面もつけてて、盛り上がってるなぁ~

腰、心配してくれてありがとうm(_ _"m)
なかなか痛みは治まらないけど、無理せず動けなくなることがないように、気をつけて過ごしていかねばって最近は思ってます。
もう年だからね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
おめでとう~ポチ☆
  1. 2010/10/22(Fri) 20:34:15 |
  2. URL |
  3. coco* #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
優秀賞おめでとう!
動物きゃらが多い中の受賞、すごいよね。
2色の綿あめをほおばるtanpeちゃん、楽しい雰囲気が伝わってくるお弁当だね。
優秀賞にふさわしいお弁当だと思うよ!
ホント、おめでとう!

お見舞いコメもありがとうね。
そう、預けていて、私が帰ってくる前に落ちたらしいんだ。たくさん縫ったけど、まあ今は元気だから、もう大丈夫かと…かなり気楽にいます。
心配、ありがとうね!
ぽち☆
  1. 2010/10/22(Fri) 23:10:48 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/22(Fri) 23:12:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

優秀賞おめでとうございます!
可愛いし、美味しそうなお弁当ですね(^^)
さすがです☆

巨人、1勝しましたね(^w^)笑
  1. 2010/10/23(Sat) 15:52:51 |
  2. URL |
  3. ぼむ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/23(Sat) 21:23:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/24(Sun) 21:25:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

mafusちゃんコメありがとー。
お祭りといえば屋台よねー(´艸`)
ついついかっちゃう。
食べちゃうのよねー。
  1. 2010/10/25(Mon) 00:04:21 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/231-53df5edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
