tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【Halloween帽修行終了??】リラックマのオベントウ :: 2010/10/18(Mon)
おはようございます

今日は久しぶりの幼稚園弁day
しつこいようですが今日もハロウィン帽です(汗)

今日のキャラはこれまた久しぶりのリラちゃん
先週、momoちゃんがハロウィン帽も被って、
とってもかわいいコリちゃんを作っていたので
リラちゃんで作ってみました
が・・・・撃沈
momoちゃん宅でお口直しを…
だって(泣)ちょっと太っちょだし、朝から揚げもの頑張ったのに
幅を利かせてるエビフライのおかげで、
耳の位置もヅレちゃってます(あっ帽子のテープも浮いてる…今気付きました
しかも、顔色も悪いですね
実物はちゃんと茶色ですけど
色飛んでます(汗)
修行に励んだハロウィン帽も今年は今日で最後(予定…笑)
最後が色々散々でしたが、また来年頑張ります
それではオベントウです

DSC00087-2.jpg
幼稚園のオベントウ

・ハロウィンリラ(おにぎり塩こがし醤油・のり・チーズ・お弁当シート)
・エビフライ
・大学芋Cpicon お弁当おかず 簡単コロコロ大学芋 by ssmama
・薄焼き玉子のお花
・ウインナー
・ミニトマト
・レタス
・ハロウィンパスタ


大学芋は昨日、じぃちゃんの畑でtanpeが一緒に収穫して来た
さつまいもで作りました
オバケの様に育っちゃって切るのも大変でしたけど(汗)
楽しかったみたいです
野菜が高騰していますね
↑オベントウのレタスもちょっぴり(汗)
じぃちゃんの畑の冬野菜が待ち遠しいです




いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね




ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. SAN-Xのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:13



<<【Halloween♪】オバケちゃん&ジャックのおにぎり | top | 【Halloween♪】オバケちゃんのオベントウ>>


comment

かわいいよかわいいよ!!
帽子もすーっごくキレイだよー!!!
おじいちゃんと穫ったオイモはさぞ
おいしかったろうね!!!!!
  1. 2010/10/18(Mon) 13:10:57 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

リラちゃんのハロウィンバージョンかわいい♪
帽子もばっちりですよ。
修行終了でOKじゃないですか~。

私もハロウィン帽、頑張ろうと思っていながら、
結局全然作ってないし。。。
でもあと1回くらいは頑張ろう~!
  1. 2010/10/18(Mon) 13:31:16 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは~。
リンクありがとう^^
でもさ、私のコリラも微妙だよ^^;
リラってバランスが難しい上に帽子被せちゃうと
余計に難しいよね。
とりあえずリラに見えればOKって事にしよう(*´艸`*)
朝から揚げ物ってえらいもん!
私も今朝、死にそうに疲れながら揚げ物して
「私ってえらい!」って自画自賛したの^^;

そうそう、遅くなったけど例の物を今日発送したよ。
明日には届くと思うわ^^

p☆
  1. 2010/10/18(Mon) 15:16:39 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは^^

何処が撃沈なのーーーーーー
帽子も完璧だし、リラックマもそっくりじゃない^^
帽子のテープ?全然大丈夫やん^^
mafusちゃん厳し過ぎるよ~

この薄焼き卵のお花はねじりながら巻いてるの?
薄焼き切れない?
何か切れにくくする為に入れてる物とかあるの?
って質問ばかりでごめんね^^;
可愛いから真似っこしたな~って思って^^;
でもちょっとぐるぐる巻くだけでも、すぐキレるから・・・
もっろ薄く焼かないといけないのかな・・・
またお暇な時にでも教えてね^^

さつまいも掘り出来るなんていいね!

ぽちんw
  1. 2010/10/18(Mon) 15:29:36 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

帽子、こっちのが確かにきれいだね~。
私も明日・・・いやその次?頑張ってみるから。

幼稚園でもハロウィンパーティーをやるみたいで
お弁当もジャックオランタンのリクがはいったよ。
何とかがんばりまーす。

幅を利かせたエビフライw美味しそうよ♪
  1. 2010/10/18(Mon) 21:21:34 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

お芋は大学芋に調理したんだね♪私も大好きだよ(^-^)

帽子の作り方と被せ方が上手だね。ハロウィンを楽しんでるお弁当だね。

ぽち☆
  1. 2010/10/18(Mon) 22:00:44 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集 ]

まふすちゃんこんばんは☆

今日はお祝いコメありがとね^^
って、そんなまふすちゃんも~~♪♪
後日記事になるまで、待つわ♪

ダメ出ししまくりだけど、すごくかわいいコリラじゃない!
そそ、エビフライって幅きかせすぎな危険性があるのよね。
うちは、えびLOVE男だから常に冷凍庫に在庫してるよー^^;
p☆
  1. 2010/10/18(Mon) 22:20:12 |
  2. URL |
  3. まよ子 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/18(Mon) 23:01:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん おはよう^^

帽子完璧だと思うけどー。
リラちゃんもすごく可愛いよー♪
なんだか写真の雰囲気もいい感じに見える^^
たくさんハロウィン弁当
楽しませてくれてありがとう♪

ポチ☆
  1. 2010/10/19(Tue) 08:56:11 |
  2. URL |
  3. かっつん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
全然連絡できずにごめんね。
熱も大変だったね。
運動会準備~日常と疲れていただね。
もう大丈夫かな?

ハロウィン帽、うまく出来ていると思うよ!
私はその類でシルクハット作ったことあるけどさ、ふちの海苔はり、難しいよね~
上手に出来ているよ、mafusちゃんの♪
今年一つもハロウィン弁作っていないんで、ますます作りたくなったわ^^
おじいちゃん農園で採れたサツマイモもおいしそうだね(*´゚艸゚`*)

ポチ☆
  1. 2010/10/19(Tue) 19:25:41 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/19(Tue) 19:26:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんばんは~^0^

魔女の帽子、とってもキレイだね♪
リラのパーツもバッチリ!

おかずも入れてくれてどうもありがとね^^
さつま芋のこの時期、すみれのお気に入りなので大きめにカットして夕飯にも登場してるよ^^;
芋掘りも続くのでまだまだこのメニュー続きそうですっ(笑)

p☆
  1. 2010/10/19(Tue) 22:33:55 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/19(Tue) 23:56:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/230-67913c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
