tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ファイナル!ハロウィンのオベントウ :: 2009/10/27(Tue)
おはようございます

今日はスッキリ晴れて気持ちが良いです
昨日は一日中、雨で11月の気温と言っていましたが寒かったです
だんだん日も短くなって秋から冬になりますね
さて、昨日の幼稚園のオベントウです

PA261710_convert_20091026135055.jpg
幼稚園のオベントウ

・ ハロウィンごはん(デコふり混ぜ海苔昆布挟みご飯・チーズ・のり・お弁当シート)
・ チーズインウインナー(お弁当シート)
・ 厚焼き玉子
・ ピーマンの甘辛炒め
・ サツマイモのゆずはちみつ煮
・ ミニトマト
・ リンゴ(別容器)

デコふりを購入してしばらく・・・やっと使えました
今回はパープルを使いましたが、ご飯が軟らかかったのかちょっとベタベタに
そして色づきもイマイチで
まだまだ使いこなせません



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






  1. 季節のオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<ジャック・スケリントン??のおにぎり | top | 手捏ねパン~食育☆>>


comment

もうファイナルか~

ファイナルなんですね~。あ~んさみし~。
オバケキャラがやっぱりかわいい♪
チーズウィンナーのお弁当シートもすごくキュートですね♪
こうやって使えばいいのか~。

デコふりもきれいに色でてると思うけどな(*^^*)
ぽちーん!
  1. 2009/10/27(Tue) 10:49:25 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

こんにちは
台風一過でいい天気だね。

デコフリ使ったんだね!
使い方どおり使うと、私も紫はそんな感じの色だったよ。
私はちょっと多めに入れたの。それから画面補正・・・
チーズで作ったお化けちゃんとジャックとコウモリ、かわいいね☆
チーズの2色使いで、お弁当が引き締まった感じだね。
こういう風に使うの、勉強になりました。

ハロウィン、ファイナルといわず、おにぎりでもう一度!

前からお願いしようとおもっていたんですけど、リンクさせていただけませんか?
よければお願いします。

ポチ☆
  1. 2009/10/27(Tue) 15:09:20 |
  2. URL |
  3. 桜子 #yCvBqHsE
  4. [ 編集 ]

mafusさん、こんばんは~^0^

今日でファイナルだったんだね!
ハートおめめ、やっぱり可愛いね~♪

ずっと気になってたんだけど、tanpeちゃんのこのお弁当箱の容量っていくつ?
形もあまり見たことがないし、蓋に絵とか描いてあるのかな?

そうそう、デコふりってご飯に混ぜるとかなりもっちりになるよね~
色は全体にキレイに混ざりやすいけど、このもちもちは食べる時にもち米?
みたいな感じにならない?

ぽちっと☆


ぽちっと☆
  1. 2009/10/27(Tue) 22:21:01 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

ユーコさんへ

ありがとうございまーす

いよいよ今週末ですものねハロウィン♪
今年はブログを始め、皆さんとお弁当を通じて楽しめた感じです
ファイナル!と言いつつ明日のおにぎりでまたやっちゃうかも(笑)
  1. 2009/10/27(Tue) 23:03:11 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

桜子さんへ

ありがとう~

デコふり大丈夫??
初めてだから分からなくて(+o+)
でも、多めに入れた方が良いのかもね!!

ハロウィン弁今年はたくさん作れて楽しかったぁ~
リク頂くと調子に乗って明日のおにぎりでまたやっちゃうかも(笑)

リンクありがとう!
もちろん是非!!
  1. 2009/10/27(Tue) 23:07:40 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃ~ん*
ハロウィン弁DEラブ弁のようだぁ~
しかもやっぱりハートもお化けもこうもりも
キャラがかわいいです~(→ܫ←)♡
ハートのパスタも映えてるね!
デコフリも使ってるぅ~
やっぱりハロウィンには紫って感じで
今日のぉ弁当にGOO~だね(^o^)丿
ぽちっと☆彡
  1. 2009/10/27(Tue) 23:18:36 |
  2. URL |
  3. サバスカフェ #-
  4. [ 編集 ]

ssmamaさんへ

ありがとうございます~

お弁当箱なんですけどあれで360mlあるんですよ~
蓋にも絵とかは付いてなくてかなりシンプルです
ちょっと前になりますが生協の確か職人特集みたいなのに載ってて
私にはちょっと高級品だったので、悩みに悩んだ末、購入したんです
つや消しの感じも大好きで、使いやすくて一番お気に入りです
悩んだだけあって大事にするかも!一生モノです!!

デコふりはホントもっちりしますよね
食べた感じももち米かと思うくらい
お赤飯の素~に似てませんか??
  1. 2009/10/27(Tue) 23:29:13 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

サバスちゃんへ

ありがとう~

全然アイデアが浮かばす全員集合させてみたよ↗
デコふりも初めて使ってみたけど
普通のふりかけと違う感じで難しいね・・・
サバスちゃんのハロウィン弁まだあるかな?楽しみにしてるね♪
  1. 2009/10/28(Wed) 09:03:41 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/23-9e341808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
