tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【Halloween♪】オバケちゃんのオベントウ :: 2010/10/15(Fri)
おはようございます

昨日もたくさんの心配コメありがとうございました
お陰さまでだいぶ良くなりました
今日もぐーたらのんびりします

早いもので10月も中旬、ハロウィン弁を良く見かけますね
オバケちゃんでも皆さん色々なアイデアでとっても勉強になります

mafus、今年はハロウィン帽修行の年ですが(笑)
これは修行1回目のものです
なので、ツバの部分の海苔がキレイに貼れてません
また来週からハロウィン弁頑張りまーす


P9260645.jpg
おうちのオベントウ

・おばけちゃん(ごはん・のり・チーズ・お弁当シート・ぶぶあられ)
・ゆで卵のお花(ぶぶあられ)
・チーズインウインナー
・ミニトマト
・レタス
・ハロウィンパスタ




いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね




ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. 季節のオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:11



<<【Halloween帽修行終了??】リラックマのオベントウ | top | 【発熱…】ゴマちゃんとさくらゴマちゃんのおにぎり>>


comment

こんにちは~。

もうすぐハロウィンですね。
私も作ろうと思いながら、コラボ以来作ってません。。。
ハロウィン帽、難しいですよね。
みんなのお弁当見て、頑張り中なんだけど、
なかなか。。。
mafusさん、上手に出来てるじゃないですか~。

おばけちゃんの表情もかわいいですね♪
  1. 2010/10/15(Fri) 14:17:30 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは^^

体調回復してきて良かったね!

これね!言ってたおばけちゃん^^
ちょっと、ちょっと~~私のなんかより数段可愛いじゃない!
そうそう、この帽子!
私もこういうの作りたかってん^^;
皆さ~チーズ+海苔で作ってるんだよね・・・
分かってたんだけど、どうして作ったらいいかよく分からなくて^^;
仕方ないからご飯でしたわよ(笑)
今後チーズで挑戦してみようかな^^

おばけちゃんの表情もいいわ~
おばけって言ったらこれよね^^;
来年作る時はmafusちゃんのこのお顔真似っこさせてねー^^

ぽちんw
  1. 2010/10/15(Fri) 14:44:24 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
私も今日、ハロウィン弁作ったよ♪
あといくつ作れるかな^^
帽子のツバ、完璧だと思うけど??
海苔どっか変かなぁ?
mafusちゃんは自分に厳し過ぎなのよ~!
おばけちゃんの表情も可愛いね^^

素敵な週末をね♪

p☆
  1. 2010/10/15(Fri) 15:49:16 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

えー、きれいに貼れてるでしょ?
厳しいなぁ。
今年はゴーストのおにぎりをよく見かけるような気がするわ。
みんなかわいいの作ってるよね~。
10月も半分過ぎちゃったし、ハロウィン弁、私も1回くらいは帽子作ろう。

あ、来週は月曜日更新しないと思うので、今日もしてないし
無駄足踏まないようにー。
  1. 2010/10/15(Fri) 16:07:07 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

すごくキレイにできてるよー!!!
ハロウィン弁当(≧∇≦*)
私もいっぱい作るよー!!!
  1. 2010/10/15(Fri) 16:42:29 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

ハロウィン弁可愛いですね♪
私も作ろうとは思ってるんですが
簡単なお弁当ばかりになってます(^^;
  1. 2010/10/15(Fri) 17:26:33 |
  2. URL |
  3. ぼむ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/15(Fri) 22:54:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん こんばんみ☆

誕生日でバタバタしちゃって、
遅い訪問です^^;

もうすっかり良くなったかな?

修行一回目でコレ!?
もう修行の必要ございませんっ^^
おばけちゃんも可愛い!

ポチ☆
  1. 2010/10/15(Fri) 23:39:13 |
  2. URL |
  3. かっつん #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんばんは~^0^

具合、だいぶ良くなったみたいで良かったぁ~
最近、周りにも風邪をひいてる人が結構いるよぉ><
すみれもさくらも咳が出てるしね・・・^^;
夜中の咳はほんと聞いてる方もつらいよTT

ほんとハロウィン間近だよねっ
うちも再来週にやるよ!
今年はさくらが魔女ですみれは黒猫^^
お菓子の準備が大変だけど、年に一度の祭りだからねっ^^
子供達もお菓子をもらえるのを待ちに待ってるし~(笑)

そうそう、mafusちゃんお誕生日だったんだよね!
お祝いコメ入れたと思ってたら・・・
ごめんね><
遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう~♪
mafusちゃんのしっかり者のシャキッとしたところが大好きよん^^
そして爽やかな笑顔がたまらないわぁ~

p☆

  1. 2010/10/16(Sat) 21:22:24 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/16(Sat) 22:46:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/17(Sun) 22:25:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/229-027d5a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
