tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【発熱…】ゴマちゃんとさくらゴマちゃんのおにぎり :: 2010/10/14(Thu)
おはようございます
今、せっかく書いた記事が全部消えてしまい
ガッカリ
気を取り直して書き直してます


たくさんの心配コメありがとうございました
治りかけていたと思っていた風邪ですが
一昨日の夕方、突然発熱 
久々に39℃まで上がりました
今まで、気が張っていたので疲れが一気にでたのかも
それに、スイミングの後の立ち話がいけなかったな(汗)
しゃべりすぎに注意ですね(笑)
それで、リコメ訪問が途中になってしまってゴメンナサイ
今日、ゆっくりですが伺いますね


昨日はおにぎりday
一昨日は早く寝てしまい、残りご飯はカチカチ
さすがに可哀想なので、起きてから急いでご飯を炊いて
持たせました
当然、何もキャラなど考えてなく
でも、すごく心配してくれたtanpeだったので
何もないのも可哀想なので、簡単に初キャラですが
ゴマペアをおにペタしました
でも、微妙
妙に浮いちゃって何だか分からないですね(汗)



PA130866.jpg
おにぎりのオベントウ

・ゴマちゃん(昆布入りおにぎり・のり・チーズ・お弁当シート)
・さくらゴマちゃん(梅干しおにぎり・デコふりP・のり・チーズ・お弁当シート)




いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね


私信
一昨日、一番初めにコメントくれたお友達
お名前が入ってなくて、何となく分かっているのですが
間違っていると失礼なので、連絡くださーい
ゴメンナサイ!!


ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑おにぎりのみでゴメンナサイ



  1. おにぎりのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:9



<<【Halloween♪】オバケちゃんのオベントウ | top | 【思いっきり雨でしたが…】運動会のオベントウ2010>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/14(Thu) 12:11:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

運動会の準備なんかで忙しかったから、
終わったら一気に疲れがでちゃったのかもね。
もう大丈夫ですか?

ゴマちゃん、かわいい~♪
初キャラなんですね。
すぐにゴマちゃんとさくらゴマちゃんってわかりましたよ!

そうそう、コメのこれってなんですか?のこれってまゆげのことですかね~?
海苔をカットしただけですよ~。
  1. 2010/10/14(Thu) 13:06:27 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

オッチョコチョイですみません。。。
前記事の1番コメのナナシのゴンべは私です。
予想は当たってた?
病み上がりでこんなカワイイおにぎりつくっちゃうだなんて娘ちゃんへの愛を感じちゃう♪
あっ!
次女は姪っ子のお下がりのしろたんのパジャマ着てるの。
ごまちゃん似てるから見たら喜びそう♪
それから体調はどう?
今回の長女の熱も上がったり下がったりで1週間かかっちゃったからmafusちゃんもまだまだ気をつけてね。
  1. 2010/10/14(Thu) 14:05:19 |
  2. URL |
  3. chocomos #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは^^

私もよく記事消してしまったことあるわ・・・
最近は大丈夫だけど^^;
少しの間固まらない?(笑)

高熱だったんだね、大丈夫?
スイミングの後は体冷えるからだめじゃない(笑)
無理しないでね^^

ん?おばけは何処???(笑)
てっきり今日かと思っちゃった^^;
楽しみにしてるね♪
浮いちゃってる??
全然そんなことないよーーーー^^
ゴマちゃんもさくらゴマちゃんもそっくりだし可愛い^^
そんでもって初キャラなの?意外!

ぽちんw
  1. 2010/10/14(Thu) 14:17:29 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

やだー、mafusちんも39度越えちゃったのね。
私も運動会明け、39度超えて慌てて病院いったよー。
もう本当に、お互い気をつけなくてはだわねぇ・・・。

体調不良の中、ご飯炊いて、まめゴマ作って・・・偉い!!!
かわいいし~♪
よく頑張りましたe-278

油断しないでね。
ゆっくりして~。
  1. 2010/10/14(Thu) 14:50:32 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

39度ってかなりきついよね~。
もう大丈夫なのかな??
訪問なんて無理しちゃダメよ。
休める時に休んで完全復活してね。

体調悪くて、急遽作ってこの可愛さ!
浮いてるっていうかお顔出してるみたいで
超可愛いよ~^^
しっかりゴマちゃん。他の物には見えないから^^

p☆
  1. 2010/10/14(Thu) 15:26:38 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

こんばーーん☆
具合良くなったの?大丈夫??
大人が39度って…本当に辛かっただろうね(>_<)

tanpeちゃん心配したんだね~~そりゃそうだよね…

病み上がりでも何かしてあげたい。それで初キャラに挑戦しちゃうまふっちゃん。素敵すぎてよ!
しかも似てるうううう!!!!

去年の夏かな~~初めてゴマちゃんやった時のお弁当。ちょうどつい最近見返してたの(携帯写真に残ってて・笑)

「…これ誰が作ったお弁当ですか?」


ってな出来よ~~~(T∇T)アハハ

さすが。おにぎりマスターは違うわね!!!

万全ではない中お疲れ様!!!!

我が家今日。姫さん軽い骨折してさ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
一日整形にいて。待ち時間に迷路60個くらいやったかな(汗)

凸★
  1. 2010/10/14(Thu) 22:36:31 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん大丈夫???
むりしないでね。
ゴマちゃんかわいいよー(*´∀`*)
早くよくなりますように!!!
  1. 2010/10/14(Thu) 23:24:54 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

お熱大丈夫?
はやくさがるといいね。
お大事に

おにぺたごまちゃんかわいい~
今日おにぺたしようとおもったら失敗したよ
だからはんぺん。
なんかむずかしくない?
私が不器用なのかな?
ぽち
  1. 2010/10/14(Thu) 23:46:54 |
  2. URL |
  3. てしぱん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/228-d792436c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
