tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【思いっきり雨でしたが…】運動会のオベントウ2010 :: 2010/10/12(Tue)
おはようございます
連休明けから愚痴混じりのローング記事です
お時間ある方お付き合い下さい

土曜日全国的に雨模様でしたが
我が幼稚園は運動会決行でした
役員で早い時間に集合でしたので
4時に起きてオベントウ作りを開始しました
でも、前日から体調も悪く、しかも微妙…な天気予報だったので
不安なオベントウ作りでした

オベントウも完成間近の6時前、ついに雨が降ってきました
このオベントウどうなるの???ってマジで思いましたよ(泣)
そのうち、6時過ぎに花火…雨は降ってます
6時半にメールで『運動会開催』の配信
で、降ったり止んだり状態が続き
開会の8時半にはまた雨が降り始め
どんどん雨も強くなり開会式すぐに中断…
競技の順番を変えたり短縮したり中止したり
かなりスピーディー(巻き巻き)の運動会でお昼前に終わりました
準備係のmafus達はゆっくり競技を見る余裕も全くなく
パニック状態でした

確かに判断に迷う天気予報でしたし、
小学校の庭を借りてやるので延期は難しかったようですが
何が可哀想って…泣
先生方が毎日夜遅くまで準備された競技物達は雨でびしょ濡れて
出し物も短縮やカットで残念無念だったと思います
毎年ある運動会、こんな年もあるかと思うけど
来年は幼稚園最後、晴天の下運動会をさせてあげたいと願いますぅぅ
前置きが長ーーーくなっちゃったけど
一応オベントウです

大箱

はい…たいしたモノは入ってません
エビフライと肉巻きがtanpeのリクでした
ギリギリまで開催が微妙だったのですが
最後は結局バタバタしてピックも刺してません(泣)
『写真なんか撮ってる時間ないんじゃない』パパに言われながらも
撮った写真です(汗)
一応覚書として…
青重
・ドラえもんと仲間達おにぎり(梅干しおにぎり・チーズ・のり)
・ミニトマト
・サツマイモの甘露煮
・レタス等
白重
・エビフライ
・フランク
・パプリカの肉巻き
・カブとキューリの浅漬け
黄重
・鶏の醤油煮込み(レモン)
・枝豆
フルーツカップ
・ぶどう3種
・オレンジ
・りんご
シールを付けてnaohahaちゃんのマネッコです


ドラおにぎり

ドラえもんの競技があったのでドラえもんは作ろうと思っていたけど
さすがに一つじゃ寂しいので、前日に簡単に海苔切りました
写真では粗隠れてるかな(汗)


PA090844.jpg

前日から、母が煮物持参で手伝いに来てくれました
お稲荷さんはうちに来てから仕込み朝作ってくれました
『私のも(写真)撮ってよ』との希望により(笑)
でも、母の味はなかなか出せません
とても美味しかった
いつもありがとう色々助かりました


結局、このオベントウは持っていったものの
家に持って帰って食べました(汗)
そしてもうひとつ…
パパがビデオでmafusが一応カメラだったんだけど
mafusは係が忙しく写真も数枚しか撮れませんでした
しかも、『閉会のことば』をやらなきゃいけなかったので
最後までドキドキでした
まぁ、最後は雨もまた降ってきてたので
誰も聞いてなかったけどドキドキしちゃうでしょぉぉ…やっぱり(汗)
何とか間違えずに言えました(ホッ)
で、帰ってきてみんなでオベントウを食べながら
ビデオを見ていたら、最後『閉会のことは』…
tanpeも『ママ出てくるね』なんて言ってて、
mafusも、もうやる事はないだろうし(やらない!)
記念になったなぁと思っていたら、
朝礼台に上がる前のオドオドしているmafusの姿だけで
切れてたんです・・・・・
確かにパパが撮ってる姿が見えてたのに
録画になってなかったんです
パパーーーーーー!!!!怒
みんな大爆笑
最後にこんなオチがあるとは
しかも、風邪も悪化し連休寝込みました
いろんな意味で思い出になった運動会でした(爆)




いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



うちの幼稚園は行事の代休がない素晴らしい幼稚園なんです(笑)
今日ももちろん登園しました
しかも、今日はスイミング教室
先生は本当に大変ですよね
mafusもちょっと見学に行ってきます




ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


スポンサーサイト


  1. 運動会&行楽のオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:13



<<【発熱…】ゴマちゃんとさくらゴマちゃんのおにぎり | top | エルモ&クッキーモンスターのおにぎり>>


comment

ありゃりゃ。。。
大変な運動会だったんだね!
それにしても雨の中の運動会&短縮は悲しいね。
閉会の言葉もお疲れ様♪
ビデオには残らなくても一生の思い出だね☆
パパの一言『写真なんか撮ってる時間ないんじゃない』!!!
こんな素晴らしいお弁当弁撮らなきゃいかんでしょーっ!!!
って私は運動会出発前時間がなくて撮れなかったひとですけど(笑)
もちろん現地では撮ったけどね♪
『私のも撮ってよ』のお母さんがかわいすぎ。。。
人参のお花が可愛いね♪
おかず持参して運動会に参加してくれるだなんて優しいね!
あっ!
ドラえもんキャラの海苔切りすっごく上手♪
tanpeちゃんもmafusちゃんもいっぱい頑張った運動会だね♪
  1. 2010/10/12(Tue) 13:31:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

風邪はどう?
大雨の中での運動会、お疲れ様でした。
ほんとに大変だったんだね。
役員だったから特にだよね。

お弁当、すごい豪華~。
簡単に海苔切りなの???
すごーい!
私だったら何時間かかることか。
いや、完成しないかも(笑)

お母さん、かわいい♪
写真撮って欲しかったんだね。
煮物もお稲荷さんもいおいしそ。

来年は天気に恵まれるといいですね。
  1. 2010/10/12(Tue) 13:47:49 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

運動会、お疲れ様~。
もう・・・聞くも涙って感じね^^;
雨の中の運動会、考えただけで大変だろうと思うよ。
色々事情があって、延期も難しいんだろうけど。
mafusちゃんも大役があったのね。
超おしゃべりなくせに人前でしゃべるのは苦手だから尊敬するよ~。
ホントお疲れ様!

お弁当もすごいね~。
海苔切り、簡単にってドラえもん以外に4人も。
頑張ったね~。
こんなに頑張ってるお弁当、お外で食べたかったね。

本当にお疲れ様。
風邪はもう大丈夫かな??
無理しないでね^^

ぽち☆
  1. 2010/10/12(Tue) 13:52:36 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/10/12(Tue) 14:15:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ごめーん、笑っちゃったよー。
ビデオを観ながら呆然としてるであろうmafusチンを想像。
そして、素早く旦那様に突っ込みを入れたであろうことも想像。
やべぇ、また笑えてくるwww

いやいや、失敬。

風邪は大丈夫なの???
雨の中の開催じゃ風邪ひいた子も多かったんじゃないのかな???
雨なら体育館で・・・とかじゃないんだね。
本当にお疲れ様でした。
来年こそは、ピーカンのなか(ほどよく涼しい時に)運動会やりたいよね。

前夜にこれだけの海苔切りをして、おかずもこんなに作って
役員さんもやって・・・mafusちんてば偉すぎるわよっ。
本当に本当にお疲れ様でした。
ドラちゃんのおにぎり、私も食べたい。

ぽっちん。
  1. 2010/10/12(Tue) 16:21:06 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんばんは^^

連休来てくれたのに来れなくてごめんね^^;
体調はどう?大丈夫?

運動会雨の中決行だったんだね^^
微妙な天気だと開催側も準備のこととか考えると
悩むんやろうね。。。
競技が全部出来きなかった先生もお子さんも残念だし
その姿を見ようと楽しみにしてた親御さんも残念だったね。。。
来年は快晴のもと出来るといいね!

お弁当!ドラえもんだァーーーー。
うちの息子が凄く喜びそうやわ^^
そっか~海苔を前日に切っておけば多くのキャラ出来るよね。
でもこんな上手には出来なさそうだけど^^;
おかずもデザートも美味しそう♪

閉会式であいさつなんて緊張したんじゃない?
そんな大役凄いよ!
パパさーーーん、しっかりーーーーー(笑)
でもちゃんとtanpeちゃんは見てくれたんじゃないかな^^
お疲れ様~!

ぽちんw
  1. 2010/10/12(Tue) 19:13:18 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

雨の中の運動会お疲れ様でした。
残念だった・・・。

でも、このお弁当を家族で囲んで食べたのは楽しい思い出になったかな?ドラえもんのキャラが大集合して、すごい!!

ぽち☆
  1. 2010/10/12(Tue) 19:58:47 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ
運動会おつかれさまでした
全国的に土曜日は雨予報だったから、延期にすればよかったのにね
もったいない~
天気が怪しいときってお弁当用意をする私たちはどきどきだよね
うちも小学校のグラウンドをかりてするんだけど
当日と翌日は小学校、翌々日なら幼稚園のグラウンドで短縮して決行っていうように毎年してるよ
でも無事におわってよかったね
パパさん・・・・肝心なとこが・・・・
一番とってほしいとこだったのにね
でも目にちゃんとやきついてるでしょうね
最後の言葉って、はじめから最後まで緊張ぬけないよね。
わかるわ~
おつかれさま
そして、お弁当
すおいよ
豪華なお弁当。
ドラえもんたち大集合だね。海苔カットがとってもきれい。
天気のよいグラウンドでたべたかっただろうけど、このお弁当みたら元気でるね
役員もあってお弁当の用意もあって本と大変だったね~
ぽち
  1. 2010/10/12(Tue) 21:15:20 |
  2. URL |
  3. てしぱん #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんばんは~^0^
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってごめんね。

運動会、土曜日やったんだね!
大変だったでしょー。
大変だったよね・・・TT
子供達も大変だったね~
ほんとお疲れ様でした!

こんな素敵な運動会弁当、いいお天気の下で食べたかったよね~
残念っ><

そして、パパさんやっちゃいましたか(笑)
結構、みんなパパには任せられないって言ってるよ(笑)
勿論、うちもだけど・・・
さくらの運動会の時も、ドラゴンボールの踊りの1/3、違う子を撮ってたしね(怒)

mafusちゃん、頑張れ!!!
p☆
  1. 2010/10/12(Tue) 22:19:56 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

ドラもんおにぎりw(☆o☆)キラーン!

おかずも豪華でおいしそうだし、

フルーツカップもおしゃれですねw
  1. 2010/10/12(Tue) 23:02:04 |
  2. URL |
  3. クリちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはーーー★

ちょっとちょっとちょっと!!具合大丈夫?
ゆっくり休んでね!!
ちょっと長引いてこじらせちゃったかな?
tenpeちゃんも心配してるんじゃない?

お大事にっ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

お弁当。スゴイね。口が開いちゃったわよ!!笑
超豪華!品数多いーーーーーーー
キャラまでいてスゴイーーーーー

P氏の普通(以下)な行楽弁。おかず4品?爆

あの雨の中の運動会。朝からこの頑張り。本当に感服だわ。
とにかくゆっくり休んでね★

(ρω*)ノ~オヤスミ

凸★
  1. 2010/10/12(Tue) 23:12:08 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんばんは^^

笑っちゃいけないけど、パパさ~ん!!!しっかり~!だね(*^_^*)
読んでるだけで大変な光景がたくさん・・・。
ホントにお疲れ様でした~!
体調は大丈夫かな??

判断に困る天気だったけど、準備するほうとしても、ホントに困っちゃうよね><
ドラえもん仲間のおにぎり、簡単???すごくキレイだよ~♪
「私のも撮ってよ」って、お母さんおちゃめだね~^^

ぽちっと☆
  1. 2010/10/12(Tue) 23:18:36 |
  2. URL |
  3. tomochi #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん おはよう^^
訪問遅くなっちゃってごめんねー><
体調はどう?
あの雨の中決行したんだね。。。
年長さん最後の運動会は
ちょっと淋しい感じになっちゃったんだね;;
クレームとか出なかったのかな???

お弁当すごい豪華!
海苔切りお見事!
今度生講習会開いてー^^

おつかれさま!

ポチ☆
  1. 2010/10/13(Wed) 10:57:59 |
  2. URL |
  3. かっつん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/227-e18a3337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
