tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




エルモ&クッキーモンスターのおにぎり :: 2010/10/08(Fri)
おはようございます
いよいよ明日は運動会
tanpeの体調を気を付けていたら
mafusが風邪をひいたらしいです(汗)
喉が超痛いーーー!!!
昨夜は園長先生から連絡があって、急な変更あったり
今日の準備や明日の当日もバタバタ(ドキドキ?)しそうです
しかも、お天気がかなり心配…
オベントウ益々やる気でないです


さて、水曜のおにぎりday
先日ソニプラで欲しかったエルモのケースを発見
即買いしちゃいました
でも、これやっぱりお菓子のケース…
って感じです


PA060838.jpg


tanpeは気に入ってエルモのオベントウが良いと言っていたので
オニペタでエルモとクッキーモンスターにしました
そうしたら、ichigoさんの新刊にとっても可愛いエルモが載ってましたね
当日の朝、起きてきたtanpeに『クッキーモンスター青だよ』って早速ダメ出し
知ってますから(汗)

PA060835.jpg
おにぎりのオベントウ

・エルモ(梅干しおにぎり・デコふり赤・海苔・チーズ・お弁当シート)
・クッキーモンスター(昆布おにぎり・デコふり紫・海苔・チーズ)






いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



今日はtanpeは早帰り
その前に買い物
午後から準備でバタバタです
訪問出来ないかもですが、
連休中に出没させて頂きます
ゴメンナサイ(>_<)


ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑おにぎりのみでゴメンナサイ



  1. おにぎりのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<【思いっきり雨でしたが…】運動会のオベントウ2010 | top | 【モニター】「Philips Sonicare For Kids」>>


comment

mafusちゃん おはよう^^

めちゃくちゃ可愛い!
これ真似っこしたーい!!

今日は忙しそうだね><
訪問気にしないでね!

ポチ☆
  1. 2010/10/08(Fri) 09:58:52 |
  2. URL |
  3. かっつん #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、おはよー

今日は早いでェ~(笑)

mafusちゃん風邪大丈夫?
喉が痛いのは辛いよね・・・
寝る時にタオルにカイロ貼って首の後ろに巻いて
寝ると痛さだいぶ楽になるよ~
早くよくなりますように、お大事に^^

このお弁当箱可愛いよね~
でも私にはこのお弁当箱にちゃんと詰めそうにないかも(笑)
詰める下手だから^^;
あっ作るのも下手だけど(*≧m≦*)ププッ 
エルモとクッキーモンスター!凄い可愛い~
色ね・・・子供ってそういう所こだわるよね^^;
立体で青って無理だもんね^^

訪問は気にしないでね~

ぽちんw
  1. 2010/10/08(Fri) 11:05:13 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
明日は運動会なの?
天気心配だね
晴れますように。
ちなみに九州はあさから雨ふってるよ~
少しさむいし。

オニペタでエルモかわいい~どっちもとってもきれい。
今日オニペタつくったけど、なんかむずかしかったよ~
ぽち
  1. 2010/10/08(Fri) 12:35:56 |
  2. URL |
  3. てしぱん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

mafusさん、風邪大丈夫?
ひどくならないうちに治してね。

エルモのお弁当箱にエルモのおにぎりって
かわいいですね~。
エルモもクッキーモンスターもかわいい♪

明日の運動会、晴れるといいですね!
  1. 2010/10/08(Fri) 13:54:51 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

かわいいー(≧∇≦*)
ぺたんとくっついてるねー!!!
青・・・(´ε`★)
それは難しいよね。
  1. 2010/10/08(Fri) 14:57:06 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
エルモのお弁当箱かったんだね。
カワイイよね♪
私も手を出したかったけど…これ以上、オベント箱増やしたくなくぐっと我慢したわw
ichigoさんの新刊のおにぎりだね^^
作りやすいし、かわいいしいいよね♪

まふたん、体調大丈夫かい?
不思議だよね。こういう大変な時に風邪ひくよね。
私もこの間おんなじだったからわかる。
きっと体が疲れているからだよね。
今日明日は仕方ないけど、ちょっとがんばって、日月はどうかゆっくりして早く治してね。
明日、雨降らないといいね~
がんばれmafusちゃん、tanpeちゃん!
ポチ☆
  1. 2010/10/08(Fri) 16:11:07 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは、mafusちゃん
風邪大丈夫?
うちの子、朝からコンコンしてたので、午前保育だったので、終わってから速攻小児科行って薬もらってきたよ~

うちも明日、運動会のはずだったけど、朝、おくりに行ったら、順延が決定してました。
今日は、本当によく晴れてたんだけどね、土・日、京都は雨になるから、月曜日になったのよ~~

エルモ達のおにぎり、可愛い!
今度、芋ほりのときに、おにぎりだけのお弁当って言われてるので、時間見つけて、mafusちゃんのおにぎり弁当を今度ゆっくり見させてもらおうと思いますm(_ _"m)
ぽち☆
  1. 2010/10/08(Fri) 17:21:11 |
  2. URL |
  3. coco* #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/08(Fri) 22:28:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/09(Sat) 22:40:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばーーん☆

こちら午前中のうちに晴れてきたけど、やっぱり体育館でやったよーー
校庭すごかったわ(いつも運動会は学校の校庭を借りるの)池みたいになってた…

親の綱引きなど。いくつか競技減らして早めに終わったけどね。
とにかく狭い!見づらいヽ(`Д´)ノ
体育館のほとんどが競技スペースだから親が周りにごった返しちゃって…
うちは来年まだあるからいいけど年長さんはちょっとあそこでマーチング披露とかかわいそうだったなーー

やっぱり運動会って感じはあんまりしないもんだねーー
でも去年まで全然駄目だったこぉちゃん、今年はちゃんとお遊戯とかもできたし良かったよ^^

二人ともかけっこも頑張ってたしね♪
卒園児のかけっこで本気な望愛も面白かったわ(笑)

本部委員だからパパと一緒に片付けとかもあってなんだかんだやっぱり疲れたーー

火曜日代休。いりませんけど(笑)

今日のバアバ弁は9割方茶色かったし(笑)きゅうりの漬物とかビニールに入ってたし(笑)写真ナシですププッ ( ̄m ̄*)

まふっちゃん、まだ風邪っぽいのね(>_<)
お大事にねっ!!!!
これからの季節。風邪恐いよねーー(T∇T)アハハ

凸★
  1. 2010/10/10(Sun) 22:23:10 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。
mafusちゃん、風邪大丈夫???
おととい栃木は雨降っていたよね?
あの中でやったの?
短縮とかしただろうけど、かなり大変だったね。
tanpeちゃんも、役員のmafusちゃんも、応援の旦那様もジジババたちも大変だったね。マフちゃん以外は風邪大丈夫かな?

連休、日月って、ゆっくり休めたかな?
明日もどうかゆっくり休んで、風邪完全に治してね。
お大事にね
ポチ☆

  1. 2010/10/11(Mon) 18:51:29 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/11(Mon) 22:18:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/226-70a76a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
