tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




運動会応援弁♪ドラミちゃんのオベントウと今日は… :: 2010/10/04(Mon)
おはようございます

10月に入り今週末はいよいよ運動会です
親子競技で年中組はドラえもんの競技をやります
キャラクターのグループ事で競います
tanpeはドラミちゃんグループ
先日はそのお面を作りパパと一緒に被ってました(笑)
本番はパパと力を合わせて頑張ってね

と…久々にオベントウも気合いが入ってたのですが
だいぶ残念な感じに…
平面?イチ弁??始めたものの誰???的なキャラになり断念
海苔切り、やり直しました
ハサミではこれが限界です
昨晩tanpeに『ドラミちゃんの耳はカニカマだよ』って言われ
『大丈夫だよ』と自信満々で答えたものの
不甲斐ない母を許して(泣)自分の技量を再認識
今朝起きて来て『カニカマ出来なかったぁ』と言うと『えーー(怒)』でしたが
見せたら『これでも可愛いから、まっ良いかっ』と納得してくれました
周りの誤魔化しが聞いたかな(笑)

PA040816.jpg
幼稚園のオベントウ

・ドラミちゃん(チーズ・のり)
・海苔弁(間に昆布挟み)お弁当シート
・パプリカの肉巻き
・お花の玉子焼き
・大学芋
・枝豆
・ミニトマト
・レタス


画像がいつも以上に暗いです
ポッペ忘れたましたのでペイントしておきました
粗切りですが(汗)
PA040803.jpg





さてさて、実は本日10月4日はMyBirthdayでございます
24歳
     




     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・




あぁ失礼34歳になりました
&6回目の結婚記念日です
今、高校時代の親友からbirthdayメールが来て
34歳…半端よねって(確かに)
アサラーでもアラフォーでもない???(←もうこれ自体古いかな)
tanpeは数日前から『ママ34歳になるんだよね~』と言いまくりでしたから
今頃…きっと先生方に知れ渡ってる頃でしょう(汗)
子供って歳ネタ好きだから
今夜は外食しようとパパが予約してくれました
楽しみ~ガッツリ食べてきます






いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね


今週はかなりバタバタになりそうです
時間をみつけて皆さんの所へ遊びに行きたいです
訪問遅れちゃったらゴメンナサイ


ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. その他のオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



<<【モニター】「Philips Sonicare For Kids」 | top | 【ハロウィンコラボ弁】ファイナル♪スヌーピーのオベントウ>>


comment

こんにちは
キャラのチームってのも楽しいね
わかりやすいしね
ドラミちゃん、すごくきれいにできてる。
線がほそいな~
とってもかわいいよ
mafusちゃんお誕生日なの?
24歳って・・・・わか!!ってびっくりしちゃったよ。
わたしと同い歳だね
あっでも私は12月が誕生日だからまだ33歳だけどね~
結婚記念日も一緒?
誕生日に結婚ってすてきだね
おめでと
ぽち
  1. 2010/10/04(Mon) 11:59:30 |
  2. URL |
  3. てしぱん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

ドラミちゃんかわいい♪
海苔切りめちゃめちゃきれいですよ~。
こんなにかわいいお弁当、私なら喜んで持って行きますね。

なんて優しい旦那様。
ちゃんとお店も予約してくれてるんですね。
楽しんできてくださいね。
最後になっちゃいましたが、お誕生日&結婚記念日おめでとうございます!
  1. 2010/10/04(Mon) 14:45:19 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、お誕生日おめでとう!
34歳、いいよ~!
だって四捨五入したら30だもん。(笑)
うち、パパの方が年下なの。
だけど太郎には私の方が下に教えてあるよ。(爆)
いつバレるかしら^^;

ドラミちゃん、はさみでこれだけ出来たらすごいって!
すごくかわいいもん。
そりゃ喜ぶよ^^
運動かも楽しみだね。

例のふりかけ、やっと近くのスーパーに入荷したよ^^
ありがとうね!

ぽち☆
  1. 2010/10/04(Mon) 14:50:07 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは~

お誕生日おめでとう!!!
って24歳って・・・サバ読み過ぎ(笑)
やっぱ私より若かったのね^^;
でも結婚した年齢は一緒やわ~
28歳だよね?
素敵なお誕生日になりますように^^

もしかしてはさみでイチ弁作ったの?
ひぇーーーーー凄いよ!
あっでもこのドラミちゃんはさみだもんね・・・
これだけ上手に切れるってことはイチ弁でも全然出来るよね^^;
こんなに上手にはさみで切れるのmafusちゃんぐらいやわ!
この耳にカニカマ貼れば良かったのに^^

ぽちんw
  1. 2010/10/04(Mon) 15:22:55 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、誕生日&結婚記念日おめでとう~!
外食を予約しておいてくれるパパ、素敵だね~♪
今夜はしっかりゆっくり食べてきてね~(^-^)

ドラミちゃん、ハサミでカット???
すご~い♪私も基本ハサミ派で、海苔切り出来ない人だけど、
ハサミでこんなにキレイな海苔切り出来ることに感動~☆
tanpeちゃんもカニカマなくても、これなら納得なのもわかる~♪

ぽちっと☆
  1. 2010/10/04(Mon) 17:02:50 |
  2. URL |
  3. tomochi #-
  4. [ 編集 ]

来るの遅くてごめんね。
mafusちゃん、お誕生日そして結婚記念日おめでとう!
誕生日が結婚記念日なんて、すてきだね~♪
今晩は、皆でお祝いなんだね^^楽しみだね~

ドラミちゃん、ホントすごいよ!
ハサミで切ったの?ビックリだよ。
ホントハサミ持たせたら、右にでるもの無いくらいの腕だわ~
目の細さ、ペンで描いたような感じだね。
ホッペも忘れたと言っていたけど、無くてもかわいいと思うよ。
tanpeちゃん、幼稚園にこのお弁当持っていって人気だったろうなぁ~

今日は訪問とかいいからね。
ごゆっくり~
ポチ☆
  1. 2010/10/04(Mon) 18:53:53 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃんお誕生日おめでとう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
ステキな1年になりますように!!!
ドラミちゃんかわいいよー!!
目のカットなんてすごいよー(ノ゚ロ゚)ノ!!
いいなー・・・まだまだ若いぞー。
  1. 2010/10/04(Mon) 20:00:53 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

ネエネがお熱で。。。
今日もポチ逃げ、ゴメンネ(>人<*)

お誕生日おめでとう!

ポチ☆
  1. 2010/10/04(Mon) 21:01:30 |
  2. URL |
  3. かっつん #-
  4. [ 編集 ]

ハサミだけでこんなかわいくできちゃうんですねΣ(・ω・ノ)ノ!

誕生日おめでとうございます。
  1. 2010/10/04(Mon) 21:03:02 |
  2. URL |
  3. クリちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはーー★
追っかけーヾ(*´∇`)ノ

ドラミちゃんチームだなんて♪
可愛いこと(*´艸`*)
ジャイアンチームとか…あるの?(∀ ̄;)(; ̄∀)

海苔切り相変わらずのすごい出来栄えじゃない!
ピアノと反対でお弁当はtanpeちゃんが監督さんみたいだね(*´艸`*)

お誕生日おめでとうーー☆

34才なんだーーヾ(*´∇`)ノ
女盛り?


誕生日が結婚記念日って同じ♪
でも今年はその日遠足とイモ掘り重なる日だからそれどころじゃないわ(汗)

曲増えたって大変だね(>_<)
でもメヌを予想以上に順調にクリアしちゃって増やされたんでしょ?光栄だよーー★
  1. 2010/10/04(Mon) 22:12:33 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

まだ間に合う!?
お誕生日おめでとーーー!!!

ドラミちゃんすごい可愛いじゃーん。
平面に挑戦したその気持ちが偉すぎるわ。
ボツった方、私ならそのまま持たせてたかもよ~~~w
あ、時間がっ!!!明日になっちゃう。

  1. 2010/10/04(Mon) 23:59:38 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆
mafusちゃん、お誕生日おめでとう♪
そして、結婚記念日もおめでとう♪

ダブルのおめでたい日だね(^-^)
それにしてもお祝いに外食を予約してくれるパパさんは素敵だね☆

いつまでも幸せな家庭を築いてね。

ぽち☆

  1. 2010/10/05(Tue) 21:55:48 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/05(Tue) 22:03:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

mafusチャン♪((*/∇\*) キャ照 )

お誕生日&結婚記念日おめでとう~~^^
24歳って!!ひっくり返りそうになったーっ笑

よかった・・・って34歳でも若いっ!!
私も方がちょっぴりお姉さんデス♪

ちょっぴりね。
ちょっぴり・・・笑

ええーっ!!このドラミちゃんっハサミで切ったんですか!!
どうやって??どのように??

わーっすごすぎ♪
ドラミちゃんの表情もかわいいですね~v(*´∪`*)v

ちなみに今日が私、結婚記念日デス。(特に予定なし。笑)

(*´I`)σ”ぽちん。
  1. 2010/10/06(Wed) 08:15:09 |
  2. URL |
  3. naohaha #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/225-9a8c5ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
