tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【ハロウィンコラボ弁】オバケ被ってみました。 :: 2010/09/30(Thu)
おはようございます
今日は11月ぐらいの気温とか??
午後から、運動会の話し合いで幼稚園に行ってきます
寒そう

ハロウィンコラボもいよいよ明日までです
mafusも今週はフルで頑張ってます(笑)
大盛況のコラボ会場はコチラ
幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁


昨日、パパ弁の愚痴を書かせてもらいましたが
皆さん共感して下さってありがとうございました(笑)
同じように『チッ(怒)』と経験あるのだと知り
世のパパ君達に『前の日には一言頼むよ』強く言いたいですね
で、ウチのパパにその話をしたところ
『前の日も忘れてたよ、今朝思い出したんだから』って
もう呆れるしかないです

気を取り直して今日のオベントウに行きます(笑)
昨日の問題の残されたパパ弁をママ弁にリサイクル(?)
コラボ弁でお友達のかっつんがめちゃめちゃ可愛い被り物ハロウィンをUPしてたので
被り物でマネッコでーす

P9290762-2.jpg

tanpeが写真を見て、コレ誰が食べたの??って
これが良かったのにぃぃ!と言ってくれました
ご飯が熱くて海苔が縮んじゃったので、
tanpeには、来月もっと上手に作ってあげたいです
残りはランチジャーのまま食べました(笑)


ssmamaさん、大変お忙しく大変だと思いますが
宜しくお願いします




いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね




ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. コラボ
  2. | trackback:0
  3. | comment:13



<<【ハロウィンコラボ弁】ファイナル♪スヌーピーのオベントウ | top | 【ハロウィンコラボ弁】おばけトリオのおにぎり>>


comment

まふちゃんおはよん☆
そうそう、かぶり物シリーズ♪私もやってみたいけど、やりきる自信が無い(笑);
おばけちゃんの着ぐるみのようなおにぎり、めっちゃ可愛いよぅ♪
わたしもあとコラボ残り2日間で作ってみたいな☆
  1. 2010/09/30(Thu) 09:02:34 |
  2. URL |
  3. 美羽 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん おはよう^^

リンクありがとう。
楽しみに見に来たよー♪
私のよりずぇんずぇん可愛いわぁ^^
うらめしやーな感じの手が可愛い。
こんな風に浮いてるオバケも可愛いね。
って、可愛いしか言ってないけど本当可愛い。
コレがよかったって言うtanpeちゃんの気持ち
わかるわー^^

ポチ☆
  1. 2010/09/30(Thu) 09:32:17 |
  2. URL |
  3. かっつん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
これ、tanpeちゃんが食べたんじゃないんだぁ~
悔しがる気持ちわかるぅわぁ~~~
オバケで被り物って、結構衝撃!
可愛いし~~~こういうやり方もあるのね~~~
リサイクル弁とは思えないお弁当にパチパチ~~~♪
  1. 2010/09/30(Thu) 10:54:13 |
  2. URL |
  3. coco* #-
  4. [ 編集 ]

かっかっかわいい~~~~ww
きゃ~~~~

思わずブログ村からとんできちゃいました。^^

お化けのかぶりもの♪めっちゃかわいいデス。
"φ(・ェ・o)~メモメモ
これは、マネしたいですっ(●´ェ`●)ポッ

ポチン☆
  1. 2010/09/30(Thu) 10:55:34 |
  2. URL |
  3. naohaha #-
  4. [ 編集 ]

おばけちゃんかぶってるー(≧∇≦*)
かわいいー!!!!!
パパさんしっかり!!
うちはお弁当じゃないけど
夜勤なのね。
で、夕方言っておけばいいものを
夜中に「あれ出せこれ出せ」って
起こしやがるんだよ(゚益゚ヽ)
  1. 2010/09/30(Thu) 13:01:10 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

今日のハロウィン弁もかわいい~♪
娘ちゃんがこれがよかった!って言うのもわかりますよ。

このお弁当、もとは旦那様のお弁当なんですよね。
やっぱり旦那様のお弁当もおいしそうだわ。

コラボも明日が最終日ですね。
アイデア豊富なmafusさんがうらやましい~。
  1. 2010/09/30(Thu) 14:07:43 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは^^

今日は寒いよね^^;
でもまた明日はもとに戻るみたいだね。
これだけ気温差があると体調崩さないようにしようね~

そうそう!うちも同じやで~~~~
「だって忘れてたんやから仕方ないやろ」って言ってるわ^^;
お・も・い・だー・せーって感じだよね(笑)

凄い可愛いやん♪
おばけだけど優しい感じやね^^
この優しさがmafusちゃんらしいわ~

薄焼きはね、まとめて1週間分ほど焼いて冷凍してるねん^^
さすがに朝焼いて、切って・・・だと何時に起きるねんって感じやから~
キャラだけは前日もう準備しておくから、朝は楽チンよ^^

ぽちんw
  1. 2010/09/30(Thu) 14:28:24 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

はろ~
いや~んかぶり物最高!
すんごいかわいいんだけど
おばけちゃんになって、仮装パーティにいくのかな?
ウインナーにのったスターもかわいいね

ぽち
  1. 2010/09/30(Thu) 14:50:18 |
  2. URL |
  3. てしぱん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/30(Thu) 16:33:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんばんは~^0^
ほんと今日は肌寒いねTT
子供達も運動会が近いって言うのに咳しだしてるし・・・無事に運動会が終わってほしいよ~

今日もコラボ参加どうもありがとね♪
もしかして皆勤賞狙ってる?(笑)
とっても嬉しいよん♪
かっつんのおばけちゃんの被り物可愛かったもんね~

では画像もらっていくね!
p☆
  1. 2010/09/30(Thu) 17:51:51 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

このおばけちゃん、とってもかわいいね♪
優しくて、かわいくて、tanpeちゃんのお弁当にぴったりだね(^-^)

ぽち☆
  1. 2010/09/30(Thu) 21:26:53 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集 ]

こんばんみぃ~♪

まふっちゃん♪

今日はコラボ弁?
そうだったねぇ・・・。
ssmamaちゃんのハロウィンコラボ・・・。

なんだか作る時間が取れなくて
今回は参加できそうにありません(泣)

まふっちゃんは沢山作っててえらいわぁ~♪

どのハロウィン弁も素敵♪

オニギリバージョンのハロウィンが可愛い♪

そうそう
ご主人の・・・

男の人って あんまりそういうことに神経がマワラナイ生き物なんだよ・・・きっと。
最近ね 凄く思うんだけど
男の人ってさぁ
いつまでも少年って言うか・・・

いつも長男だと思って接すれば、なんとか我慢できることも多々あってね。

不満ばかりが目に付いちゃうけど
実は支えられていることも多いんだよね♪

そうやって自分の場合 自分を慰めてます(笑)

まふっちゃんのご主人は、まだいい方よぉ~♪
ちゃんと謝ってくれたんだから♪

いい夫婦関係を築けている証拠ねぇ~♪

私も見習わなければっ!(笑)

ppっとぉ~♪
  1. 2010/09/30(Thu) 22:34:58 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

いいなーーー
被り物が自在。ああ本当に羨ましいっ!!
作れるキャラが無限に広がる感じするねっw

ママ弁にリサイクルか♪tanpeちゃんの気持ちもわかるなーーー( *´艸`)クスクス

パパの切り返しが面白いわ(*≧m≦*)ププッ
うちは毎日だからそういうのでチッはないけど、日曜も仕事とか。チッだわね(爆)

メヌエットその後いかが?♪
うちは1楽章は両手にして2日くらいでスラスラに♪(本当に簡単な曲だからねw)
が。そうなると気になるアレコレ(汗)
癖が見えてくるよね、これを直すのが一番大変(>_<)

明日のレッスンで2楽章の練習スタートのOK出るといいんだけどね♪

ぽちょん☆
  1. 2010/09/30(Thu) 23:00:07 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/223-251d9f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
