tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【モニター】「Philips Sonicare For Kids」 :: 2010/10/06(Wed)
おはようございます
一昨日はたくさんのお祝いコメありがとうございました
とっても嬉しかったです


さて、今日は初めてのモニター記事です
「Philips Sonicare For Kids」子供用の電動歯ブラシです
そうそう先日ssmamaさんのところで見かけてtanpeの歯ブラシは
いつも大仕事なのでこれは良いなぁ~と思っていたら
なんとmafusも当選しました
やったぁ~~
とっても嬉しかったです

昨日はお友達のかっつんも当選されてUPされてました
おめでとう~

PA010797.jpg


2分間のブラッシング習慣が身につくタイマーがついていて
ブラッシングの途中と2分間後にメロディが流れます
詳しくはフィリップス ソニッケアーをどうぞ⇒★★★

手磨きでは長~い2分間も、あっというまです
まずはtanpe一人で磨き、mafusが仕上げをします
いつもイヤイヤだった歯磨きも、2分間後のメロディが鳴っても
まだ磨きたいと繰り返し磨いています
ブツブツ言われていた仕上げ磨きも、スムーズです(笑)


ソニケア

握りやすいデザインで全面パネルも3種類
ブラシヘッドも4歳以上と7歳以上の2つ付いていて
年齢に合わせた構造になっています
↑は4歳以上です



電動戦隊ソニッケアーキッズというのもあって
楽しいのでコチラからどうぞ⇒☆☆☆
ソニッケアー

うちの幼稚園は虫歯0(ゼロ)の県内ナンバー1になったりして
年に一度は親子ブラッシング教室があり、磨き方はもちろん
衛生士さんからの指導もあります
園長先生は虫歯のない歯は親の少しの努力で子供に残せる財産と言います
嫌がったり、面倒になったりする時もあるけれど
このように楽しいブラッシングタイムで正しい歯磨き習慣を身につける事が
大切だと思いました





いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑オベントウ記事じゃなくてゴメンナサイ



  1. モニター
  2. | trackback:0
  3. | comment:13



<<エルモ&クッキーモンスターのおにぎり | top | 運動会応援弁♪ドラミちゃんのオベントウと今日は…>>


comment

まふちゃんお誕生日おめでとう~~~(出遅れゴメン;)!!
そうそう、子供ってどうしてママの年齢言いまくるんだろね;しかもうちは体重まで言いまくりでほんとに困りまくり(笑);
歯ブラシ当たったんだ!!これで虫歯ゼロにしてね♪
まぁ、乳歯の間はさぼってもいいけど(違・!)大人の歯になったら絶対守らないとねぇ;
  1. 2010/10/06(Wed) 10:39:06 |
  2. URL |
  3. 美羽 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

この歯ブラシ、ssmamaさんとこでも見た見た~。
楽しく歯磨きができるなんて、いいですよね。

親の少しの努力。。。
それがなかなかできないんですよ。。。
  1. 2010/10/06(Wed) 13:21:23 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

うぎゃ~!変換間違ってたみたい(笑)!?はずかしすぎっ;ごめんよぉ;
  1. 2010/10/06(Wed) 13:44:36 |
  2. URL |
  3. 美羽 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
私もモニターしたよ~ん
音楽がながれるのがうちの子スキみたい。
一人でせっせと歯磨きしてるよ
楽しそうに歯磨きしてる娘ちゃんかわいいね

ぽち
  1. 2010/10/06(Wed) 14:02:09 |
  2. URL |
  3. てしぱん #-
  4. [ 編集 ]

はろん♪
3日後のレッスン(笑)
そら大変だわ!でも熱心な先生だね♪ちゃんと振り替えてくれるのね♪

頑張ってきてーーー♪いってらっさい♪
うちは1週間あっても進んでませんわ!笑

凸★
  1. 2010/10/06(Wed) 14:06:45 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは^^

子供って歯磨き嫌いな子が多いよね・・・
うちも好きな方ではないわ^^;
でもこれなら音楽もなってカラフルだし
子供は喜びそうだね!

虫歯ね・・・息子はもう既に治療したわ^^;
多分私に似てね虫歯になりやすいと思うわ・・・
パパは歯磨き少々忘れても虫歯に全然ならないん
だけど。。。
ほんと歯って大事だもんね!
頑張って歯磨きするぞーーーーー

ぽちんw
  1. 2010/10/06(Wed) 15:08:44 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。
私自身は電動歯ブラシを使っているんだけど
息子達は普通の^^;
ちゃんと子供用もあるのね~。
喜んでやってくれるなんていいなぁ。
虫歯のない歯は親から子への貴重な贈り物だね^^

ぽち☆
  1. 2010/10/06(Wed) 15:59:05 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとーーーー!!!!!
昨日、寝込んでて・・・ごめんねぇ。
一日遅れたけど、気持ちだけ沢山こめて・・・

ハッピーバースデー34歳っっっ

年齢いらなかった(笑)?
この歯ブラシ、よさそうだよね。
うちの子もしっかり磨けてるのかどうか・・・最近仕上げもしてないからな。
歯は大切だよね。
これからも虫歯ゼロで!!!

ぽちり。
  1. 2010/10/06(Wed) 16:10:41 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

こんばんわ^^

使いやすそうな電動歯ブラシだね♪
メロディーなるのが面白い!
持つところのパネルも変えられるのがいいわ。
それから、ちゃんと歯ブラシが4歳~、7歳~と分かれているんだね。
永久歯用と乳歯用ってわかれているのいいわ。

tanpeちゃんの幼稚園虫0なんだね。
指導もしっかりしていて、すごいね~
うちの幼稚園、そこまで力入れていなくて、持たせている歯ブラシ、子供も使っていない状態w
乳歯の虫歯は永久歯にも影響あるから、虫歯0をお互いに継続してあげたいね。
ぽち☆
  1. 2010/10/06(Wed) 18:59:03 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

mafusチャン♪
こんばんはーww

今日の結婚記念日は100円寿司だったnaohahaチャンです。(* ̄m ̄)プッ

電動歯ブラシ。いいなーww
そういえば・・最近仕上げとかしてあげてないなー
笑。←笑いごとじゃない??(*´pq`)クスッ
明日から頑張ろう♪

そそ、返信は頂いてますよー♪
今度またユザワヤに行くので見てくるねー^^

ポチン☆
  1. 2010/10/07(Thu) 00:13:07 |
  2. URL |
  3. naohaha #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/07(Thu) 08:59:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは~
なかなか来れなくてごめんね~~~
おsれから、凄い遅ればせながらですが、お誕生日おめでとう!
24歳!(*≧m≦*)ププッ
34歳でも、全然いいよ~私なんて・・・・(*´ο`*)=3
もう老婆ですから~~~

mafusちゃんも当たったんだね!
最近、モニターも懸賞も出さなくて・・・
いいなぁ~いいなぁ~

↓のドラミちゃん、とっても可愛い~~~
癒しのドラミちゃんだね~
ぽち☆
  1. 2010/10/07(Thu) 10:20:17 |
  2. URL |
  3. coco* #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/07(Thu) 23:28:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/222-61d22e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
